質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

占いについて質問です。

先日、ある数理占術で有名な占いに行ってきました。
以前にも占って頂いた事があり、当時は精神状態が不安定だったせいもあってそこで販売している自分に足りない数字のアクセサリーを購入しました(割といいお値段のものです)

今回も友人の付き添いでついでに占ってもらったところ、何も言っていないのにピンポイントで当てられてとても怖くなりました。笑

正直信じたくない自分がいたので(ノ_-。)

足りない数字がもう2つ程あり、それを持てば改善されるというものですが、なかなかいいお値段がするので今回は買いませんでした。

みなさんは占いは信じますか?

またそこで購入しなくてもネットの通販等で数字のお手頃な値段で買えるアクセサリーを身につけるのじゃ意味がないのでしょうか?と思ってしまいます…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

数理、数霊は1から9までの数値で占う法ですが、周易とか四柱推命


より程度は低いものです。四柱でも生時まで入れて鑑定しますと、一生の
成敗が出ますから、どの方面に進んで努力すれば、いつ頃開花か判ります。
名ある団体の会員か、きちんと勉強された鑑定師に見て頂いては如何。
    • good
    • 1

それは当てられたのではなく、無意識のうちに引き出された情報を元に言葉の暗示を掛けられ当たっているように思わされただけ。


だから有名になったのでしょう。
占いは当たらないから占いであって、当たると言うのは暗示による思い込み。
つまり言葉のトリックに見事に引っ掛かっているだけです。
アクセサリーも売っていると言う事は、ある意味霊感商法的でもあります。
言葉の使い方が上手いだけであって、そのコツさえ解れば誰でも人を占えるし当たっていると誤認して口コミ等で思い込みの
情報を拡散する事になり、益々評判だけが上がっていくと言う思う壷に嵌める事が出来る。
質問者さんは物の見事に思う壷に嵌っていますね。(笑)
占いなど非論理的ですので一切信じませんし信ずるに値する論理も有りません。
    • good
    • 1

占いはキリスト教では禁止されていて、理由は人間を偶像礼拝に向かわせダメにするからです。

悪魔は人が喋る事を全て聞いていて利用しようと待ち構えているから、言い当てたりなんか得意分野なんで、それくらいで感激して石ころ買ってありがたがらない方が良いと思いますが、ご自由に。
    • good
    • 0

>何も言っていないのにピンポイントで当てられて



その時の占い師のセリフがどうしても知りたいです。
人をだますのに使えそうなので。

よろしく!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数理学について

生年月日と名前から数字を割り出して鑑定する「数理学」「数霊術」ですが、独学できる方法はありませんか?書籍、通信教育をご存知の方教えてください。また、関西に数理を教えてくれる教室もありましたらお願いします。「自分は数理で鑑定している」「教室に通ったことがある」「当たる、当たらない」何でも結構です。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
お役に立つ話かどうか分かりませんが、私も数霊術の一般本は何冊か読みました。数霊や数秘学などワードでググると結構いろいろな書籍が見つかりますが、書店に出回っている数霊術の本というのは
(1)主にゲマトリア(カバラ)に基づくもの
(2)主に古神道や日本古来の言霊理論に基づくもの
(3)心理学などと組み合わせた独自の数霊理論
 例)盛田祐司さんの「九十式数霊術」など
(4)その他、インドや中国(易数)起源のもの
に大別されるようです。
どの分野を学ばれたいのかはよく分かりませんが、数理学や数霊術という言い方をされていることからして、(2)や(3)のような気もしました。
ご存じかもしれませんが、この(2)の分野では田上晃彩さんという大家がいらっしゃるようです。ホームページもあり、見たところでは講座も開かれているようですが、田上理論の基本を学ばれていることが前提のようで料金も割と高額です(それだけ他では学べぬことがあるということかもしれませんが)。ちなみにここの本部は広島市です。
また大阪市ではバーチャルホロン大学という新時代に向けたビジネス啓蒙的な講座を開いている団体があるようで、そこでは難波双六さん、数波遊人さんなど数霊や言霊を研究されている方の講座も不定期に開かれているみたいです。
ちなみに私は以前、難波双六さんという方の『言霊予知術 数字の「言霊」が未来を教える』という本を読んだことがありますが、ゲマトリアや言霊理論のことが平易に書かれていてわりと面白かったです。
私自身は本を何冊か読んだだけで、通信教育も講座も受けたことはありませんし、独学で専門的に勉強をしたというわけでもありませんので、ほんのご参考程度にどうぞ。

