プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もかも上手くいかない時、みなさんはどうしてますか?
自分が今その真っ只中です。
ここ4ヶ月程波はありますが、ついてないなーと思う事ばかりです。
恋人に振られ、学業関係はとことん上手くいかず、好きな人(元恋人)には最近新しい恋人ができたり…
もちろん自分の努力不足もあると思います。
それだけで?と思われてしまうかもしれませんが、自分にとって大事なもの程上手くいかず、そういった事が続いています。
少し前にもう後は運気が上がるだけと思っていましたが続いており、まだ良くない事が起きそうで不安で仕方ないです。

こういう時みなさんはどうしてますか?
よかったら教えてください!

A 回答 (7件)

3年くらい続いたら、流石に【お祓い】に行きますが、それくらい…いや。

ごめんなさい。
でも、それくらいのことならあると思います。
試練だと思って乗り越えて、強くなってね。
    • good
    • 0

出来事を上手くいっていないと判断するのも、ついてないなーと判断するのも、自分次第だと考えてます。


おそらく、あなたと同じ出来事が僕に起きたとしても、同じぐらい悩んだり、不安に思ったり、ついてないなーと思ったりしないと、感じます。

無理やりですが、例えば、恋人に振られたことを3年後にフラれるより、早くフラれた方が新しい出会いにチャレンジできるから早くてよかったと考え、(実際新しい彼女ができたらそう思うと思うます)
学業関係が上手くいかないことは、勉強する時間が今のままでは足りないことがわかったからよかったと考え、(成績があがれば、あの時うまくいかなくて、勉強する時間を増やしてよかったと思うと思います)
新しい恋人ができたことは、吹っ切れるチャンスが来てよかったと、考え(新しい恋人ができていなければ、まだ引きずっていたかもと、思うと思います)と言うことです。

極端な例ですが、全体を通して上手くいっていない、ついていないと、思う出来事は減ります。

運任せにせず、出来事を良くないことだと思う基準、出来事をついてないと思う基準のバーをさげる、こうなってよかったんだと考え方を前向きに変える努力をしてみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

・恋人に振られる


・学業関係が上手くいかない
この2点は、別に運とは関係ないです。
そう思いたいのは理解できます。辛いですからね...

運のせいにすると、良いことが来る/来ないも
運頼みになってしまうので、永久に訪れません。

愚痴を言い慰めてもらいましょう。
そうすることで、心と身体の体力をためてから、
自分の努力で打開していきましょう。

なんか、失恋のショックのせいで
他の全ての出来事がマイナスに見えているだけに感じます。
新しい恋をすれば、全てOKになりそうな気が。
そこに元気を取り戻すヒントがありそうです。
    • good
    • 0

サイコロを振る。


丁か半を口に出して言ったあと、よっしゃ-!と。
外れたら、今日はそういう日だと観念して、余計なこと考えず過ごす。
よくないこと考えたりするのなら、外に散歩に出る。そして道のちょっとしたところにあるちんまい草をよく見る。生きてるなぁと思えたら、ラッキーだなぁと思う。
    • good
    • 0

ひとつ良いことを見つける。

ひとつ目が見つかれば2つ目が見つけられる。ひとつ目が大変なんだ。

学業は運はこれっぽっちも関係ないよ。全て自分の責任。それを混ぜるのはずるいぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学業は自分の責任…本当にその通りだと思います。努力します。
いいことって見つけるの難しいですよね>_<
意識して見つけられるようにしてみます!

お礼日時:2017/03/23 16:12

じたばたしない。


しても無駄なだけなのでジッとしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無理に足掻いてもダメな時はダメですよね!
いつまで…と考えると辛くなりますが、やっぱりじっと耐えるしかないのですかね>_<

お礼日時:2017/03/23 16:07

神頼み、運気が上がるパワースポットに行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近よく神社に行っています。
それでもまた良くない事が起きてしまいました>_<
パワースポットは行った事がないので試してみます!

お礼日時:2017/03/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!