本当は1年前から国内で10月挙式を予定していたのですが、親族の人数調整など間際になってややこしい問題がでてきたので、思いきって家族だけ招待しての海外挙式に変更しようと決めました。突然の変更だったので、全く知識もなく、新婚旅行はヨーロッパと決めていたので、とりあえず安くて近いというイメージのサイパンをなんとなく選びました。「とりあえず」「なんとなく」選んでしまったので、今頃になって心配になってきました。私はサイパンに行ったことがないので、本のイメージしか知りません。すごく南国のイメージが強く、ウエディングドレスなんか着ても南国のカジュアルさに溶け込めないんじゃないかとか、暑くて本当にドレスなんか着れるのだろうかとか、サイパンで挙げてよかったと思えるのだろうかとか、家族にも満足いってもらえるのだろうかとか真剣に悩んでいます。一生に一度の事なので絶対後悔したくありません。もし、「あんまり・・・」というところならキャンセルしちゃおうかなと本気で思っています。実際にサイパンに旅行に行かれたことがある方、ずばり正直に「サイパン」のイメージを教えてください。是非参考にしたいです。(悩みながらもいいイメージだといいななんてちょっと期待してますが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

先週行ってきました。

サイパン、暑い!しかし皆絶対喜ぶと思います。結婚式はシンプル&スピーディかもしれませんが、その後のアクティビティが楽しいはず!ご両親、親戚の方にも楽しんでもらいましょう。(体験スキューバ、マニャガハ島ツアー、パラセイリング…母子連れできてた二人がいましたが、「お母さんいつも会社だし、たまに楽しんでもいいよね」とバナナボートで話しているのを聞いて私も親を連れてきたくなりました。日本語もがんがんに通じるし食べ物もおいしいし…楽しんできてください!!ちなみにツアーは着いてから雑誌をみて、電話で申し込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーの申込は着いてからでOKなんですね!参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/07/18 11:25

ご結婚おめでとうございます!!



私も3年前にグァムで挙式しました。日本の夏に比べると風もありさわやかな気がしました。暑さは特に気になりませんでした。
元々重々しい雰囲気は好きではなかったので、シンプルで開放的な挙式ができて良かったと思っています。
ヘアメイクは現地の人で、ちょっと濃い目でしたが自分でも気に入ったし、家族などにも好評でした。先にヘアメイクの好みをアンケートに書かされました。

他の方も書かれているように、観光客や周囲の人も祝福してくれます。私たちの場合は、近くにレストランがあり、演奏のリハーサルが行われていたので、「マザー(女性の牧師さん)」が聖書を読んでいる間中、「テンテケテンテンテテ・・・」と太鼓の音が鳴っていました。朗読が佳境に入りマザーの声の高まりと共にますますヒートアップする「テンテンテテテン」の音楽に、思わず吹き出しそうになりました。後で友人とビデオを見ても笑えて楽しいです。

とっても楽しかったし、参加した妹も自分も海外挙式をしたいと言い出しました。サイパンの話ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだかとっても楽しそうですね!!日本では味わえない挙式ができそうです。なんだかウキウキ、すごい楽しみになってきました。

お礼日時:2001/07/04 16:37

ご結婚おめでとうございます。



私は12年前にサイパンで挙式をしました。時間が経っているので参考になるかわかりませんが..経験者としてアドバイスできたら..と思います。

まず、挙式はいたってシンプル&スピーディです。これは日本でも同じですけどね。で、同席者がいないとハッキリ言ってすっごくさみしいです。私の場合、友人夫婦が同席してくれましたがそれ以外は介添え人だけでしたので『えっ!これで終わり?』と物足りなかったです。日本で披露宴をやる、もしくは面倒なのはいやだ。とおっしゃるなら別ですが..拍子抜けすると思います。ただ、ホテルなどについているチャペルで行うのであれば見ず知らずの人にも祝福してもらえるので感動できると思いますが..

ウエディングドレス等が暑くないか?のご質問には特に心配無いと思います。青い空と海とのコントラストはきれいだと思います。ただ、スコールなどに当たってしまう
と..ちょっと悲惨かも..

今は判りませんが..サイパンのイメージとしてはグアムよりローカルだと思いますが(ショッピングは期待しないほうが良いと思います。)素朴さが私は好きです。
又、テニアン島に渡ると海も綺麗そうだし、カジノもあるし..楽しいんではないでしょうか?