田上数霊学(田上晃彩HP)
http://www.geocities.jp/akiminminmin/index.html
運氣心理学研究所(盛田祐司HP)
http://www.kokoro.to/
バーチャルホロン大学
http://www.holonnet.com/daigaku/index.htm
同・数波遊人の紹介ページ
http://www.holonnet.com/daigaku/report0404.htm
同・難波双六の紹介ページ
http://www.holonnet.com/daigaku/report0403uranai.htm
難波双六の著作 (YahooBooks内)
http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?an=%c6%f1%c7%c8%c1%d0%cf%bb&sc=7&aa=%c6%f1%c7%c8%c1%d0%cf%bb

こんにちわ
お役に立つ話かどうか分かりませんが、私も数霊術の一般本は何冊か読みました。数霊や数秘学などワードでググると結構いろいろな書籍が見つかりますが、書店に出回っている数霊術の本というのは
(1)主にゲマトリア(カバラ)に基づくもの
(2)主に古神道や日本古来の言霊理論に基づくもの
(3)心理学などと組み合わせた独自の数霊理論
 例)盛田祐司さんの「九十式数霊術」など
(4)その他、インドや中国(易数)起源のもの
に大別されるようです。
どの分野を学ばれたいのかはよく分かりませんが、数...続きを読む

Q四柱推命の婚期って当たりますか? 四柱推命は的中率が高いと聞き占いに行きました。 ・罪悪感なく不倫を

四柱推命の婚期って当たりますか?
四柱推命は的中率が高いと聞き占いに行きました。

・罪悪感なく不倫をするタイプ
(不倫している友達に対していつも反対しているし絶対したくないし既婚者は絶対に恋愛対象外です)
・仕事に辛抱強く長続きする。パソコンなど使う仕事が天職
(昔事務職が合わず1ヶ月で辞めています。その後半年ごとに転職しているくらい辛抱強くないです)

当たってないなぁと思いつつ婚期を聞いたところ
30までは結婚しても離婚する。
結婚の話はあるが断るべき。と言われました。

四柱推命の婚期は信用するべきですか?
30までに結婚したいと思っていたのですが
占いでこのような結果になった場合
言うことを聞いて断るべきなのでしょうか?
今は23歳です。

○歳で結婚と言われて当たった
○歳と言われたけど当たらなかったなどの
エピソード聞かせていただきたいです(°▽°)

Aベストアンサー

手相の結婚線を見る、数霊で婚期を知る、四柱推命(生時も入れて)で
官星があるか、無くても行運で来ていないか、五行で水火のバランスを
知る等、一通り占術取得した占者に鑑定して頂いては如何。

Q占いの相性

四柱推命で彼との相性があまりよくないと言う結果が出てしまいました。

占いに詳しい方、解釈など教えて頂きたいです。

彼 1988年2月21日
私 1991年11月26日

Aベストアンサー

男性日柱、丙午で帝旺。女性庚子死。火尅金で男性強気、強情。
女性従えばよろしいが夜の生活は不満、男性気力あれど体力不足、
水気少なく、大運にも来ません。数霊、九星、27宿で見ましても
相性はよろしいが、生時不明で中年の運気、仕事運断言出来ません。
結婚は人物第一とも言います。なんとかして男性の生時を聞き
だして、透派の推命家に鑑定してもらって下さい。

Q幽霊って存在すると思いますか? また、犬には見えるものですか?

