アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

どうして人間には、「イケメン・美人」と「ブス・凡人」の二種類がいるんですか??

一体、歴史のどの時点からその二種類に分かれていったのでしょう?
人類学に詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

人類学とは、全く関係ないです。


二種類に分けて話をすると話が盛り上がる。最近の事象です。
人類は
・金持ちの家の子、貧乏の家の子
・頭が良い(勉強ができる)子、悪い子(出来ない子)
更には
・髪の毛が直毛の子、カールの子
・太った女性、やせた女性
・巨乳に貧乳
・おもろい奴、面白くない奴
・・・
色々とありますが、確かに全てが正解です。Yes Or No ですから
あたかも、新事実を発見したかの様に話を進めると、
周囲の人々が「そうそう」と納得してしまう。
それぞれの中間や別の方向から分析してみる力がない出来の悪い子が増えてきたという事でしょう。
イケメンもブスも戦後最近の言葉です。
近年は
何でも両極端に分けて、すぐに結論を出してしまう。
中間や多面的な分析する能力を失った人種が増えてきた。
という事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 11:32

johnyyyyyさんは、「イケメン・美人」と「ブス・凡人」の二種類のどちらですか。


のっぽ、チビ、あほう、間抜け、ぐず、せっかち、ハゲ、デブ、ガリガリ、のろま、慌て者、臆病者のどれですか。 凡人と?? 
http://hantaigo.com/word/%E5%87%A1%E4%BA%BA
きっと、johnyyyyyさんは、日本語をあまり知らないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 11:32

タデ食う虫も好き好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 11:32

二種類にしか分けられない無能な人がいるからw

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 11:32

相手をイケメンと思うか、ブスと思うかは人によります。



イケメンでも、美人でも、ブスでも、凡人でも同じ人間です。
顔の特徴が違うだけです。

歴史のどの時点から...
はい、人類が誕生したときからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!