他の方と違って厳しい意見になってしまいましたが..一生一度の事に後悔したくないというお気持ちに少しでもお役に立てればと思います。

どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。そんなにシンプル&スピーディなんですか?ちゃちゃっと済んでしまうんですね。ちゃんと覚悟していたほうがよさそうですね。9月のサイパンは雨季みたいなので天候がちょっと心配ですが・・。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 15:34

ご結婚おめでとうございます!


私は、事情があってタイで式を挙げました。仏教の国ですが、現地のキリスト教会です。
教会は、ほんとに普通の教会なのでクーラーがなく、湿気も多いので汗が噴出しましたが(^_^;)ドレスをノースリーブにしてましたので少しはマシだったかな?間違っても長袖はやめた方がいいと思いますヨ。ちなみにドレスは日本でレンタルして持って行きました。1週間で男女分あわせて約20~25万円でしたが、ドレスショップやドレスの種類によってピンからキリまでなのでご確認下さい。
私の場合、化粧は自分でして、ヘアだけ現地の人にやってもらいました。ヘアは日本ではわりとみんな同じような仕上がりになってますが、現地の人にやってもらうと現地風(?)というか日本で味わえないようなヘアスタイルに仕上がり、それはそれで満足できました。化粧は普段のメークを濃いめにするのがポイントです。
ブーケは現地の人が用意してくれた薄いピンクの花でかわいかったんですが、私としてはもっと南国風のハイビスカスとかがよかったなあーなんて思っちゃいました。。
南国の青い空と緑の草木の中、白いドレスはとても映えます。後で写真で見てとてもいい思い出になったと思います。サイパンなら湿気もマシだと思うので自信を持たれていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南国の青い空と緑の草木、そして白いウエディングドレスですか~。ほんと想像してみると素敵ですね!!私も絶対いい思い出にしたいと思います!!

お礼日時:2001/07/02 15:26

こんばんは&おめでとうございます。



海外ウェディングについて、少しだけアドバイスさせていただきます。
他の方も書かれていますが、「ヘア・メーク」が難しいようです。 日本人とは趣味、趣向、流行が違いますから、希望するイメージを伝えることが難しいそうです。 サイパンあたりでは、日本人のスタッフも多いのではないでしょうか? 一度確認されるといいと思います。 場合によってはご自分でメークをしたり、日本から雑誌を持参されるなど工夫をした方がよいかと思います。
もうひとつ、ブーケなのですが、こちらも日本とは気候が違いますから、手に入るお花の種類も違ってきます。 イメージ通りのブーケを用意できない場合もあるようです。 実際には「よかった♪」という感想を聞くことが多いので、心配はないかもしれませんね。

せっかくサイパンで挙式されるのですから、ぜひ開放的な気分を楽しんできてください。
きれいな海をバックに記念撮影をしたり、日本での挙式とは違った感動があるはずです。
ご家族にも楽しんでいただけるように、オプショナルツアーも充実していますから、ディナークルーズに参加したり、ショーを見ながらのディナーにしたりされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかく家族を招待するのですからちょっとリッチにディナークルーズなんてとっても素敵ですね!!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 15:23

おめでとうございます☆5月の中旬にサイパンに行きました。

私は海外はサイパンしか知らないのですが、子供の頃から10回程行ってます。だいすきなんです!20年ほど前に比べると 随分人が増えて、都会になったと感じます。でも、あのなんとも言えない南国の雰囲気がこの距離・値段で!!そう思いますよ。前回はちょうどホテルで挙式を見ました。(ハイアットです)私は子供と一緒に水着のまま、見ていたのですが 羨ましかったです。純・和風にあこがれて、格式ある神社で白無垢を選んだのですが・・・なぜサイパンで挙式と思いつかなかったのかが 人生最大のなぞです。確かに暑いですよ。でもいいじゃないですか。お化粧が濃くっても良いじゃないですか。どんなこともきっと良い思い出になると思います。今から来年に向けてサイパン旅行貯金を考えてます。子供にも優しいし!素敵な思い出を作ってくださいね。ちなみに挙式は日本でしたが、新婚旅行はもちろんサイパンでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!お化粧を濃くされても、暑くっても構わなくなってきました。不安な気持ちもなくなりすごく楽しみになってきました。私も子供が出来たらh-aさんのように連れていってあげようと思います!!