幽霊って存在すると思いますか?
また、犬には見えるものですか?

Aベストアンサー

幽霊など今の様に脳科学や医学と言う分野が無かった頃に現象を説明するに合理的な物であって、今では残光現象を脳の
補正機能による錯覚と言う事も判ってきているので物理的な幽霊は存在しません。
見えて居ないが何か居る気配がすると言うのも脳が作り出しているだけ。
あっ、金縛りに於いては医学的にメカニズムが解明されており説明も付きますので霊的な事象ではありません。
また、犬には見えて居るとも言われてきましたが、しっかり検証すれば違うと言う事もハッキリするでしょう。

Qネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして.

ネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして...
凄く怖くて気分転換しててもいつかは...とか思ってしまうし逃げることもできなくて怖いです。助けてください。

Aベストアンサー

周りの人、といか周囲から時間の進行が無くなったら
残された当人は生きていけないでしょうね。

空気が止まる=死。

SFの世界では時間停止とかよくありますが
実際に時間が停止するような事態になって自分だけ動けるとなると
上記のようなものになると思います。

風情がなくすいません。

Q霊的なものに詳しい方いましたらぜひ。 私の家族はわりかし見える方が多いのですが 私は感じる程度で見え

霊的なものに詳しい方いましたらぜひ。
私の家族はわりかし見える方が多いのですが
私は感じる程度で見えたりはほぼほぼしません。

怖いので心霊スポットも行った事はないし
私の他にそんな所に行く人もいないので
自宅にいるわけではないと思うのですが

私のケータイはどこに置いてもよく落ちます。
今日もカウンターテーブルにケータイを置いて
家事をしていたのですが
ギリギリの所に置いてケータイの通知の振動で
落ちるのは分かりますがそう言うわけでもなく
明らかに誰かが触らなきゃ落ちないような場所に置いても落ちるんですよね2回も連続で。

テレビの音量がリモコンに触れてないのに
勝手に大きくなったりとなんか気味が悪いです。

私の気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず部屋の空気の入れ替えをしてください。
全室を開け放ち家中の空気を入れ替える気持ちでやってください。
家の中は片付いていますか?
散らかっていたり、空気が澱んでいると来やすいですよ。

Qタロットカードの意味が人によって正反対になる?

今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。

タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。苦痛。どうしようもない状態。困難な時。身動きが取れない。」など、悪い意味だと言います。しかし、本やネットなどを見ると、全く逆の意味で書かれていることがよくあります。(もちろん、正位置、逆位置も確認した上で意味を調べています。) ネット上でタロットのいくつかのサイトを比べると、意味が真逆に書かれていることがよくあって、いったいどう解釈したらいいのか分からなくなってしまいます。

何故このようなことが頻繁に起こるのでしょうか? 「正統派」の意味を知るには、何を参考にしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1です。
教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

>初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を理解している必要があります。
定番なのに日本語訳がないのは、内容を理解できるプロの翻訳家がいないからです。
いい加減な解説書もどきなら出回っていますが・・・
ウェイト版を解説書なしでまともに使いこなすには、ある程度は魔術の知識が必要です。

>この版を使う場合のもっとも基本的な意味の解説をしているものは、何でしょうか? 本でもサイトでもいいのですが。
本は(The Key to the Tarot)しかありませんが、(英語が読めるなら原書で読んで下さいね)
サイトなら、占い師じゃなくて、“魔術師”が運営するサイトで翻訳してくれています。
英語だけ達者で魔術知識のない翻訳家よりも、
この手の本は魔術師が辞書を片手に翻訳した方がアテになりますね。
(参考欄にurl貼りました)

