プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの予想
昭恵夫人が証人喚問を受けることになる。
寄付を受け取ったと認める。
安倍総理責任を取って辞任。
解散総選挙。
民進党が政権奪取。
呆気なかったな。

質問者からの補足コメント

  • 蓮舫が言ってたよ

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 12:59
  • はい、ロト6、1等当たりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 13:01
  • R4が総理大臣

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 13:02
  • あなた、2ちゃんねる見てるでしょ?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 19:56

A 回答 (11件中1~10件)

> 昭恵夫人が証人喚問を受けることになる。


 ⇒これはどうだろう。寄付をすること自体は犯罪でもなんでもないし、しかも証言しかない段階で証人として招致することっていいんだろうか。さらし者にするわけだし。

>寄付を受け取ったと認める。
 ⇒寄付をしたとされているのは夫人側ですが、今更ですか。

>安倍総理責任を取って辞任。
 ⇒だから何の責任を。

解散総選挙。民進党が政権奪取。
⇒ないだろなー。一連の騒ぎで自民党の支持率が下がっても、民進はもっと下がってるんだよ。特に今回の騒ぎじゃ永田メールの学習してないのか、って言われてるくらいだし。可能性があるとしたら共産党のほうか?って思えるくらいますます信用を失ってるのが民進党なんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

昨日の証人喚問でむしろ籠池氏がでたらめな発言してるのはほぼ明らかになってる。



百歩譲って仮に昭恵夫人が寄付をしたとしても選挙区外ならなんの問題でもない。

騒いでるのは野党とマスゴミだけ。
わざわざ騒ぎを大きくして本来やる必要もない証人喚問までして安倍総理(自民党)がとばっちり受けただけ。

野党やマスゴミに踊らされてる我々国民…

もっと重要で他にやることあるだろ?
と言いたい。

そんなこと言ったら蓮舫の二重国籍問題を白黒つけろ。日本の政党において外国人籍の人間が関与してることの方が大問題。
しかも民進党代表て…
    • good
    • 3

アッキードが「寄付を受け取ったことを認める」はずがない。

 だって、アッキードが100万円寄付したと言われている方だから。 ココで間違っているからそれ以下は無い。
    • good
    • 2

それでも民進党には与党は難しいとおもいますよ。


民進党には政権担当能力がありませんし、何より人気がありませんから。
確かに問題追及は必要ですが、なんと言うか、安倍総理を引きずり下ろすために政治費を費やしている野党の姿を見ると、お前らもっと仕事しろよ!ってなりません?
そもそもこの問題は安倍夫人の落ち度であり、自民党全体ではありませんよね。

余談ですが、森友学園付近に住む住民の声聞いたことありますか?
みんな迷惑してますよ。ただでさえ記者が集まってるのに、野党議員が行く、さらに記者が集まってくる、、、想像してください、最悪です。
民進党含め、野党はやっぱり野党です。
こんな国にしちゃった自分たちにも問題があるのですがね
    • good
    • 2

森友学園を朝鮮学園or韓国学園として再出発させると、今でもギャーギャー火病って騒いでいるチョン系売国奴議員福山等(民主党が政権を取った時に、民団や総連の会合に出席して選挙協力のお礼を述べていた)も反対することなく、全てのことがすんなりと通るのではないかと思います。


しかし、これを許してしまうと、またしても朝鮮学校・韓国学校の教育方針が日本の教育法に基づかない反日教育を許してしまうだけでなく、学校施設の固定資産税の減免や補助金の増額を許可してしまうことになります。
何しろ、昔の教育勅語に基づいて「愛国心教育を」行い、平和ボケしたノンポリ日本人がが愛国心や国防に関心を持たれるのを一番恐れているのは、中国、北朝鮮、韓国の3国なのです。
    • good
    • 5

二重国籍の方が問題の人でしょ。

その程度の人です。
    • good
    • 0

証人喚問は遊びの場ではないですよ。



法的に問題のない事柄で、国会に呼ぶことはありません。

本題は、なぜ、8億円以上もの国有地の値下げが行われたかです。

もし、昭恵夫人を証人喚問せよなどと言う議員が出てきたら、どこのバカだ?ということになるだけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3



制作・著作
 NHK
    • good
    • 0

籠池の嫁と昭恵さんのやり取り全文日本経済新聞に掲載何だか大阪の政治家に押し付けジャンジャン手打ちかな?

    • good
    • 1

質問者さんはそんなに当たらない予想しかできないなら


ギャンブルとかやめておいたほうがいいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!