アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました。友達関係は続けようって事になり、そのままLINEをしてたら(名前)には新しい彼氏がすぐできるよって言われたので、未練があるのを隠すために自分は頑張るって返しました。すると、彼から寂しいと返事がきました。 振っといて寂しいってどういう事なんでしょうか?
彼が正直わかりません...
だったら別れなかったらよかったのにって思ったけど、重たいなと思って何もいえませんでした。
どうしたら、彼のこと忘れられますかね?
どうしたら彼のこと嫌いになれますかね?
初めての同棲で凄く楽しかったし幸せだったから今回の別れは流石にきました苦笑

質問者からの補足コメント

  • なんか最初の文バグってますが気にしないで( ・᷄-・᷅ )

      補足日時:2017/03/23 15:10

A 回答 (6件)

また嫌いという気持ちは


ならないほうがいいかもしれないです。
嫌いという気持ちには、何かしら未練?彼に対して気持ちを持つ形になります。

例えば通りすがりの人がいたら、
何も思わないですよね?
カッコイイ人ならば、カッコイイで忘れていったりしますよね?
でも嫌いという気持ちは心に残る状態です。

嫌いになるよりも無関心になったほうが、かなりラクですよ。
今、大切なものを見返して、彼に使ってた時間を趣味とかにしたほうがいいとおもわれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

...確かにそうですね。
でも、逆に無関心になるのが難しい...( ・᷄-・᷅ )
コメありがとうございます( ・᷄-・᷅ )

お礼日時:2017/03/23 17:59

精神が病んでる方は、


試し行動というものをする人もいます。あなたの愛情を試した可能性もなきにしもあらず。

また他には精神が病んでると
もうだめだー
という状態になりますが、
精神が戻ってくると

あ、やっぱりいて欲しい
だから寂しいのかもしれません。

簡単にいえば
振り回されるということですね。
強い気持ちがないと彼とは難しいとは思います。

彼を忘れたりするのは、彼とは連絡せず、没頭するものを見つけるのがいいですよ。
新しい出会いを探しに行くのといいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...
ありがとうございます( ・᷄-・᷅ )

お礼日時:2017/03/23 17:57

彼は先々を考えて決めた理由があるんじゃないかな?


今のままで本当にずっと一緒に居たい気持ちで居れたのか、信用していたのに裏切られた気持ちを感じたのか、
どう捉えたか?
考えて決めたのもあるだろうし、また同じことを繰り返すと見たのか、ちゃんと話して見るべきだったのでは。
日頃の二人の生活の中でお互いに言い合っていけたのか、
忘れたいとか嫌いになるとかじゃなく、ちゃんと向き合ってなかったからじゃないかな。
彼に不満があったり、本当に好きなら、ちゃんと向き合って話してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼の状態では話せないので、彼の心が落ち着くまで待とうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 15:36

やっぱり 彼 おかしい ですよ!失礼ですが^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼を嫌いになれない私もおかしいですよね苦笑
まだ現実と頭がついていけてないみたいです苦笑
コメントありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/03/23 15:26

あなたがどうしたいか、まずそれを決めましょう。



そうすれば、彼が何をしてきても、
気持ちが揺れることはないです。

そりゃそうです。
彼は嫉妬しただけで、あなたのことは好きなままなんですから。

よりを戻しても同じことを繰り返すだけです。
あなたに新しい彼ができれば、彼はストーカーに変わります。

友達関係は続けよう、と言った言葉はそのままにしておいて、
実際には絶縁した方がいいです。
あなたの将来のためです。

繰り返してボロボロになっちゃうと大変ですからね。
新しい恋に進んだ方が結果的に幸せになれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談できる方が居なかったので助かります。

お礼日時:2017/03/23 15:23

友達と絡んだ位で別れようとする情けない男に未来などありません。


それもバツイチなら何の学習もしていないではないですか。
その上精神的に病、そんな人といても幸せにはほど遠いですよ。
幸せになりたいならまともな人をさがしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/03/23 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!