アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問をしましたが、補足があるので再度質問させて下さい。

彼氏と私は交際2年にして結婚が決まりました。

でも、彼氏には半年~1年位前から気になっている(好きになった)既婚女性がいます。

彼氏は 毎回ではないにしても、今でも その女性を意識したり、話す時に緊張したり、嬉しそうにしています。
実際 彼氏が、既婚女性のことをどの程度 気になっているか(好きかは)分かりません…。

彼氏と既婚女性は、お互いの気持ちを確認し合う仲まではいってませんが、既婚女性も何だか彼氏のこと好きっぽいです。

そんな状況で、彼氏は私を婚約者として選びました。

彼氏は私と既婚女性とでは、どちらに強い愛情を持っていると思いますか?

彼氏の愛情=私>既婚女性と考えても良いですか?

それとも、彼氏の愛情=既婚女性>私でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 再度のご回答ありがとうございます。

    そうですね。
    しっかりと話し合う必要がありますよね。。

    現実をしっかりと受け止めて後悔のないようにしたいです。

    既婚女性ですが…。。
    年上ですし、確かに安らげる部分もあると思います。
    でも、見た感じは落ち着いてるという感じはないんです。
    明るく笑顔が多くてオシャレで、知的な方です。

    いつもではないにしても、彼氏が 既婚女性の前で嬉しそうにしてる、また妙に意識したり、緊張しているのが嫌です。

    でも、仰る通り 既婚女性の後ろには配偶者がいますよね。

    単に愛情だけで考えたら、彼氏は 私と既婚女性とでは、どちらに強い愛情があると思いますか?
    お答え頂けたら嬉しいです。


    また、回答してくださった文中の「淡い恋心」とは どのような恋心なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 01:57

A 回答 (9件)

前回、回答させていただいたものです。



既婚女性のことを彼が気になっているのですね。
それで勝ち負けを考えてしまった、話がなんとなく
わかりました。

既婚女性について淡い好意はあるのは否めません。
母性ではないけれど気持ちを落ち着かせてくれる
ホッと安らげる心地よさに心を奪われている気がします。

あなたとその人ならばもちろん、あなたでしょう。
それは強い愛情というよりもリスクの問題です。
あなたは後ろに誰の存在もいない
その人の後ろには配偶者がいる
同じぐらいに好きならば断然あなたでしょう。

ただ少し気がかりなのは結婚してから。
あなたと喧嘩が絶えないとなれば、自己逃避したいため
質全的にその人に心が向かうと思います。

今度はあなたとその人との立ち位置が一緒なので
愛情が深い方に本気となります。

その人のことが気になるのはわかりますが
今は彼とじっくり話し合いましょう。

「その人にほの字なのは嫌だ」と素直に言って構いません。
後戻りも結婚もできるこの時期、よく話すことが大事です。

良い夫婦関係を築くためにも今からしっかり話すことを
オススメしますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性が既婚者だから諦めるしか選択肢がなかった・・・は可能性としてはあり得ると思います。


婚約者であっても配偶者であっても相手の気持ちまでは縛れません。
    • good
    • 1

彼が結婚したいと思ったからプロポーズして、それを主様が受けたのでしょう?


ということは、彼の1番愛する人は主様がです。

なかなかプロポーズしない彼にしびれを切らした女性から結婚を催促していたら、事情が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月に入籍予定ですが、あまり気にしないようにします。

彼氏がどれだけ気になってるか(好きか?)は分かりませんが、女性が既婚者だったから諦めるしかなかった…なんてことは、考えられますか?

お礼日時:2017/03/25 18:49

>彼氏は私と既婚女性とでは、どちらに強い愛情を持っていると思いますか?



あなただと思います。
既婚女性には「愛」情でしょうか?
恋でしょうか?
ただの憧れにも感じますが。

>彼氏の愛情=私>既婚女性と考えても良いですか?

良いと思います。
あなたには「愛」情ですので。

心配し過ぎなんですよ。
既婚女性に隙があれば、もう行ってますよ。
総合的にあなたを選んだ訳ですから、自信を持って良いと思います。

これから彼とはお互いが掛け替えのない存在になって行きます。
好きという気持ち自体は少しずつ変わって行くのかも知れませんが
その代わりに絆が強くなって行きます。
あなたはそういう位置にいるんだという事です。
既婚女性の事を好きだとしても、比べ物にならないと思いますが。

明るく笑顔が多くてオシャレで、知的。
人の魅力は他にもありますよね。
彼はどうしてあなたを選んだと言っているのですか?
きちんとした理由があると思いますよ。

結婚して法的に夫婦であっても、うまく行くというのは別の話です。
良い夫、良い妻となれる様に、頑張って下さい。

お幸せに。
    • good
    • 0

補足拝見しました。

相当、不安な様子ですね。

愛情はあなたに軍配はあると思います。
彼の気持ちも憧れの先輩にほの字程度だと思います。
淡い恋心もその程度です。
そこからその人に移ることはまずないでしょう。

なので、どんと構えてください。
もう少し彼を信じてあげてください。

あなたのヤキモチが嫉妬に変わると彼は面倒に感じます。
今はその人を見てほっこりしている程度でも結婚後
愚痴ばかり言われるようになれば気持ちが移ります。

その人は知的な方だというので不貞行為には至りにくい
と思いますが彼の心はその人の所はありえます。
暗い顔をして文句ばかり言う妻より笑顔が明るい知的な
人妻の方が幸せな気分になりますから。

心は誰にも縛られません。
それはあなたを含めてすべての人に言えますね。
    • good
    • 0

配偶者がいるからと安心してはダメですよ~。


お互い結婚してる。だから理解がしあえると勘違い理論で不倫する人は居ますから。

あと、一部の男性は結婚すると回りの女性が
“この人は結婚してるから安心”と、異性として見てないから近寄ってくることを勘違いし。
“俺ってモテてる?”“もしかして俺に気がある?”
と、アホみたいに受かれた思考回路を持つ男性がいます。(一部ですが)

ご自身が現在彼の行動で嫌だと思ってる事と、今後その女性と何かしないで欲しいと先手をうつことをおすすめします。

愛情の気持ち的には質問者様の方でしょうね。
だって好きがお互い戻ってくる関係なんですもの。
その女性は手に入らないものだからまた別物です。
その女性に愛情が大きければ、そもそももっとアプローチしてるでしょう。

旦那さんは今のとこ相手にされてない感じがしますが、不安なことはよく話し合って解決してください。
    • good
    • 0

あなたが信じるのは


あなたの未確定な不安>彼があなたを婚約者として選んだ事実
ですか?

結婚が決まり不安に思う気持ちは、わかりますが、あなたが気にし過ぎなように感じます。

彼はあなたと死ぬまで一緒にいたいという思いで結婚を決めてます。

彼をを信じてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そんなモヤモヤした気持ちで


結婚に踏み切れるってすごい。
貴方はつよい人ですね。
ハッキリさせてから結婚について
イチから考えてもいいと思います。

やっぱり既婚女性が・・・
なんてことないですよね?
    • good
    • 0

結婚する前に。

それは考えたくない事だけど、
それは、ハッキリと本人に確かめては?
貴女の考えすぎとは思うのだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!