アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社とかで社名の前に株式会社とあるのと後ろに株式会社とある違いを教えてください。

A 回答 (4件)

商法と有限会社法には、「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」と言う法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められています。



但し、社名のどこにつけるという定めはありません。

「語感」で決めてるだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 13:18

会社を登録(=登記と言います)するときに、前か後かを選びます。


登録する人の好き好きですが、多くの人は語呂が良いほうを選ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 13:19

同じです。

社名をつける(登記する)ときに、どちらにするかは好み(印象・聞いた人の受け止めかたの感触など)で決められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 13:19

前につけても後ろにつけても、どちらでも問題はありません。



ただやはりこういうものにも流行があるようで、古い会社、歴史がある会社は「株式会社○○」の形が多く、比較的新しい会社は「○○株式会社」が多いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!