今9ヶ月で32週と3日の妊婦です。
予定日は5月15日なんですが、いつのSEXで妊娠したのか気になるので教えてください‼
多分8月くらいだとは思うのですが、何日か知りたいのでお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 私は7月の生理は来たのですが、8月の生理はきませんでした。
    生理が来なくても排卵はしてるんですか?

      補足日時:2017/03/23 14:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4です。


#2さんへのお礼の中で、
「下旬」の意味が分からずに使っていたということでしょうか・・・?
念のために書きますと、月の21日~末日までを指す言葉です。
はっきりと何日と表現できない場合に、
「だいたい終わりごろ」という意味で使います。
私も「下旬」という言葉を使いましたが、
8月21日よりも前の性交による可能性はない、
ということではないので、その点はご注意ください。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

排卵があるから生理があるというのは正しいですが、


不要な卵子うんぬん・・・は違います。
受精しなかった卵子は、排卵から24時間以上たつと排出されます。
受精して受精卵になれば、ゆっくりと卵管を漂いながら、
性交の約6日後に子宮へたどり着きます。
その間に受精卵は細胞分裂を繰り返して成長して、
子宮では子宮内膜が厚みを増して、着床の準備をします。
生理の正体は、子宮にあった子宮内膜です。
(血液が性質を変えて厚みを増し、フカフカになったもの)

排卵後に厚みを増した子宮内膜ですが、
受精卵が来なければ不要なわけで、
排卵から2週間ほどすると剥がれ落ちます(=生理)

妊娠しても検査薬はすぐには反応しません。
8月下旬=陰性、9月上旬=陽性、ということなら、
8月後半の排卵で妊娠したことには間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!
ちなみに下旬っていつ頃からいつ頃のことを言うのですか?

お礼日時:2017/03/31 11:27

>生理が来なくても排卵はするんですか?


逆です。排卵があるから生理があるんです。
排卵があり、それが妊娠に繋がらなかった場合、不要になった卵子などを体外に排出するのが、生理です。

出産予定日というのは通常、最後の生理日から280日後という計算で出されます。
また妊娠週数も最終生理日を起点に数えます。
予定日や週数から考えると、最終生理日を8月8日として計算しているようです。
どのような理由からこの日を起点としたのか、それによって考え方も変わってきますが、
8月20日~30日くらいの間の妊娠と考えて、概ね間違いないと思います。
    • good
    • 0

予定日が5月15日ですと、最終生理日が8月8日頃になり、排卵がその二週間後くらいでしょうから、8月20日~25日くらいの間だと思います。


個人差がありますので多少前後している場合もあります。
ズバリ何日か、とピンポイントで出すのは不可能です。
その期間に行為をしたのが一回だけ、というならその日になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は7月に生理が来て、8月の生理はきませんでした(´・_・`)
でも、8月下旬に検査薬を使用しても妊娠の陽性反応はなく9月の上旬頃に検査薬で陽性反応が出ました。
生理が来なくても排卵はするんですか?

お礼日時:2017/03/23 14:07

計算上では2週0日を受精日とします。


予定日から逆算すると8月22日がそうなります。

ただし、100%受精日が特定できる体外受精でさえ、胎児の大きさの最も少ない時期で、普通の妊婦さんのように週数を胎児の大きさから考えると、10日以上の誤差があることが分かっています。
ですから計算上の受精日だと目安にしかできません。
それこそ、受精日を特定したいような特別な事があるなら、役には立ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科にあるアダルトビデオ

産婦人科にはアダルトビデオがある部屋があるらしいですがどんな種類のものが置いてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

人工授精で男性が精子を採取する際の補助のつもりでしょうね。
昔はちょっとしたエロいピンナップが置かれているだけでしたが、
いまはずいぶん進歩しましたねw

最近の経験がないくせに書いてしまってすいませんが、
看護師さんが用意するものですから、おそらくライトなものだと思いますよ。

Qいつの性行為で妊娠したのか教えてください。

旦那の親が本当に自分の息子の子供なのかとすごく疑ってきます。なのでいつ頃の性行為でできた子供なのかはっきりさせたいです。
ネットなどで計算の仕方を調べたりもするのですが難しくてできませんでした...。

