プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は4月から新卒として民間企業に勤める者です
本来正式に社員として紹介する前に自分の担当を相談した上で決めると言われていたのですが
本日担当の相談が行われるかを他の方に質問したところ
今自分がしているレジを覚えてから 〇〇を担当してもらおうかと考えています
と言われました。
面接当時はやりたい担当はなくですがアルバイトを続けるうちに
やりたい担当が出てきたというのに‥
相談して決めると言ってたことは取り消しになり
勝手に決められたのでしょうか?
僕はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

>やりたくない担当をずっと続ける気がしないです




自意識が高いだけの身の程知らずの無能が、努力もせずに他人のせいにしているまで読んだ。

【18歳 男 新卒で4月から百貨店で働きます 就職への価値観 後先考えず就職先を考えたことに後悔してま】(質問者:ボイスカ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9653483.html
(唯一決めたきっかけは楽そうだから。)
「僕は4月から新卒として民間企業に勤める者」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
考えが甘かったです。
嫌でも努力します

お礼日時:2017/03/24 03:57

>やはり正社員になってもレジとして継続という形ですね。



違いますよ、と最初に書いています

それが理解できないのならレジからスタートです
    • good
    • 1

>アルバイト期間はレジしかしてきませんでした



そうですよ
レジ担当のアルバイトとして雇ったのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり正社員になってもレジとして継続という形ですね。

お礼日時:2017/03/23 18:13

>僕はどうすればいいんでしょうか?



指示に従ってください

正社員なら、数か月かけて様々な部署を経験させて、それから辞令が出て配属先が決まりますから

それまでは、勝手に決めた部署に配属になります、別に裏切りでも何でもありません、それが普通ですよ

単一な業務しかさせないアルバイトではなく正社員なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
様々な担当を経験した上での取り決めならまだしも
アルバイト期間はレジしかしてきませんでした。
正社員になってからでもレジとなるとやはり
続くか心配になります!
取り敢えず先が見えるまでレジですね。
回答有難うございます

お礼日時:2017/03/23 14:34

>勝手に決められたのでしょうか?


そういう事でっせ!
>僕はどうすればいいんでしょうか?
嫌なら僕ちゃんは辞めたらえぇ!
社命従えん社員はいらんと言われるで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次働く仕事に支障をきたしかねないので
なるべく長く勤務しようと思います
回答有難うございます

お礼日時:2017/03/23 14:33

やりたい部門の仕事ができないということですか?


担当部署の人が、相談して決めるというのは、あなたに相談、ということではありませんよ。
部署内で、担当が相談ということです。
相談した結果、レジを覚えてから判断ということになったのでしょう。
それでは不服なのですか?
不服なら、もう一度言ってみるか
だめなら、仕事をやめるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社員と僕とで相談の話でした。
取り敢えずレジの人間が少ない上にレジの求人をとってたので
人手不足なのはわかりました。
正直不服です。
やりたくない担当をずっと続ける気がしないです
確かにその我慢が続くか決まってくると思いますが
必ず限界がすぐやってくる気がします
相談の件がなくなったのか聞いてみます!
辞める選択もありますね!
回答有難うございます

お礼日時:2017/03/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!