アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンター(ROUND○)にて面倒な人に標的にされた。対処方教えて下さい。

閲覧ありがとうございます。
ゲームセンターのメダルゲーム好きで、しょっちゅう遊びに行くのですが、最近、面倒な人に絡まれるようになってしまいました。
私が台選びで歩き回って見ているところ、私を見かけるなり、「稼ぐためなら何でもやるんだな。動き回るな、うろうろするな!」と睨みつけてキレてかかるオジサンがいます。
(私自身、非は無いと思っております。)
敢えて間隔を開けて遊びに行ったのに出くわしたので、今後も行く度に鉢合わせするのが予想されます。
今までに2回、無視を貫いたのですが、そろそろ反論したく、しかしいいようにあしらわなくては・・・とモヤモヤしております。
そのオジサンのせいでそこのゲームセンターに行くのをやめたくないですし、どうにか(私自身が)無事に解決したいと考えています。出禁は避けたい。オジサンはどうにでもなれですが。
次回出くわした際に店員さんを呼んだりしたほうがよいものでしょうか?
何か有効策をいただきたいです。

A 回答 (5件)

迷うくらいなら、早く店員さんを呼んだ方が良いと思います。


「メダル」を増やす為に良い席に座るというのがそんなに変なのですかね。メダルを稼いでも一日の終わりには返さなければならないものですが。

それとゲームセンターは下記の系列ですよね。
http://www.round1.co.jp/service/amuse/
意味の無い伏せ字はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に店にメールも出して話が進むんでおります。次回以降、店員さんを呼びます。
メダルは返さないでよい店です。
伏せ字は好きにさせてくださいね。

お礼日時:2017/03/25 22:51

おじさん寂しいだけじゃないんですかね?


そんな邪険にしないで、
一緒に遊んでやったらいいじやないですか?
おじさん何やってんのーとか話かけてみれば?
いい事有るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状が解決しない限りあり得ない話です。勿論、延長線上にはあってもいいですね。

お礼日時:2017/03/25 22:49

>次回出くわした際に店員さんを呼んだりしたほうがよいものでしょうか?


自身で反論とかになると客同士でトラブルに発展し余計にこじれる可能性があります。
質問者さんに何も非がないというのであれば、一度スルーした上で、
それでも突っかかってくるのであれば店員を呼んで対応してもらったほうが安全です。

ちゃんとしたゲーセンであれば店員が対応してくれるかと思います。
店員の注意が入った後も執拗に突っかかってくるのであれば、こちらも都度店員を呼びましょう。
何度も嫌がらせをしているというのが分かれば、
逆にその面倒な人を出入り禁止とかに持っていけるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、店員に頼る方向に進んでおります。
今後の出方次第です。

お礼日時:2017/03/25 22:47

「稼ぐためならなんでもするんだなぁ」ってどういう意味。

ゲームセンターて、UFOキャッチャーみたいに景品は、取れるかもしれないけど、稼げるの?
ワザと相手に手を出させて、ボコルのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メダル」を増やすために好状態の席に出来るだけ座りたいって意味合い。
暴力に頼るより楽な方向ないですかね。

お礼日時:2017/03/23 22:11

下手に喧嘩を売るのは避けたいですね。


無視をするか、逆にそのおじさんが台選びなどをしていないかなどを調査しておいて言い合いになった時に備えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査ですか・・・。
そのオジサンの顔覚えてないし関わりたくないのですが、避けれるときは避けたいですね。

お礼日時:2017/03/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!