プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行について

勉強や留学とは全く関係なく、夏休みや春休みを利用して一ヶ月ほど日本からイギリスに旅行するとすれば、どれくらいの費用が想定できるでしょうか?(宿などは1週間単位で場所を固定しようと考えています。)

A 回答 (1件)

欧州はどこに泊まって何を食べるかで比較的安くも挙げられますし、


いくらでも高額になってしまう所です。

では最低限いくらよと聞かれると、イギリス(UK)と言われても広うございます。
1週間固定と言われてもB&Bや週貸しのアパート利用でも
田舎町とロンドンで、またいつからいつまで渡英するかでかなり相場が変わります。

宿に関してはオランダに本社があるのでBooking.comあたりが一番いろいろ出て来そうな気がしますが、
ExpediaでもHotels.comでも宿泊専門の予約サイトで宿代の見当をつけられます。
航空券は利用予定航空会社のサイトや旅行会社のサイトで往路と復路の日付を入れて
航空券の見当をつけられます。UK内移動は鉄道ならNational Railのサイトあたりで見当を付けてください。
早期割引料金を利用する場合は、くれぐれもキャンセルや変更規定をよくご覧になってご利用ください。

北米の食べ物で不自由しない方ならいいですが、日本の人は結構な確率で
食べ物が合わなくて苦戦する国です。食生活は問題なさそうですか?
安くあげようとし過ぎるとストレスなので、たまにベルギーやフランス辺りに
美味い物を食べに行ってもいいと思いますよ。Eurostarで行けます。

Brexitで英国ポンドが暴落中なので、今年の夏休みや来年の春休みに
1ポンドがいくらかは神のみぞ知る領域ですが、現在の相場はこんな感じ
+クレジットカード払いならカード支払い手数料(各社オリジナルレート)です。
https://finance.yahoo.com/quote/GBPJPY=X?p=GBPJP …

英国ポンドは間違えても日本で両替されないように(相当手数料が高いです)。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html

あとUKは短期(1か月なら欧州基準では短期です)個人観光客に比較的厳しい入国検査を
することで有名な国です。外務省のサイトをご覧になっておいて損はないです。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
個人的なアドバイスとしては、宿はあらかじめ押さえておいて、
宿と帰国便の予約確認書を見せられるようにしておくといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!