1月25日で妊娠9週と2日。
最終月経日は11月14日〜です。

どなたか計算できる方お願いします。。。

Aベストアンサー

計算上は妊娠2週0日を受精日として考えます。
1月25日が9週5日ならば、妊娠2週0日は12月2日になります。
精子の受精能力や誤差そのものも加味すると、その前後1週間は余裕で対象になります。
生理不順がないなら、生理周期から推測する方が、胎児の大きさから推測するより誤差は少ないです。

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q誰との子供か知りたい

今、28週の妊婦です。
予定日は、7/28です。
ここ最近になり、エコー写真を見て顔の形から、もしかしたら一夜限りの人の子では…と思うようになりました。

▪️最終生理開始日:10/21(約7日間)
▪️生理周期:28週〜30週
▪️SEX日
・主人:11/5.6(中出ししてます)
・一夜限り:11/2(挿入前にコンドーム着用してます)

魔が差してしまい、一夜限りの人と寝てしまいました。
主人とは中出しで行い、1日は射精後、精液が漏れることもありませんでした。

この場合、どちらの子なのでしょうか。

Aベストアンサー

お答えします、60才の趣味のエッチ研究家です
10月21日が生理開始日ですから排卵したであろうと予測されるのは開始日と整理周期からっ考えて14~15日後で
11月4~5日(排卵日)となります
一夜限りかたはコンドームもつけてますのでご主人の精子と合体と考えてよいのではないでしょうか
2日の射精前に精子の漏れてることもあるでしょうがその程度の数では妊娠したと考えれないでしょう
1度の射精で通常8千万個から2億個の精子が出ます ちなみに5千万個では不妊ですって
最後に逆質問ですが一夜限りの方はご主人より魅力的なことがありましたよね?良ければ教えてください
いずれにしてもご主人の子供ですから安心してこれから出産まで過ごしたらいいと思います

Q質問があります。 現在妊娠しています。初診にはまだかかっていません 夫は膣内での射精が難しくシリンジ

質問があります。

現在妊娠しています。初診にはまだかかっていません

夫は膣内での射精が難しくシリンジ法で自己タイミングをとっていました
ですが、先月に一度だけ久しぶりに最後までちゃんとできたのです!
そして今月妊娠がわかりました。

中出し成功でできた子なのかシリンジでできた子なのかは妊婦検診を進めていくうちにわかるのでしょうか? (第二子とかを考えるときにシリンジでもできる実績できたらそれはそれで次もそうしたいので)

わたし自身基礎体温は低温&ガタガタで排卵日の特定がわかりずらくもあります。
出産予定日聞けるくらいまで待てばわかるのかなーとかは思ってるんですが、基礎体温を載せるので意見聞かせてください(^o^)

最終生理 2/5〜2/9
生理周期 データ消えて4カ月のみ 10月から30.32.33.34 と徐々に周期伸びながら生理きてました

基礎体温 低温期35.7〜36.1 高温期36.2〜36.3

2/17 中出し成功
2/21.2/23 シリンジ法

3/7 ドゥーテストにてわりとはっきりした陽性


ルナルナ予想でさ3/9生理予定だったみたいです。

がくっと下がったり上がったりでわかりにくいとはおもいます..
20日にがくっと下がってるのですが、その後がくっと上がっても体温は36.0台。
なので24日が高温期範囲の36.29だったのでこの日が高温期1日目かな?とはおもっています。

けど、20日が排卵日の場合生理が28〜29くらいでくる計算になるから先月とくらべてかなりずれたなぁ、と..

どーしてもどっちの子かしりたかったけど、排卵日の特定はこれくらいしか日数に差がないとやはりわからないですかね(°_°)

病院では排卵日がわかるんですかね?
それとも受精日がわかるんですかね?

いっぱい書いてごめんなさい。
6週をめどにいこうとおもっているので待ちきれなくて(*ω*)
相談のってください!

質問があります。

現在妊娠しています。初診にはまだかかっていません

夫は膣内での射精が難しくシリンジ法で自己タイミングをとっていました
ですが、先月に一度だけ久しぶりに最後までちゃんとできたのです!
そして今月妊娠がわかりました。

中出し成功でできた子なのかシリンジでできた子なのかは妊婦検診を進めていくうちにわかるのでしょうか? (第二子とかを考えるときにシリンジでもできる実績できたらそれはそれで次もそうしたいので)

わたし自身基礎体温は低温&ガタガタで排卵日の特定がわかりずら...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの子かわからないってそんなのがここでは多いんですよ。
わざわざ受精日を知りたいって妊娠出来たなら何処でもいいのに。

