プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱のためでしょうが、自分のことが醜く思えて、それが気になって仕方ありません。

男性とすれ違ったら「ぶす」と言われたように聞こえ、レジ係の人にぶすと思われるのも怖いので前を向けません。

彼の好みの顔と私の顔はかけ離れているので、彼に「あなた好みの顔に整形する」と言ったら絶対やめてと言われました。
彼女が自分好みの顔になるのが、なぜイヤなのでしょうか。分かりません( ; ; )

一重まぶたや細面なのが過剰に気になるようになってきました。顔が大きくなってもいいので、丸顔系に整形したいです。

全く彼の好みじゃないからっていうのが気になっている大きな理由ですが、
これはいくらなんでもコンプレックスに感じ過ぎだと思います。

醜形恐怖症だと思うのですが、どうすれば治るでしょうか??( ; ; )

アドバイスお願い致します。。

A 回答 (3件)

まぁ!あなた彼氏がいるの?


あなたのことが好きでいてくれて、あなたのそのままでいいと受け入れてくれてるじゃないですか。
もうそれで整形は必要ないと思いますよ?整形ではない方法、お化粧やフェイスマッサージ、仕草などで自分磨きをしてみたらどうでしょうか?
綺麗な方でもブスと言われますし、綺麗でも彼氏ができない人もいます。
環境や自分を素敵にするのは、あなた次第で整形とかではないと私は思いますよ(^ ^)
確かにね、鬱っぽくなると何もかもネガテイブになる傾向あるよね。でもね、ポジティブに考えるとみるみる良い方向へ向かうよ!大丈夫。大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に親身になっていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 15:37

メイクを頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 15:37

醜形恐怖は、人並み以上にルックスがいい人が思春期になりやすいです。


負けず嫌いで、こうと決めたらなかなか変えにくい、母親が精神的に不安定と
いう特徴があります。
日本では研究や治療の歴史が浅いのですが、鍋田恭孝先生が権威なので
著書を読むとか診察を依頼することをお勧めします。整形手術を繰り返す患者さんが
多いですが、切りがないのでやめましょう
近くの心療内科へ行ってもいいですが、長期戦になることは覚悟しましょう
http://dr-nabeta.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2017/03/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!