お礼日時:2001/07/02 15:20

ご結婚、おめでとうございます。



サイパンには4泊5日くらいで二度言っています。
会社の旅行で言っているのですが、自分を含めてみんなの評判は大変よかったです。
海も昔に比べたら、汚れてきていると思いますがそれでも大変きれいで感激して帰ってきました。
一番のお勧めは、やっぱり海で泳ぐことでしょうか。
きれいな魚を、目の前で見ることができます。
島に渡ると、イベントがあるので好きなものを選ぶ事ができます。
お得だと思ったのは、2万しないでゴルフやゴーカート、テニス、シュノーケリング等が3日間?使い放題の放題のチケットがありました。
スカイダイビングを行った人は、すごい感激していました。(回りはみんな海ですから日本とは大分景色が違うみたいです。金額も日本で行うより安かったと思います)
余り人の行かない変った所だと、マリア様の像があって、地元の人が大切にしている湧き水があります。参考URLを載せておきます。
ホテルの夜食とライブが一緒になったようなイベントでは、日本人で結婚した人の紹介がいつもされているので、沢山の新婚さんが来ているようです。
たまたま、前回サイパンに行った時には結婚式の様子を目の前で見ることが出来ました。

真っ白なウェディングドレスと青い空がきれいにマッチしていました。

参考URL:http://www.countryhouse.co.jp/enjoy_saipan/sight …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い空と真っ白いウェディングドレスか・・・なんかいいですね~。ちょっとうれしくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 15:13

結婚ですか、おめでとうございます。


ちょっと違うのですが、私は『グアム』でした。
二人だけでの予定が妻側の会社の人が(社長と友人二人)出席してくれました。
確かに暑いです。(日本では2月8日でしたが)
結婚式前の化粧について妻は不満だったようです。私も『派手』な印象でした。
というのは、化粧が濃いんです。現地の人達が化粧をしてくれました。
『自分ですればよかったのに』と言いましたができなかったそうです。
教会の神父さんも普段着だったし。サイパンにすれば良かったとあとで二人の話でした。
ホテルは人気で選択しても同じかも?私はハイアットでしたが部屋の掃除は手抜きだらけでした。今思い出すだけでも腹がたちます。そのくせしっかり、枕もとのチップ(1ドル)はなくなってました。貴重品は絶対に部屋でも置かないことです。昼間でも夜でも待ちを歩いて石を投げれば日本人に当たります。
デパートは日本人だらけです。それとタクシーは交渉(サイパンはしりませんけど)した方がいいと思いますよ。今は1ドル=123円くらいですが私たちの時は1ドル=95円くらいだったと思います。
piko-chanさんの言われるように確かに田舎度はUPですね。
ガイドブックも当てにはなりませんでした。現金の持ち歩きも厳禁(シャレも含む)です。とにかくお金をもってないように見せるのがコツです。
日本人はみんな金持ちのイメージがありますからね。
気がついたら関係無いことをダラダラとすみません。お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。やっぱり日本人だらけですか・・。でも日本語が通じるので不自由しなさそうですね(?)化粧を厚くされちゃったら悲しいです。ちと不安・・・。

お礼日時:2001/06/28 18:04

ご結婚、おめでとうございます。


まず、暑さについてでうが・・・ハワイやグァムで挙式をあげる人もいるので暑いのはもちろんですが・・・ホテルの中などは冷房は効いていますし、問題ないでしょう。教会はどうかわかりませんが・・・
グァムよりはサイパンの方が若干、湿気が少ないので良いかも。ただ、田舎度はUPしますので、本当に挙式だけを素朴に・・・とお考えなら良いと思いますよ。
最近は、海外ウェディングの専門の会社が多くあるので、何でも不安に思うことはぶつけてみたらいかがでしょう。また、政府観光局も活用してみるのがいいと思いますよ。(多分)一生に一回のことなので、納得が行くまで考えたほうが良いと思います。お幸せに。

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/    http://www.mariana.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外挙式プロデュース会社に早速相談に行ってみます。日本みたいにジメジメした湿気がないというはとても魅力です。素朴に挙げたいからちょうどよいのかな。ちょっと安心しました。

お礼日時:2001/06/28 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qサイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

サイパンに行きます。
ホテルはニッコーサイパンです。

ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。

ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。
魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

Aベストアンサー

ニッコーサイパンなら、ホテルの前のビーチでもそこそこシュノーケリングを楽しめると思います
ガラパンビーチは砂地でナマコばっかりですけどね・・・

私のお勧めはオブジャンビーチです
ホテルニッコーからだと、ぎりぎり車で30分。
でも、道が険しくわかりづらいので(未舗装の道をバンバン走ります)できればダイビングショップなどに相談して、個別でシュノーケリングツアーを組んでもらうのがいいと思います。
私は、昨年4月に、マリアナリゾ-ト内にあるダイビングショップMOCで、家族4人、餌付け用ソ-セ-ジ付きで80ドルで連れていってもらいました。時間もうるさく言わなくて、とてもいいショップでしたよ。

ビーチエントリーで浅瀬なのですが、魚の種類は多かったです。

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Q年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?

