プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の今度のマンションのお風呂、広めだそうです。
二人で入っても十分な広さらしく、彼はホクホク喜んでます。

なぜか彼は私とお風呂に入りたがります。
今までのお風呂は狭かったので、それを理由に拒否してました。
温泉に行ったときに(日帰りですが)、初めて一緒に入りました。

彼氏がいる友達はどうなのかな?と思って聞いてみたら、入る派7割入らない派3割って感じでした。
兄のお嫁ちゃんにも聞いてみたら「もちろん一緒に入るわよ。だって夫婦だも〜ん♡」だそうです。

なんか、一緒にお風呂って恥ずかしいんですよね。
何が恥ずかしいのかよくわからないのですが。。

みなさんは、彼やご主人と一緒にお風呂にはいりますか?

A 回答 (3件)

>なんか、一緒にお風呂って恥ずかしいんですよね。


それって、大変大事な事だと思います。
もう少し年を取れば別に恥ずかしい事でも無くなり、彼もいっしょに入ろうとは言わなくなりますよ。
恥かしい気持ちの時に、一緒にお風呂に入れる経験をしておくのは良い事です。
無理はしない程度に、都合が良い時だけ一緒に入るようにして、若いうちにしかできない経験を積んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し広めのお風呂、彼の念願叶ったり…って感じでしょうか (^_^;)

>恥ずかしい気持ちの時に、一緒にお風呂に入れる経験をしておくのは良い事です。

そうなんですか…そういう捉え方?もあるのですね。
なんか、期間限定の貴重な体験のように思えてきました。

お礼日時:2017/03/24 15:58

わたしは、彼と一緒に入れるときはいつも入ります。


恥ずかしいって気もするけど、楽しさもあるし。

日帰りの立ち寄りでも泊まりでも温泉に行く時は、
部屋に露天風呂付きや貸切風呂や混浴(タオル巻きOK)の
所を選びます。

私の両親も一緒に入ってますよ。
わたしが高3になって受験勉強を本格的に始める頃まで
5歳下の弟も一緒に家族4人で入ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は小2から一人で入ってました。
両親が一緒に入浴してた記憶はありません。
回答者様と違って、孤独なバスタイムライフですね。。
だから、お風呂は一人で入るものという意識が強いのかな?
ましてや、彼は他人。。一緒にお風呂はハードル高いです。
温泉は、空が見えて風が感じられたり、開放感があって好きです。
マンションのお風呂とは全然別物。
温泉では、巻いてたバスタオルを剥ぎ取られちゃって、うわ〜〜っ!となりましたが、慣れました 笑
でも、お風呂はダメっぽい…ヘンですね。

お礼日時:2017/03/24 16:10

我が家のお風呂は狭いし、私は長風呂 主人はカラスの行水なので、一緒には入りません。


(主人は一緒に入りたがります)(//∇//)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長風呂とカラスだと、たしかに一緒に入るのは難しいですよね。
でもどうして男の人って、一緒に入りたがるんでしょうね?

お礼日時:2017/03/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!