アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの虫除け、蚊帳について
変な質問かと思いますがお付き合いいただけると
幸いです(^^;;

まだ先なのですが8月に子どもを連れて
先輩家族とキャンプに行く計画があります
キャンプに行く頃我が子は9ヶ月です
テントではなくバンガローなのですが
キャンプでは避けて通れない虫トラブル予防の為に
いろいろ調べていたら
着る蚊帳のカバーオールが売ってました
繊維に虫除け用の加工がしてあり、
いい商品ではあったのですがやはり金額はお高め、
赤ちゃん用なのでワンシーズンで使えない
金額が高い分もったいない感じが…
安全とは書いてありましたがまだまだ口に物を入れる時期なので心配。口に入れた際の注意書きはなく購入するまでは至らず

ですが、今後外出した際の虫除け手段の1つとして
また我が子がズリバイやハイハイで動く事を考えたら
着る蚊帳は実用的でいいなと、欲しい物の1つではあります。

着る蚊帳関連の中に吊るすタイプの蚊帳があり
みたら安いもので千円切る値段
そこで思ったのが自分で蚊帳のカバーオールを作ったらいいのでは??と

ただ蚊帳の存在は知っていますが蚊帳を触ったことがないため、肌触り等赤ちゃんに使っても大丈夫なのか
かわからず…
画像をみると柔らかそうですが
イメージ的に網戸のような感じなのかな??と思ったり
蚊帳を使用したことがある方
赤ちゃんに使えそうか、生地の感じがどういったものなのか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

大袈裟過ぎないですから使う事に対しては安心してください



それよりも、こんな乳幼児をキャンプに連れてくる非常識という世間の目の方が怖いですから(^_^;

虫刺されに対しての体に対向性もありませんし、肌の弱い乳幼児用の虫刺されの薬もありません、虫よけもありませんし
    • good
    • 1

木綿のサラシ生地のような風合いの物もありますので、それで作ると柔らかいですよ



あと、バンガローの中にテントを張ってしまうのもアリですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます(*´꒳`*)

蚊帳にも種類があるのですね!!

蚊帳ばっかりになってしまいますが
赤ちゃん用の蚊帳のテントもあり、寝る時はそれを使用しようかと
ただ他にも子どもがいて、毎年参加した時にそうゆうのを使った人がいなかったので、私が大げさすぎるのかと
ちょっと考えてしまいます(^^;;

お礼日時:2017/03/23 08:39

蚊帳は子供の頃に使った記憶があります


軟らかい素材ですよ

でも、その大昔の素材と、今たった千円もしないような製品の素材が同じだとはとても思えません
その金額で製品にするには、素材も加工も国内では無理でしょ
当然、海外の安い労働力と品質管理が行き届いているか確認が難しい状況ですよね?

なので、敢えて蚊帳に拘る必要があるのだろうか?と感じますが・・・・

バンガローなら屋外とは違うのですから、乳幼児にも使える虫除け剤とか検討する方が現実的ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます(*´꒳`*)

子どもが産まれる前から毎年恒例で
キャンプに行ってまして泊まりは
バンガローですが、昼間は川遊びや虫取りや広場で遊んだりバーベキューをしてるので外に出ることが多く
今年は我が子がいるので頻回に外に出ないとは思いますが
自然の虫は意外にしぶとく
大人が虫除けスプレーや、蚊取り線香焚いたりして予防しても汗で流れたりして刺されてるので

子ども用の虫除け剤の対策も取るつもりですが、頻回には使用したくなく薬以外のものを併用で少しでも予防になればと思い、商品でもありましたし
布に詳しくないので、服の上から着れて網目が細かく風通しが良さそうな虫除けに特化した布は蚊帳かなと
安さだけみて、製造のことまでは考えてませんでした

アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2017/03/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!