年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?
夫婦2人でビーチリゾートに行こうと思っています。
グアム、サイパン、ハワイ、サムイ島、ケアンズは
行ったことがあるので違うところがいいです。

希望は、
★南国
★飛行時間が7時間くらいまで
★5日間~6日間くらいの旅行期間
★観光するところが少しはある
★買い物も少しは楽しめる(ブランド品は興味なし)

今思いつくことはそれくらいです。
実際に行った方のオススメの場所を教えてください。
また、そこでのオススメ観光地・食べるところ・ホテルなども
教えてくれたらうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南国はバリ、フィジー、セブ、マウイ、カウアイ、オアフ、プーケットに行ったことがあります。
ちょっと飛行時間はオーバーするかも知れませんがバリがいいんじゃないでしょうか。
文化がある。食事がおいしい。買い物や町歩きが楽しい。ホテルが値段の割りに豪華。物価が安い。
但し、海は大したことはありません。10回近く行きました。
フィジーは以前住んでいましたし、今年も3ヶ月間行ってました。
現在直行便が無いので12時間くらい掛かります。(乗り継ぎ便によってはもっと)
海はきれいです。但し離島の海です。フィジー本島は大したことはありません。
文化はありませんので食事、買い物、観光は期待しない方がいいでしょう。
ニュージーランドはクリスマスと正月を挟んで旅行したことがありますが、決して南国ではありません。
真夏でも場所によってはかなり寒かったですね。5~6日では周れません。
南島を家族で3週間、その後家内と北島を1週間。最高の旅でした。日程に余裕があればお奨めです。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Q世界で北国・南国・古都・大都会があるのは日本だけ?

こんにちは。
世界の国々で、一国内で北国・南国・古都・大都会の観光都市があるのは日本だけなんでしょうか?


日本は狭い国ですが、バラエティに富んだ街が多いと思います。
特に観光都市として、北国(北海道)・南国(沖縄)・古都(京都)・大都会(東京)すべてを網羅しているような気がします。
他の国であるかな?と考えましたが、ありませんでした。例えば、

・アメリカ
    北国(アラスカ)、南国(ハワイ)、古都(歴史が浅いので古都と言えるのは無い?)、
    大都会(ニューヨーク)
・中国
    北国(ハルビン?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)
    南国(海南島?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)
    古都(北京)
    大都会(上海)

以上の2国はすべてを満たしていない気がします。

もし他にありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

いや中国に関しては満たしているといえるでしょう。
中国東北部は日本のように多雪ではありませんが、厳寒地で氷まつりのようなものが開かれてます。北海道の都市部と同類でしょう。
緯度でわかるように中国は大陸部でさえ、十分に「南国」の要素があります。「南の島」なら海南島になるのでしょうが、東南アジアのような本物の「南国」に比べれば、沖縄よりは農産物等でむしろ南国により近いと言えるかもしれません。
古都は西安を挙げるべきです。大都会は上海で良いかなと思います。
あと中国は東西、上下にも広いので、異文化で乾燥地の西域、高地のチベットやその周辺があります。

こういう観光面での評価は、その人の知識や関心のバイアスがかかるります。客観的に見れば中国は観光資源が極めて豊富な国だと思います。(省一つでヨーロッパの「国」レベル)但し、まだ十分に開発されていませんし、日本人にとっては価値観の違いによる「何でこんなところが有名観光地なんだ」「どうしてこんな魅力的なところに人が来ないのか」ということは起こります。中国で多くの「古鎮」が評価されるようになったのは、この十数年以内のことですし。

逆に日本にあって中国に無いものは大陸から離れた小さな離島(人が住める所限定。台湾を含めるならあります。)、新潟のような豪雪地帯、リアス式海岸のような険しい海岸線、瀬戸内海のような多島海、また東京は外国人には「遊ぶのにいい街」と考えられているようです。

「ソチ」を南国と考えていい(ロシア人はそう考えている)なら、ロシアも入れていいとは思いますが...
また標高の高い寒地を「北国」としていいならインドも入るでしょう。
あとは他の方がイタリアを挙げているように、地中海岸の国は内陸部は結構雪が降るようですから、他にギリシャ、クロアチア、トルコ、フランス(本土だけでも)もあてはまるように思います。ギリシャやトルコは歴史では日本よりはるかに古いですからね。

