プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月半の女の子ですが、とにかく良く寝ます。新生児の時から良くねる子です。

完ミで、ミルクも220cc を1日3回と少ないです。体重6.3キロ 身長62センチの小柄。

6時半 起床
7時半 ミルク220
9時~12時 昼寝
12時半 ミルク220
13時半過ぎ~16時頃 昼寝
17時 離乳食
18時 ミルク220
19時前後 お風呂
20時 就寝(朝まで起きません)

ミルクは泣いていないけど飲ませている。といった感じです。。。

周りから、何か病気あるんじゃない?とか、ちゃんとリズムつくって、もう少し起こしててあげないとーなどと言われますが、ムリして起こしても眠いと目を擦りグズってまた寝ちゃうんです。。。

この生活リズムは変ですかね?

A 回答 (3件)

睡眠時間については体質みたいな物もありますよ。


うちの娘もとにかく良く寝ました。
夜中のミルクも離乳食が始まればすぐになくなって朝までぐっすり。
昼寝もたっぷり。でも体重が順調に増えているなら問題ないと思います。

その子どもも大病もせず成人して今では立派な一児のママです。
ただやっぱり今でもよく寝ます。ロングスリーパーですね。
私の遺伝だと思います(笑)

離乳食が順調ならどんどん進めていきましょう。これからどんどん
知恵も付き始めますから、色んな方面から成長を観察していけばいいと思います。
周囲の人も心配してくれているのでしょう。「次の検診で聞いてみるね」と
答えておくといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ロングスリーパー(笑)
私に似たのかもしれないです(笑)

体重は緩やかではありますが増えていってるので大丈夫だと思います。
赤ちゃんの成長はあっという間で毎日楽しいです!

お礼日時:2017/03/24 07:12

家の子も7ヶ月くらいまで一日中寝てて心配してました。


よく寝るし家はおデブちゃんでしたし首座りも6ヶ月でした。
もう少し様子を見るか住んでらっしゃるところの保健師さんにでもお話してみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分は、様子みて大丈夫だと思っているんですが、外野がやぃの。やぃの。言ってくるのでちょっと不安になりまして。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 16:08

聞いたこと 有りますが 赤ちゃんの時 あまり 寝させると 脳が 発達障害に なり 知恵遅れに なるってテレビで先日放送してました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

えぇぇ!!それは初めて聞きました。。。

お礼日時:2017/03/23 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!