アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチにセキュリティのためにパスワードのようなものを設定できますか?

質問者からの補足コメント

• セキュリティじゃなかったwww

ロックって言えばいいですかね?
    パスワードを打てば進める、みたいな
    ボタンを3回おす。じゃ意味無いと思うんですよね

A 回答 (2件)

そのようなものはありません

ゲーム機なんで

保護者が子供が遊びすぎないように制限をかけることはできますが

>ロックって言えばいいですかね?
パスワードを打てば進める、みたいな
ボタンを3回おす。じゃ意味無いと思うんですよね

意味なくはありません

これはスリープ状態から解除するときにボタンを一度押すだけで解除できる設定だと、スリープ前の状態から解除した途端に誤操作を起こす可能性(目の前の崖にジャンプして落ちて死んでしまうなど)を防ぐために、三回同じボタンを押さないとスリープ解除出来なくするためのものです

この誤操作を防ぐためのロックを、スマホを他人に操作されないようにするための本体のロックと勘違いされてるようですが、それとは違います
    • 2

何のセキュリティですか?

ニンテンドースイッチはインターネットブラウザがないので、ゲームをダウンロードしたりオンライン対戦するくらいしかネット利用する事はありません。
既にハッキングがあったようでパッチが配布されるような話ですけどね。
    • 2