いや中国に関しては満たしているといえるでしょう。
中国東北部は日本のように多雪ではありませんが、厳寒地で氷まつりのようなものが開かれてます。北海道の都市部と同類でしょう。
緯度でわかるように中国は大陸部でさえ、十分に「南国」の要素があります。「南の島」なら海南島になるのでしょうが、東南アジアのような本物の「南国」に比べれば、沖縄よりは農産物等でむしろ南国により近いと言えるかもしれません。
古都は西安を挙げるべきです。大都会は上海で良いかなと思います。
あと中国は東西、上下にも...続きを読む

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Qおすすめの旅行先(南国)

こんにちは。
今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。
ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。
国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

週末+1日でも行ける グアム サイパンで宜しいかと思います。
とにかく近いから楽ですし、一通り買い物もビーチも揃っています。
天気が悪くても買い物とか 食事とか それなりに楽しんで帰れます、
時間が余ったらオプションで近くの、開けていないけど自然が奇麗な島とかにも行けます、
準備して行けば ダイビングのCカードとかとれます
私は途中から移動してロタ島で半分過ごすのをお勧めします。

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Q子連れでお勧めの南国はどこですか?

来年、主人のリフレッシュ休暇を利用して南国に行きたいと思っています。

今年の冬で2歳と5歳になる子供がいます。

リフレッシュ休暇3日+土日+αで。

時期は決まっていないので、出来るだけ安い時期に行きたいです。

グアム、サイパン、ハワイなどは子連れで行く方も多いと思いますが
それ以外にお勧めののリゾート地はありますか?

飛行機の時間なんかを考えるとやっぱりグアムとかが無難ですか…?

昨日テレビでボラボ島がやっていてすごく憧れます。

海が綺麗なところに行きたいです。

Aベストアンサー

こういう質問をすると、必ず#1のような批判をする人がいます。子供を持ったことがないのでしょう。

子供を持ってみれば分かりますが「そんなの関係ありません」子供の負担も考慮しつつ、家族で行きたいところにはどんどん行きましょう。

とはいえ、2歳と5歳の子供を子供をつれて長時間飛行機に乗るのは結構大変です。2歳のお子さんの分の席も用意されるのでしょうか(国際線は満2歳未満は席無しで乗れます)

席無しで2歳のお子さんをつれて飛行機にのるならそれこそ3時間半程度の、グアム・サイパンが限度です。ちなみに「南国」と呼ばれる場所への時間はグアム・サイパン3時間半、ハワイ8時間(ただし、往復で時間が違う)セブ6時間、バリ10時間(乗り換えしての平均)、プーケット10時間(乗り換えしての平均)、グレトバリアーリーフ8時間(ケアンズ往復)です。

うちも小さい頃から子供を連れて行っていますが、2歳児で席はちゃんと用意したものの、6時間はかなりきつかったです。

また、セブやバリなどの東南アジアは衛生面に難があるため、5歳ならともかく2歳児を連れて行くのは、私は躊躇しました。

したがって、安全でなおかつ遊べるところとなると結局、グアム・サイパン、ハワイ、グレートバリアーリーフになってしまいます。
また子供をつれて海外に行っても結局、海・プール・プール・海・海・海になってしまい、買い物とか食事などは本当に夜に少し出かけるだけになってしまうが現実的なところだと思います。

ということで、私としてはグアム・サイパンをお勧めしておきます。海はきれいですから十分に楽しいですよ。

ハワイもお勧めではありますが、飛行機に乗っている時間もさることながら、時差ぼけが激しいのでつらいです。もっとも日数があるなら、色々楽しめていいでしょう。クアロア牧場なども楽しいでしょうし、ドール園も蛇口からジュースがでるので子供には楽しいでしょう。

ケアンズはグレーとバリアーリーフに1日かけて船で出かけます。そのほかには、レインフォレスト(熱帯雨林)ナイトツアーなども楽しいですが、2歳児にはつらいかもしれません。

グアム・サイパンは、とにかく海ですが、PICやオンワード、ワールドリゾートなどのアトラクションつきのホテルにすれば、毎日楽しめると思います。

こういう質問をすると、必ず#1のような批判をする人がいます。子供を持ったことがないのでしょう。

子供を持ってみれば分かりますが「そんなの関係ありません」子供の負担も考慮しつつ、家族で行きたいところにはどんどん行きましょう。

とはいえ、2歳と5歳の子供を子供をつれて長時間飛行機に乗るのは結構大変です。2歳のお子さんの分の席も用意されるのでしょうか(国際線は満2歳未満は席無しで乗れます)

席無しで2歳のお子さんをつれて飛行機にのるならそれこそ3時間半程度の、グアム・サイパンが限度で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報