>使う人やカードによって恣意的に意味が変わるタロットの世界に、大変とまどっています。易の場合だと「原典」が厳然として存在し、もちろんその解釈をするところで占う側の判断は入ってくるにせよ、おおもとは基本的に揺らがないので。解釈を誤った!ということはあっても、原典に当たれば自ずと納得できる結果となることが多いです。

易占いは、根本的には学問です。
タロットは、根本的には魔術です。

>カードの絵によって左右されるのだとすれば、
絵というよりも、デザイナーの意図に左右されます。
絵柄の微妙な差で、デザイナーの意図を汲み取らなきゃいけないです。
愚者が、能無しか、爪を隠した脳ある鷹か、などなど。

>タロットというのはやはり占う側の直感やある種の霊感的な要素に頼る部分が大きいということなんでしょうか・・・?

大きいです。
特に、製作者が優秀な魔術師で、(ウェイトもクロウリーも優秀な魔術師です)、
カードに深い意味を持たせてある場合には、かなり大きくなります。
が、作成者の魔術レベルに比例してですが、
カードを使っているうちに研ぎ澄まされてくるという側面もありますから、
悲観的になる必要はないと思われます。

でも一番最初は、日本人のタレント占い師あたりがデザインした、
本屋さんで安く売っている、綺麗な絵のミーハーっぽい方がとっつき易いですよ。
魔術の知識も一切必要ないし、解説も平易です。
尚、解説が平易ということは、製作者が深い意味を持たせていないということなので、
易のように、占例を参考にしたり、深読みする必要は、一切ありません。
使い続けても、研ぎ澄まされるものはないのですけれども^^;

とりあえずそれが使えるようになってからでも、ウェイト版は遅くないと思います。

私も両方やってますが、両方使える方が楽しいですよ。

参考URL:http://mysteryart.web.fc2.com/library/tarot/rw/tarwtop.html

1です。
教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

>初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を...続きを読む

Q占いや相性占いとか信じますか? 色んな占い師がいるとおもいます。 相性占いとかで、相性相手とは相性が

占いや相性占いとか信じますか?

色んな占い師がいるとおもいます。

相性占いとかで、相性相手とは相性が良いとほとんどの占いで言われ、信じたいけど半信半疑の状況です。

1人での占いでも自分の運命の赤い糸がまさに今自分の好きな人とほとんど合ってたのでびっくり。

皆さんは信じますか?ちなみにネットの無料占いです。

Aベストアンサー

占いは、遊びです。

遊び心で、ゆったりととらえます。
赤い糸も、相性も、それで気分が高揚するなら、それで良いんです。


結果が悪い方向へいってしまったときに、占いを信じたのに!とか
占いを恨む人がいますけど、愚の骨頂ですね。
占いで決定する人生は、おくってはいけないと思っています。

Q占いを信じますか? 手相、タロット、四柱推命 星占いなどなど

占いを信じますか?

手相、タロット、四柱推命
星占いなどなど

Aベストアンサー

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものです。
 
カルト宗教のように、占いを信じない事を妄信し、
否定のための否定をする方も、いるようですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

せいぜい「経験」や「自分の意志」みたいな、
抽象的な返答しか、出来ませんが、
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。


例えば

>論理的根拠も無い非論理的な物であり、思い付きに口から出任せのオンパレードですから信じるに値しない。

さてこの主張の具体性や、論理的根拠はなんでしょう?
何も無いようですね。
 
>当たるとか良く当たると言っているのは思い込みであり、その様に暗示が掛かって居るだけ。

で、論理的根拠はなんでしょう?
と言う思い込みであり、その様に暗示が掛かっているだけでしょうか。

>本当に当たるのであれば世の中に腐るほど放置されっぱなしの状態では無く、それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。

間違っています。

この考えを、教えて!gooに当てはめてると、

>本当に当たるのであれば教えて!gooとして放置されっぱなしの状態では無く、
それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。
 
となり、自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
当然、当たらなければ責任が生じないとか、
当たれば、国家資格になるとか、
どう言う根拠か、まったくわかりません。
国家資格になっていないジャンルは、
すべて嘘だと言う事でしょうかね。

>高い入会金払って一回の見料が10万円単位の占いもあるけれど、まるで新興宗教と同じだね。
>その中身は金儲けだから。
 
「占いを信じるか?」と、何の関係も無いお話ですね。

>非科学的であり 絶対と言える 原因と結果の法則を無視し

一体、何のお話でしょうね?
 
