プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に見下されていてつらいです。中2(今年中3)
私はその子よりも勉強ができず太っていて、おまけに顔もたいして可愛くありません。目の下のクマも本当にひどいです。「寝てる?w」とよく言われますが私の場合生まれつきで遺伝なのでよっぽど上手いメイクをしない限り完全にではないけれど隠せません。寝ても消えることはないんです。
きれいな涙袋もなくて斜めに線が入っています。顔も丸く余計な肉でおおわれています。

と、私のことはここまでにして、本文です。
もうすぐ受験生なので志望校の話になったとき、その子も私も行きたい高校は決まっていました。
別々ですがどちらも美術の高校です。自分で言うのはずうずうしいと思う方もいるかもしれませんが、美術なら絶対その子よりは自信があります。話していると、時々「えーでも絶対私が行きたい高校の方が美術のレベル高いわあ」など直接、遠回しにではなく比べて言ってくるところにものすごく腹が立ってしまいました。私は友達がいるのはいるのですが少なくその子が離れていったらぼっちです。
二人組なんて作れるかどうかです。でも最近は小学生の時いつも一人だったのでもういっそひとりになろうか、とも思っています。ですがなんなんでしょうか・私はその子に依存をしているのでしょうか。ほかの子と私といるときは聞き手になって私のことを完全無視、そのくせ二人になると一方的に話しだします。意見・反論はけして聞いてくれません。その子は頭も人間的にもあるいみかしこくて部活(美術部)の後輩たちにも好かれています。自分が人とかかわりを持たなかったことなど食べ過ぎたことなど今更後悔して情けないったらありゃしません。今後残り一年ほど、この子にどのように接していけばいいのかアドバイスをしていただきたいです。

そしてもう一つ、高校生になるまで10キロ痩せようと思ってすでに昨日から食事制限をしているのですが、朝・牛乳コップ1杯+おにぎり一個、昼・給食半分、夜・なし×、は減らしすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

大人になればわかりますが、中学なんて狭い世界です。


私も気の合う人などおらず、たいていひとりでした。ストレスで過食気味でした。
しかし卒業して外へ出れば、いろんな人がいました。あなたの友人のような嫌な奴は、やっぱり世の中に一定数いるもんです。しかし必ず関わらなきゃならないこともなく、今では良き友達がたくさんできました。

綺麗になる、という努力は素晴らしいことです。
でもやっぱりあなたはまだまだ成長期。夕飯は、せめてお野菜やお魚だけは食べた方が、変な癖もつかず長いこと綺麗が保てますよ。野菜・果物・魚は太りませんし。

がんばれ!
    • good
    • 2

1日3食しっかり食べて下さい!


まだまだ成長期ですよ!!無理なダイエットはリバウンドします。
間食してませんか?間食を無くせば結構痩せます。ご飯は汁物やサラダから食べると良いと聞いたことがあります。一週間単位で食べる量を調節しましょう。食べ過ぎてしまっても、次の日食べる量を少なくすれば良いですよ
腹筋よりスクワットの方が良かったと思います。間違っていたらすみません…

お友達の事ですが、
その子と一緒に居るのが辛い様なら私は離れた方が良いと思います。案外一人も慣れれば楽しいです!休み時間などは本を読んだり勉強をしたりして過ごしてみてはどうでしょうか?

でも、無理に離れる必要は無いです。
離れたことで質問者様が辛い思いをしてはいけません…
あと、あまり自分を責めないで下さい。高校はきっと楽しいですよ!
長くなってしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0

他人と張り合おうとするな。


自分の長所をのばせ。

その食事はやばい。
保健の先生に相談せよ。
    • good
    • 1

その食生活だとハゲます。

今までの半分から始めて寝る5時間前からは食べない、とかで。
美術得意なら見るからに美術っぽい人をイメージして綺麗になって下さい。友達の言うことは関係ありません。あなたが美人になったら脅威だから色々言うけど実は自信が無い人なのかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!