プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々試したのですが未だに授かれません…。
もしかしてですが、睾丸を冷やしたほうが精子は強くなれるのでしょうか?
もしそうなら、是非試してみたいと思いますので
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

子供を授かれるチャンスって年に12回しかありません。

冷やしてどうにかなるかは不確定すぎるので、まずは泌尿器科に行って検査しましょう。その検査で問題なければ、パートナーに基礎体温を測ってもらい、排卵日を狙って下さい。3ヶ月出来なければパートナーも病院にて検査したほうごいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思っていたら本日から排卵日らしく5日連続で
子作りするそうです。
頑張ります。

お礼日時:2017/03/27 12:07

なかなか授かれない場合は、ご夫婦どちらかの身体に問題がある場合もあります。


ご主人の精子(無精子症など)に問題がある場合もありますし、奥様の卵管詰まりや子宮やホルモン値に問題がある場合もあります。
一度不妊治療専門の病院を受診されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不妊治療も精子検査もして(なぜか20代ですと言われました(汗))も
問題なかったんです。

お礼日時:2017/03/27 12:06

あのさぁ・・・



3億個の精子の たった1つが強ければイイだけなのに 何故 そういった考え方に なるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。それを何百回と試しているのに
できないからなんです…。
とにかく頑張ります。

お礼日時:2017/03/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!