こんなガタガタで不順だったら素人にわかるわけないです。
あとは胎児の大きさでいつ頃くらいわかるかもしれませんので初診で来てください。
しかしよくこんな低温で妊娠成立しましたね。
検査薬にクッキリ出たという事ですよね?
ここまで低いと妊娠はあり得ないと思っていたところがあったので。
低いままだと継続が出来ないので流産の可能性もあるので早めに病院行かれた方がいいかも

Q夫婦でセックスしている方に質問です

夫婦でセックスしてる方に質問です
すでに子供を産み終わっている方でこれ以上生まれたら困る方が大半でしょうが 30代で産み終わってその後もセックスすると思いますが
妊娠のリスクがあるのにどうしてできるのでしょうか
毎回産む気でするのでしょうか
どういう気持ちでしているのか よろしくお願いします

Aベストアンサー

やっぱりさ、いつしても妊娠すると思ってない?
愛情があれば育てられないのにしていいのか?って365日いつでも妊娠するわけではないんですけど。
仮に妊娠したとしてだからデキ婚という言葉があるんじゃないの。
みんながみんな育てられないわけでもないのに、育てられない前提で物を言ってるけど何をそんなに拘ってるのか。

そして補足が誰宛なのかがわかりません。

そんな事より産んだのに虐待や殺してしまう親の方を気にかけて。

Q受精日について教えて下さい、不安で不安でどうしようもありません。自分の責任ですが、悩んでいます…。

受精日について教えて下さい、不安で不安でどうしようもありません。自分の責任ですが、悩んでいます…。
生理前日(5月2日)夫ではない人とゴムをつけずに性行為してしまいました。翌日(5月3日)生理が来て、その後5月なかばくらいに夫とゴムなしで性行為が二回ほどありました。生理周期はだいたい26
から30日です。6月にはいり妊娠がわかり、最終生理日からの予定日が2月7日と出され、その後8週末のエコーで2月5日とでました。ほとんど差がなかったので、予定日は生理からので行きましょうと変更になりませんでした。だいたい受精日を逆算すると予定排卵どうり5月151617あたりだと思うのですが、生理後には夫としかしていないので夫の子だと信じてはいますが、生理前にしてしまった浮気相手の子の可能性はないかとても心配でおちつきません。自分の過ちを本当に責めて反省しています。どうか、助言を御願いします…。
本当に参っているので、ご批判は重々承知の上ですご遠慮ください…。

Aベストアンサー

旦那様の子だと思います
排卵日が5月なかばくらいなので
もし不安であるようでしたらDNA鑑定してみてください
大丈夫ですよ!
旦那様の子だと信じましょう

Q中絶するか迷ってます。 妊娠4週目で発覚したばかりです。 病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。中絶より気持ちの中ではどちらかというと、産まれてきてほしいと体も反応していて、流産しやすい体なんだって思うとただでさえ無事に産まれてきてくれるかも分からないのに、中絶なんて恐ろしくて不安で仕方ありません。流産した時も精神的に辛かったです。

中絶は自らその行為を行うわけですから中絶後は更に心が乱れ、もう子供はいらないとまで思ってしまいそうで怖いです。彼との関係も今借りてるアパートの借金を返せば終わりたいとまで考えてしまいそうです。

彼の方は、一度元カノが中絶したいとお金だけ払った経験があるそうです。その時は、二年付き合ってた彼女に浮気されていて妊娠も発覚し、まぁそんな好きじゃないし望んではないけど、向こうが産むのならどっちでも良かった。と、その時の経験話を付き合う前聞かされました。
今回の私とのことについて比較してしまいました。一度中絶させた事があるから簡単に中絶だの言えたのでしょうか。厳しく言ったら俺ばっかりと言ってくるので中絶についてちゃんと分かってもらう気も起きません。

彼はどちらかと言うと、金銭面と親の反対(彼の親の事だと思います)が一番の理由で、後付けに私と関係を築く時間が無くなってしまうのが嫌みたいです。将来自営業したいねっていう約束も子供が産まれれば出来なくなるとか···。
彼は性欲が強く毎日でもしたい人です。なので、新しい職場にも慣れていないし知人も周りにいないため、たぶん妊娠を継続すれば我慢出来ないのではないかと思います。

