プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画を開拓したいのですが、なかなか時間がないので詳しい方のオススメが知りたいです。

見た後に元気や、現実に立ち向かう勇気が出るものがいいです。
下ネタや辛い場面が続くものは苦手です。
ヒューマンドラマ系で、主人公が良い方向に向かうものが好きです。
あまり重苦しくないものがいいです。

以前どなたかに教えていただいた「不機嫌な赤い薔薇」がとても素敵でした。

似たような系統で好きな映画は
「インハーシューズ」
「天使にラブソングを」
「ペネロピ」
「フライドグリーントマト」
「セントオブウーマン」
などです。

最近見ていいなと思った映画は
「この世界の片隅に」

お詳しい方、何個でも歓迎なので是非よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

もう古典と言うべき古い作品ですが


「野のユリ」
流れ者の黒人(シドニー・ポワチエ)がふと立ち寄った教会のシスターになんだかんだ言いくるめられて教会の修繕をするうちに。。。
    • good
    • 0

「ワン・チャンス」 元は実話です。

次々襲い来る不運に気の毒ですが笑っちゃいました

私も「オーケストラ!」は大好きですね。人の欠点を懐深く暖かく描いてます。DVD購入して何十回みました

あとは「リトル・ダンサー」「フル・モンティ」現況からの脱出、チャレンジ、親子愛

「サンキュー・ボーイズ」挫折と明るさとずっと諦めない心

「ホリデイ」ラブコメで気軽に現実逃避して見られて、気分リセット

「ラスト・ホリディ」軽い気もちでみて元気になります

「ラブ・アクチュアリー」いろんな事情、いろんな日常そして愛

「ノッティングヒルの恋人」本筋はなんてことないラブロマンスですが、日々の辛さを笑い話にして
             過ごしている友達同士の関係が素敵で元気が出ます


少し古い作品だと
「顔のない天使」

「マイ・ルーム」

「秘密の花園」
    • good
    • 0

「オーケストラ!」(2009)はどうでしょうか?


悪人は出てきません。
見終わって元気が出ます。
でも、少しだけほろ苦い感じもあります。
いい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケストラ!観たことがあります!
ヒロインの女性がめちゃくちゃ綺麗でしたよね?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/29 00:07

こんばんは。


以前も書き込んだような気がしますが、今回は1980~90年代の作品で
めちゃくちゃに元気が出るか、感情移入して頑張れ!と言いたくなる作品を書いてみます。

愛と哀しみのボレロ 1981 4人の芸術家の生涯を描いています。理屈抜きですごい!

愛のイエントル 1983 100年前の女性は学ぶことも許されなかった・・・
             バーブラ・ストライサンド監督、主演

俺たちは天使じゃない 1989 この作品でロバート・デ・ニーロのファンになりました。

ステラ 1990 ある女の人生、母の愛情。泣けます。ベット・ミドラー主演

テルマ&ルイーズ 1991 スーザン・サランドンとジーナ・デイビス
            物事が悪いように転がると最後には。。。

レオン 1994 ジャン・レノ主演。最後までハラハラドキドキしますよ。

 では、また。
 古い作品も興味ありますか?
 鳥肌立つようなすごい作品をまだまだ紹介したいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にお聞きしましたっけ?
違うサイトだったかもしれないですが、その節はありがとうございます!
レオン以外は、名前を聞いたことがあっても見たことはなかったです。
ベッドミドラーは「おもひでぽろぽろ」のEDの曲の人ですよね?
「the Rose」を観たことがあります。
たくさんオススメありがとうございます!開拓しがいがありますね^^

お礼日時:2017/03/29 00:04

ひたむきな…という感じで、


「フォレスト・ガンプ」
「ターミナル」
どちらもトム・ハンクス主演ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミナルのオススメは前の方もされてましたね。いい映画なんですね!
オススメありがとうございます!
トムハンクスの映画は「ユーガットメール」が好きです^^

お礼日時:2017/03/28 23:53

バーレスク



エネルギー凄い貰えますよ


https://www.youtube.com/watch?v=NC9yu2eWYRY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌がめちゃくちゃかっこいいですね!
見てみます、ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/28 23:52

.「アイ アム サム」


.「(チャップリンの)独裁者」

あと、TVドラマなんですが「glee(グリー)」です。
ミュージカルは苦手だったんですが、今ではすごくオススメの作品です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアムサム、gleeは私も好きです!
独裁者は見たことがなかったです。
オススメありがとうございます!

お礼日時:2017/03/28 23:49

「ターミナル」


「恋はデジャ・ブ」
「ウォルター少年と、夏の休日」
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも名前だけ知ってるけど見たことなかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 22:14

幸せのチカラ


セブンパウンド
グッドウィルハンティング
天使のくれた時間

グッドウィルハンティングがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せのチカラ、天使のくれた時間は見ました!いいですよね。
後二つ見たことなかったです。見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!