アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のアパートでひとり暮らしなのですがアポなしで鳴らされるチャイムは誰なのでしょうか?
NHK以外で予測できる相手を教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

ご近所さん、民生委員さん、警察官、新聞の勧誘(訪問販売)、宗教の勧誘。



民生委員さんと警察官は地域情報の把握の必要がありますので協力してあげてください。
お願いします。
    • good
    • 3

階や部屋を間違えた人。

(住人とか来客とか)
以前にその部屋に住んでた人が転居したことを知らずに訪れた人。(それにしたってアポはとるべきでしょうけど)
突撃取材のテレビ番組。(やらせでなく本当に突撃してるかも)

あと、以前住んでたアパートの一室は近所の美容院の託児室になっており、そこと間違えて私の部屋に子供を預けようとする方が来たことがあります。
しかも急いでたらしく、私の返答も聞かず確認もせずに子供を置いていこうとした…。
私が悪者だったらどうするつもりだったのやら。
「普通のアパートでひとり暮らしなのですがア」の回答画像8
    • good
    • 0

新聞、宗教の勧誘



切羽詰まったセールスマン

経験ではこのくらい、警察、消防は来るかも知れない。
    • good
    • 1

サンタクロース

    • good
    • 0

私は宗教勧誘が多かったです。

    • good
    • 0

アパート住まいの人間に事前にアポ取るか?

    • good
    • 0

そりゃ「ピンポンダッシュ!」でっせ!

    • good
    • 0

宅急便、郵便局


大家、警察、ご近所さん
宗教勧誘、セールス等など

ぱっと思いつくだけでもけっこういますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!