アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学2年生の学年末テストでテスト結果を改ざんしてしまいました。原因はテストで初めて平均点以下を取ってしまったことです。自分は動揺してしまい、4点ほど改ざんしてしまいました。自分が悪いことはわかっていますが、怖くてまだ言い出せてません。
罪悪感から高校生になった今、そのことを中学の先生に自白しようと思ってはいるのですが、とても不安です。
自白した場合、どのようなことが起こると予想されますか?
高校で罰を受けるみたいなことになりますか?
もし退学になってしまったら、親にも、中学の先生にも、高校の先生にも大変な迷惑をかけることになってしまい、
どのような顔をして生きていけばいいかわかりません。
何がどうなってしまっても、全ては自分のせいなので罰は受けなければいけないと思っていますが、とても怖いです…
回答よろしくお願いします。
(調べてもなかなかこのような事例が出てきません。)

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通りです。
    しかし、実際やってしまったし、やってしまった時は正常な判断ができる状態ではありませんでした。
    もし冷静でいられたなら改ざんなんてしてません。
    自分は自白するべきですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 15:25

A 回答 (5件)

もう、時効なんじゃない?やってしまったことを反省しているのなら、これからは自分をレベルアップして自分の行動に責任もっていったらいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

改ざんってどうやるの?て言うか、後悔するなら、そこまで思うなら、しなきゃいいのに。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ、言わなくてもいいんじゃないてますか?時間が経てばどうでも良くなります。



でも、たかだか定期テストのたった4点で通知表の評定変えられるわけでもないし0点になるってリスクをおかしてまですることじゃないです。平均点以下だからって誰も何も思いません。
ちょっとナンセンスでしたね。
    • good
    • 0

どんな改ざんしたんや?


普通でけんのとちゃうんか?
    • good
    • 0

何もないです。

もし言っても学年末テストの全科目0点+保護者に連絡くらいです。高校にまで響くことはまずないです。推薦とかになら響くかもしれないけどね、高校で退学とか罰とか、ありえないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!