プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、色々な事を考えてしまうので朝まで起きているが、鬱病もありどうしたら寝れるかな?薬を服用しても、直ぐに目が覚めてしまう❗️何か心の中の考えと頭で考えている事が違うし、行動も余り出来ない。調子が良い時は外出出来るけど、ほとんど家の中でいる。皆さん同じ病気が有るなら、何か答えか、アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

いろいろ考えてつらいとき、もし映像を見るのが苦痛でないなら自分の考えで押しつぶされてしまうよりは、フィクションのドラマなどに没頭したほうが自分は楽なので海外ドラマなどをひたすら見て現実逃避してます。

• 0

私は躁鬱と自律神経失調症です。

治療もしてるから良くはなってると思うんだけど、、、
私は薬があったのか、コロっと眠れますよ。それだけでも、とてもありがたい。医者には眠れないこと伝えてる。
私は毎日薬を飲む時間、起きた時間を記録してます。
同じ病名でも差がある病気だからね。
おたがい、早く治りたいね!
    • 0

私も鬱病です。

摂食障害が原因でなりました。
不眠にもなり現在も治っていません。
薬は服用していませんが、ただ眠れなかったり鬱気味になったときは、ジョギングやウォーキングといった運動をするようにしています。ほどよく疲れることで自然と睡魔も来るようになります。疲れていると余計眠れなくなることもありますが、適度に疲れるくらいの運動をするといつもより寝つきはよくなると思います!
気持ちのリフレッシュもできるかもしれませんし、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか!
    • 0