もう時期終わりに近づいてきたインフルエンザ
私は、三連休に旅行へ行き(多分)ウイルスをもらってきました
そして、21日は普通に過ごし22日の夜から熱が38.8度になり23日の朝病院へ行くと、インフルエンザA型と診断されました、朝から身体はだいぶ楽になっていました
病院では27日まで外出はだめと言われました、、
そして今日、24日の体温は36.6度で私自身はもう回復しています
そしてもともと25の夕方から26の昼まで友達4人とお泊まりする予定でした。
私以外の3人は、マスクとアルコール消毒、手洗いうがいを徹底してくれるなら来て欲しいと言ってくれました…
私も楽しみにしていたので行きたい気持ちは人1倍あります、ですが、それは周りに迷惑をかける可能性もありますし、母親はだめと言っています。
第三者様の意見を聞かせてください…お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まともなお母さんの言うことが正しいです。


学校も会社も禁止です。
マスクとアルコール消毒、手洗いうがいを徹底しても感染します。
友達以外にも感染しますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QインフルエンザA型の診断受けて 薬5日分もらって ちゃんと飲んでます 今日で五日目 朝熱下がってて

インフルエンザA型の診断受けて
薬5日分もらって
ちゃんと飲んでます
今日で五日目
朝熱下がってて
木曜には仕事復帰考えてますが
今熱測ると37℃2分
これはまだインフルエンザの熱?ですか?
木曜からの仕事復帰早いですか?
ちなみに薬はタミフルやリレンザじゃなく
普通の風邪薬でした
その医院は副作用怖いからと言うことで
タミフル リレンザは出さないみたいでした

Aベストアンサー

熱が下がっただけでウィルスはまだ体内にありますから、無理は禁物。
丁度薬も飲みきったでしょうから、経過を診て貰って主治医と相談し仕事復帰は考えた方が良いです。
それまでは部屋の湿度を40~60%に保ち、暖かくして栄養と水分と休養です。

Qレーシック手術を考えているのですが、病院の選択、そして病院の中にも施術

レーシック手術を考えているのですが、病院の選択、そして病院の中にも施術名がたくさんあってよくわからなくて迷っているのですがやありある程度有名な所でそれなりの価格のする施術名でするのがいいのでしょうか?ぜひアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ある程度件数の実績があり
信頼できるクチコミがあり
アフターがしっかりしているところがいいと思いますが

まだ歴史が浅いですので
この先30~40年後どうなるかわかりませんよ

Q質問です。11日の日に朝起きてから体がだるくかつ咳がでで1日ゴロゴロ過ごしまして夕方に体温測ったとこ

質問です。11日の日に朝起きてから体がだるくかつ咳がでで1日ゴロゴロ過ごしまして夕方に体温測ったところ37.7部でしたのでバファリンを飲んですぐ寝ました。その時結構汗はかきました。12日は仕事なので朝起きた時は熱もなく寧ろ平熱より低いのでそのまま出社しました。ただだるさがそのままで昼間以降はきつかったです。帰りの電車くらいから体調が問題なくそのまま夜は家で過ごしてました。13日は一応咳がとまらないので病院にいき咳止めとアレルギー薬を処方してもらいました。その時も熱はなかったはずです。ただ午後から鼻水が止まらず咳も飲んでも変わりません。気になり17時に体温測ったら38度でした。インフルor風邪どちらだと思いますか?すぐに寝る予定でいます

Aベストアンサー

かなりインフルの可能性が高いですね。

簡単な基準ですが関節が痛ければa型か新型の可能性があります。

しかし今年はb型も流行っており、この型は感染力が強いが、症状は比較的治りやすいので気付かない人も多いようです。

もし病院に行くのなら、くれぐれも移されないように。a型で病院に行って、b型も貰ってきたという友達もいたので笑

症状が軽いのなら自宅で養生するのも手だと思います。

お大事にしてください。

Q朝起きれない人の特徴はなんでしょうか?私も、母も朝全く起きれません。どうしたら治せるでしょう

朝起きれない人の特徴はなんでしょうか?

私も、母も朝全く起きれません。

どうしたら治せるでしょうか?

学校では遅刻する度殴られ、クラスメートからも「調子に乗ってんじゃねーよ」て「みんなに迷惑かけんなよ」言われて辛いです。

Aベストアンサー

睡眠がしっかりとれないと、仕事や勉強のパフォーマンスが落ちるのでしっかり管理することも今の時代必要です
たいていは「夜寝るのが遅いんだ早く寝ろ」と言われますが、布団に入ったところで寝れるわけがありません

本当に生活に支障が出てるのなら、内科、心療内科で入眠剤を処方してもらうのもよいかもしれません、夕食を食べたらすぐ服用すれば夜9時ころで眠くなります、夜中に目が覚めなければ、薬の効き目が短いものを選んでもらう
「考え事が多すぎて夜寝れないて生活に支障が出ている」などで医師に相談するとよいです

現代はテレビやスマホなど脳に刺激が多いものが多く、体内時計が狂ったままです。刺激が少なく暗くなれば人間は寝れますが、そういう環境を作ることもかなり難しくなってきていますので、医師に相談もありです
次第にテレビやスマホを夜に見る習慣がなくなってリズムも戻ってきます

Q朝からスコーン食べるってだめですかね、

朝からスコーン食べるってだめですかね、

Aベストアンサー

別にいいんじゃないでしょうか。
スコーンとフルーツでお手軽に食べれると思うのですが。
おしゃれですよね。

でも自分はやはり朝はご飯とみそ汁がいいかなぁ・・・。
人それぞれですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報