プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、2年くらい前のバイト先の人達とご飯に行きました。店長も親のように接してくれて、一緒に働いていた人達とも相変わらずで凄い貴重な時間で久々にみんな集まれて嬉しかったです。
 今でも、働いていた当時が私にとって1番の青春で最高に楽しかった時でした。

現在アルバイト先は無くなってしまい、みんなバラバラです。

私は今別の所でバイトしています。
 今でもそれなりに充実した生活を送っていますが、今と昔比べると昔の方がダントツに楽しかったのは間違いないです!
 
でも、あの頃に戻りたいとかそう言う感情は全くありません。。
今は、今のバイト先の人達と働いててそれはそれで楽しいし、説明するのが難しい…何が言いたいかと言うと、
綺麗な思い出は綺麗なままでみたいな?
分かりますか?この気持ちは何なのでしょうか!

A 回答 (5件)

帰るところはないけれど、


前のバイト仲間の懐に帰ることはできる安心感、幸福感かと。
うまくいえないんだけど、彼らがいるから新しいステージに挑戦できる
といったところでしょうか。

当方も経験あります。
アルバイト先が時代に淘汰され、すでに存在はないのですが、
過去の仲間はまた会ってくれる人達ばかりなので、
他の職場に変わっても、自分の後ろに、心に、
彼らが寄り添ってくれているかのような幸せを感じたことが。

違うかもしれませんが、こんな感じかも。
    • good
    • 1

とてもいい職場に恵まれたんですね。


幸せな事です
それを懐かしむ気持ちは誰しもあります 思い出って事だと思います。


思い出を今と比べてしまうこともありがち。
でも 過去に戻りたいと思わず 今ある場で頑張ってる貴方は素敵です

これから 今の場がもっといい場に変わる可能性もあります
将来 もっと良い出会いもあるかも?

大切な思い出はギュッと抱きしめて 
更なる良い出会いを願いながら 生きる
それが新たな思い出になると思います。

積み重ねた思いはあなたの歴史ですよ。
    • good
    • 1

人間は余程の事がない限り、


嫌な事は忘れるように出来ていると聞いた事が有ります。
楽しかった事は美しい思い出として記憶に残るみたいですね経験的にも。
現実と比べると思い出での方が楽しく心地良く感じるのは そのせいだと思います。

バ◯な回答は気にしないように!
    • good
    • 0

ノスタルジア?

    • good
    • 0

宝物だね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!