プロが教えるわが家の防犯対策術!

今都内でホステスをしています。
お給料はとても充分なほどにあるのですが
好きな人が昼間のちゃんとしたアルバイトをして欲しいと言って来ました。

しかし、21歳で時給800〜950円のアルバイターになるのは少し気がひけます…。夜のお店はびっくりするほど上手くいっていて…⤵︎でも好きな人にお願いされては断れません。。誰か私を叱って背中を押してください。

A 回答 (8件)

物凄い偏見を持った方が回答者にいますね(^_^;)



彼氏さんは自分の彼女が仕事とはいえ他の男性と仲良くするのも嫌でしょうし
出来るだけ同じ時間を過ごしたと考えているのでしょう。。

嫌な表現ですが お金♎彼氏 どっちがうら吉さんにとって大切か?
『彼女の仕事を尊重できない彼氏なんていらない』と考えることも
『彼氏との時間をもっと大切にしたいから』と考えることもできます。

私なら『あと○か月頑張って働いてお金貯めてから転職』にすると思います。(o・ω・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*Ü*)*
私は彼氏を大切にしたいと思っています

お礼日時:2017/03/24 12:50

お前はさっさと彼氏と別れて


水商売に専念しなさい

迷ってる時点で彼氏を好きになる必要もない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中を押す方が前を押しちゃってるっっっ

お礼日時:2017/03/24 12:57

好きな人が裕福なら、籍を入れて、扶養家族になる。


好きな人が裕福でないなら「おだまり!どんな仕事しようが私の勝手でしょ!」と言う。
    • good
    • 1

何歳におなりかな?我が乏しい水商売の経験(客側)からの印象では、あまりスレておられない模様(失礼)、おやアルバイトの給料では(という所で21歳・時給800~950円とあるのは一般ではなく貴女の現実判断ですか、失礼しました)という考え方は、あと半年もすると正業は馬鹿馬鹿しくなります。



職に上下の貴賎無し、と古いたとえがあります、それは心を説いているのであって、時間単位では五から十倍の差がある実態を知った以上、生活レベルを切り下げる事は難しくなる筈です。

ホステスの経験は○と×にハッキリ別れます、上手く経験を生かせば夫婦仲は円満に、少々のトラブルに動じない、子育てにも直ぐなじむ(なんたって大きな赤ん坊を手玉に取れるのだ)から良い事ばかり、では無いのです。
体が楽という短時間勤務質に馴染むと、離れられない、喫煙・飲酒の癖が妊娠・出産・子育てに不安が起きる、その他諸々。

即ち、悪いほうの影響が定着しない内、いいとこ取りで正業に転向しましょう。
ベテランになると(全員とは言いませんが)男が馬鹿に見える、凄腕の優男に引っ掛かってヒモを養う雌鳥になると悲劇、凄いテクニックに翻弄されて、気がつけばいい年になって収入も年々減ってくる、日活ロマンポルノにそういう見本が一杯出ていたけど、どうも実話だったらしい。

今が売り時、表現は悪いけれど、年寄りの言う事は聞くものですよ、「後悔先に立たず」の教えもその場になってピンと来るもの、言われる内が花、もよく当る、爺の言う事を信じなさい。
    • good
    • 1

No3さんの回答に対して一言


>社会的不要な存在なので

必要な人だから空間だから、あれだけお店もキャストもいるんでしょう。
仕事に貴賎はありません。

私は一時期夜職していましたが、
その地域1の繁華街で働いていたことを誇りに思っています。
社長や国家公務員からフリーターや二代目など、普通の仕事ではまず出会えない人と出会い、
話せ、他にも嗜みや、女性は男性にどうよりそえば良いのか学んだことはたくさんあります。
確かに、だらしない女性や病んだ女性も多くいる中でママにまでなるのは憧れでした。

しかし、正社員として働いている今、本名で呼ばれること、
お天道様のもとで働けることはそれはそれで嬉しいものです。

今後ずっとホステスをしていく意地があるなら、続けていけばいいのです。
たったひとりの男性の意見で左右されるくらいの心持なら辞めて普通のアルバイトで十分です。
私なら、そんな肝っ玉の小さい男!と思ってフリますけどね。
他人に、自分の生き方のケチつけられたくないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか凄くかっこいいです。グッと来ました

お礼日時:2017/03/24 12:47

私は夜のお仕事をしている友達もたくさんいますし、悪いことだとは思いませんが、私は一切したことがありません。



なぜか?

子供にこんな仕事をママはしてきたんだよって胸張って言えないから。
自分の子供には絶対に夜のお仕事をして欲しくないからです。

本当にただそれだけ。
自分だけの人生だったら、してたかもしれない。
でも、こんな仕事と言ったら失礼ですが、してたら、親が悲しむし、こんなことするために大切に女として育てられたんじゃないから私は生活が困窮して仕事がこれ以外無くなったら!とかにならない限りやりません。

確かに短時間で倍以上のお金がもらえる世界を知ってしまうと抜け出せないと思います。
もしあなたにも私のように子供を将来持つ気があるなら、親に大切に育ててもらったなら、少しそう言った周りの人たちの気持ちになって続けるかやめるか考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は好きな人との子供が欲しいです。好きな人にも同じ様な事を言ってもらい、夜職から手を洗おうと思います

お礼日時:2017/03/24 12:55

とりあえず夜は週2ぐらいにしてはどうでしょう



また昼の仕事はアルバイトでから正社員を目指しましょう
    • good
    • 1

叱る理由がありません。


質問者様のような高給取りが時給1000円以下のバイトをしろと言う方が無理があると思いませんか?
私には質問者様のプライドを傷つけている発言を彼氏様はしていると思います。

彼氏様のことなど気にせず、自分の好きな仕事をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!