アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人や好きな人にいいたいことを言えません
勇気が出る名言とかおまじないとかありますか?その他の方法でもいいです。
教えてください

A 回答 (2件)

当たって砕けろ、砕けても死にはしない。



しないで後悔するより、して後悔しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その言葉を胸にしまって頑張ってみます

お礼日時:2017/03/23 10:58

武士道とは死ぬ事と見つけたり


山本常朝『葉隠』
毎朝、切腹の真似事をして、死んだ気になれば100%の力で事に当たれる。
スティーブ・ジョブズは今日死ぬと覚悟すれば、100%以上の力が出せると言いました。
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。

【高城れに】
時間は絶対止まらないから、大丈夫じゃないことなんてないんです。
同じライブなんて、2度と来ないんだよ! 
1秒でも、過去なんだよ! 
1秒を後悔せず…今を生きろ!

Carpe diem(ラテン語)
カルペ・ディエム
その日を摘め
紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句。
http://yaplog.jp/zopp/archive/2106

memento mori(ラテン語)
メメント・モリ
死を記憶せよ
いつか必ず死ぬことを忘れるなという意味の警句。
http://www.motivation-up.com/up/mementomori.html

賽は投げられた(さいはなげられた)
ラテン語:alea iacta est、アーレア・ヤクタ・エスト
古代ローマ時代、ポンペイウスと対立したカエサル(シーザー)がルビコン川を渡ってローマへ進軍するときに言った言葉。
事は既に始まっているのだから、考えている余裕はない、もはや断行するしかないのだということ。

Que Será, Será
ケセラセラ
なるようになるさ


「全力少女」
https://www.youtube.com/watch?v=02AlrFGwhXk
「走れ!」
https://www.youtube.com/watch?v=GbIfNm3yAGo
「オレンジノート」
https://www.youtube.com/watch?v=9pDLjKlgfBY
「PUSH」
https://www.youtube.com/watch?v=h73Rz760c9Q
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!