昨日の話し合いに至っては、いつも俺にばっかり色々言うけどさぁ、自分の体心配してほしいだけじゃん。と言われ、自分の事しか考えてないなと思いました。
私はついに涙と共に爆発して話し合いを拒否し、父親に望まれず産まれてくるなんて可哀想と思い、中絶という道も頭に過ぎりましたが、実家へ帰り一人で育てようかとも考えました。

ただ、一度流産した時親に目の前で泣かれました。越す時も、妊娠だけはしないのよと言われて越して来た矢先に妊娠してしまったので、親にも言いづらく、妊娠発覚なんて告げたら帰りなさいと間違いなく言われます。

避妊については、種類がバラバラのゴムで前使用していたのを一つの箱にまとめており、それをそのまま持ってこられ、絶対に私が前使用していたのを持ってきたとすると間違いなく拗ねて口聞かなくなるのに平気そうにキャリーケースの上に投げていて、実家に置いとけなかった。と言われ、悩んだ挙句捨ててました。なのでゴムを新しく買うまではずっと生でした。

私が嫌気をさし一人で抱え込んでいる中、彼が来て、私の体のことを心配せず中絶の事を一番に考えてごめん。と言ってきました。私が望むなら産んでもいい、流石に妊婦に仕事はさせられないから俺が仕事増やすよと。朝から夜まで働くのは私との時間なくなるし出来れば働きたくないから中絶の方希望と言っています。産まれたら産まれたで頑張るからと弱気な感じて言われました。
私との子が欲しいとか、初めてできた赤ちゃんの顔が見たいとかそういう気持ちはないのかと呆れ返ったので、その日はお互い言葉を交わすことなく寝ました。

中絶して良かったなんて思えませんし、もし中絶をして、性欲が強いだけの彼としか思えず彼の性欲を満たす気にもなりませんし、今後もっと仲を深めていくのも難しいのではないかと考えてもいます。

このような状況で心も不安定なまま現在も迷っています。相談する相手も彼しかいないので、どうしたらいいか分からないです。

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、ご両親に相談できるのですか。

今相談すると、戻ってこいと言われるんですね?
でしたら、とにかく産んで、困った状況になってから相談されてはいかがでしょうか。

子供は、後からでも産めると思っているかもしれません。
でも、神からの授かりもので、後になって妊娠しないこともあるんですよ。

産んでしまえば、女は強くなります。
仕事も出来てしまったり、彼をしっかりと支えて仕事してもらうように頑張らせたり。
(世間では、俗に「尻を叩く」というわけですけど)

彼も、子供が出来れば腹をくくって頑張れると思います。

知らない土地でも、子供を通じて温かく接ししてくれる人もいますよ。

彼がああ言った、こう言った、とか言うのも、今だけ。
彼が何を言おうと、自分がシナリオをつくりましょう。
あなたがしっかりと将来設計をして、彼にはついてきてもらいましょう。

それでも、どうしても生活に困ったら、その時はご両親に相談しましょう。
あなたのことを真剣に考えてくれているのは、やっぱりご両親です。

子供が元気に育てば、いつか、笑い話になりますから!!

Q出生前親子鑑定をしようと思ってます。 旦那の子供以外考えられないのですが、それにしては妊娠時期があい

出生前親子鑑定をしようと思ってます。
旦那の子供以外考えられないのですが、それにしては妊娠時期があいません。

お勧めの鑑定機関教えてください。

Aベストアンサー

2件の補足から判断すると、1月前半の行為で妊娠して、2月に入るか入らないかのところで稽留流産となって1ヶ月以上経過しているということになると思います。
残念ですが、早く処置してもらってください。

Q大丈夫でしょうか?

35歳の女です。昨日の夜会って間もない男の人とやりました。ゴムはしたのですが太くて長かったためゴムは3分の2程度しか付けれなくてぴっちりしていました。それでもお互い何も考えずに行為を続行しました。太くて奥まで全然入らなかったのですが彼が膣の半分以下の所でいったのですが抜いてみたら破けていました。私の膣は精子が付いていました。慌ててシャワーで流したのですが、やはり妊娠の可能性はありますか?年齢のことも考えれば妊娠率は高くないし奥ではなく途中でいってましたので、尚更妊娠の可能性は低いと思うのですが。自分のやった事は本当に反省しています。

Aベストアンサー

その日が危ない日だったかどうかも重要です!!!やはりそういうのは心配なので産婦人科で相談が1番早いでしょう!あとは、生理がくるかというのと、ピルを飲むというのもありですが、ピルはとても辛いのでオススメはできません!産婦人科に行って見てください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報