アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な相談です。
私は19歳です。
中高と友達があまりいませんでした。
中学は2人、高校はゼロです。
とにかく学校生活はつらかったです。
そんな感じだったので
焦りがすごいです。
他の人は次のステップ進んでるのに
辛いです。助けてください。

A 回答 (8件)

私も小中学校で友達0で、高校でも…あんまり (--;) 進学先や就職先で頑張りましょう( ᐛ )وお互い!

    • good
    • 0

職場でそれなりの友人ができると思います。



そしたらまた楽しくなるのでは…

今はそんなに深く考えなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

まあ、こんなこと言うのもなんですけど、学生時代の友達なんて、そんなに長い付き合いでもないですよ。


働き出してお互いの環境が変わると、あんまり話が合わなくなって、疎遠になるってことは普通にありますし。
もちろん、ずーっと友達!って人もいるとは思いますけどね。ただ、そんなに多くないんじゃないかな。
そんな焦らなくていいですし、無理に友達作らないと!!って思いつめる必要はありません。
ただ、視野が狭いのは良くないので、バイトなり、ボランティアなり、サークルなり、活動の幅は広げた方がいいかもしれません。
その中で、話が合う人がいればラッキー!って感じで良いのですよ。

なお、「本当の親友」「何でも分かり合える友達」なんていうのは、超レアのレア。滅多に遭遇できるものではありません。貴女だけでなく、多くの人がそうなんです。
今、2人友達と呼べる人がいるのなら、その人たちを大切にすれば良し!
あまり気にしないことです。
    • good
    • 0

自分も人づきあいが苦手なタイプでした。


どう話しかければいいかわからなくて辛かった時もあります。

あなたはとても思いやりのある行動が取れる方というふうに感じます。
廻りに気を遣いすぎているかも。

今の時代はSNSのつながりも強いですが、対面で話すことができれば素晴らしいです。
同年代の方と話すなら、「食事」「音楽」「スポーツ」「ファッション」あたりが定番だと思います。

人との関係やコミュニケーションは失敗して成長することも多いです。
でもあなたならきっと大丈夫。
ほんの少しの勇気をもって声をかけてみてください。
    • good
    • 1

自分は人付き合いが苦手でした


人と楽しく話せるようになっても何処か気を使ってしまい、本音トークが出来ません
広く?(といってもかなり狭いです)浅くの人間関係です

深い親友はごくごく数人でした

昔は親友と末永くいい関係を続けられれば良いと思いましたが、長い人生、人それぞれ環境も変わって来るので(家庭を持ち忙しくなる人や、騙されて文句を言ったら自分の事を棚に上げて言い返され絶縁…)付き合いが減っていくかもしれません
質問者さんはまだ若いので挑戦してみたらどうでしょう?
例えばニュース、バラエティの話をしたり、聞き役になれたら気になるポイントを返して見たり
今なら焦る時間はまだありますが、時間が経つとその分やりたくてもできなくなります
少し位傷ついた方が経験になるので、乗り越えられた時の強みになると思います
時間が経つとより乗り越える課題に重みがまして自分はつらいです
でもトラウマになる位の物は前に進めなくなるので、気をつけて行動してください

まずは話やすそうな相手が見つかったら、相手の気持ちを考えて見たり、観察してみて失礼にならない会話だったら少しずつ話して下さい

頑張って下さいね\(^0^)人(^0^)/
    • good
    • 0

ウチの娘も心の敷居が高くて、中々友達出来ませんでしたけど、大学生になって、バイト始めて、そのバイトも続かなかったのに、運命の出会い(残念ながら彼氏では有りませんでした)が有り、とても仲の良い、友達出来てますよ。


ウチに遊びに来てくれたら、娘と同じ雰囲気の二人で、見てたら面白いです。
これからも沢山出会いが有るとおもうので、どんどん社会参加して下さい。
    • good
    • 0

学生時代の友達作りって難しいですよね。


もし、いまの自分と周りを見比べても、あまり気にしなくて良いと思います。大勢ワイワイやっているように見えても、ギスギスしやすかったり少しのことで誤解や仲違いになったりあるものです。友達などの人数が多いほど、人間関係もストレスなども比例して増えるのも理解したほうが良いと思います。
時間がかかっても良いから、まず1人、なんでも話せる、心許せる友達を作るのが良いと思います。人数ではなく質のほうが大事だと思いますので。
友達のことだけでなく、恋愛や仕事など、人と比べてしまいがちですが、そんな必要はなく、人はひと、自分は自分、それぞれ違ってて良いと思いますよ。
ご参考までに。貴方の気持ちが少しでも楽になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今短大で2人くらい何でも話せる子いるんですけど、、、向こうはそうなのか、、、

お礼日時:2017/03/24 02:41

悪い友達が出来るよりいいと思います。


自分から声をかけましょう、
趣味が同じ友達を作ったり、
自分とは違う人を受け入れたりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味がなくて、、

お礼日時:2017/03/24 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!