占いを批判する方は、科学がどうの、
絶対がどうのが、お好きなようですが、
占いと言うのは最初から、
「科学等で予測するのが不向きな対象を、
 予測するためのジャンル」です。
 
科学で予想出来るなら、科学を使えばいいわけで、
科学と非科学は、使い分けるべき車の両輪です。
 
「今、何時?」と聞けば、占いはしません。
どんな占い師さんでも、時計を見るでしょう。

「今は何時か?」については、
客観的・絶対の、答えがあるからです。
 
でも、彼との相性はどうか?恋愛はどうか?仕事はどうか?
そもそも予測したい対象が、科学では不向き、
絶対ではわからないのなら、結果的に使う物が、
占いになるわけです。
 
>当たる事を信じている人に言いたいのですが
>占いが本当に当たるのなら、未解決事件をその占い師に当ててもらえばいいのに
>それをしない理由はなんでしょうかね?
>行方不明者だとか、監禁された人とかね
>占いが当たるなら、これくらい当ててごらんよと言いたい。
 
この理屈を信じている人に、言いたいのですが、
未解決事件を当てられると、どこの占い師が言っているのでしょう?
 
私の占いでは、未解決事件を当てられる。
未解決事件を含めて、すべて当てられる。と、
明言している、占い師がいるのなら、
その人に依頼すれば、良いお話ですよね。

その上で、当てられないなら、
その占い師を批難するのは、かまいませんが、
言ってもいない人に対して、
「未解決事件を当てられるかどうか?」
を、
判断基準にする根拠がわかりません。
  
こういう方は、同じ理屈で、

「科学が本当なら科学者に、
 未解決事件をやってもらえばいいのに。
 科学で解決しろといいたい」
と、科学者に言ったり、

「統計学を信じている人に、言いたいのですが、
 だったら統計で、監禁者を探してみろ。」
と、
思っているのでしょうかね。
 
何より、
事件解決の最も専門機関である、警察に対して、

「警察を信じている人に言いたいのですが、
 警察が本当なら、なぜ未解決事件があるんですかね。
 警察なら、行方不明者だとか、監禁された人とかね
 これくらい解決してごらんよと言いたい。」

などと言うのは、
失礼だと思いますよ。
 
なお、こう言う
「言ってもいない前提を持ち出して否定する」物は、
「わら人形論法」「架空の論法」「ストローマン」
などと呼ばれる詭弁です。
 
 
そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
文句を言わずには、いられないけれど、
それが出来ないのは、

「御社の、占いコンテンツは、
 非論理的、思い付き、口から出任せ、根拠と言える物無し。
 何処から見ても信ずるに値する所が無い!!」
と、
いくら言ったところで、
納得もされなければ、相手にされない事を、
ご自身で、わかっているからでしょう。
 
占いって否定出来ません。
それはイコール、人の主観の判断の否定になりますから、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
  
教えて!gooの回答と同じですよね。

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
...続きを読む

Q手相について 先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。 手相は当たりますか?

手相について

先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。
手相は当たりますか?

Aベストアンサー

大丈夫です。当たりません。
もともと、昔は結婚線って言ってなかったものですから…
私が、習い始めた頃は、恋愛線とか異性運とか
言ってました。
何時の頃か、結婚線って言い方が
定着してしまった…

私なんか、まだ未婚なのに、
手相だと、二回結婚してる事になってる…


人気Q&Aランキング