スイッチをパソコンに出力するのに、コロンバスサークルの(WiiU/Wii用)S+AV端子ケーブルとGV-USB2を組み合わせた場合、画面は移りますか?

一応GV-USB2は持っていて、WiiUであれば出力はできているのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Switch は HDMI 出力ですので、S端子+AVケーブルには対応していませんね。

それに、S端子接続やコンポーネント接続の安いキャプチャーユニットでは、遅延が多く出そうです。

パソコンの種類が判りませんが、液晶一体型デスクトップの場合、HDMI の入力があればそれに接続すれば映ります。ただ、殆どの液晶一体型デスクトップには HDMI の入力はありません。セパレート型のデスクトップなら、モニタが別になっているので、インターフェースによってはパソコンと同時に接続することが可能です。HDMI をすでにパソコン側に繋いでいる場合は、HDMI 切替器を用意して Switch と切り替えれば良いでしょう。

ノートパソコンは液晶一体型デスクトップより HDMI 入力があるものは少ないので、内蔵ディスプレイに映す場合は、どうしてもキャプチャ方式になります。これは、HDMI 入力のない液晶一体型デスクトップでも同じです。

キャプチャ方式でまともにゲームをプレイしたい場合は、下記のようなユニットが必要です。USB3.0 が必要ですが、遅延もそれほど感じない高速キャプチャが可能です。ゲームの実況中継や録画も可能で、各種ソフトウェアにも対応しています。HDMI だけでなくコンポーネント入力もあるので、PS3 や古いゲーム機にも対応しています。
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv71 … ← AVerMedia CV710
http://amazon.co.jp/dp/B00ITGD31A ← ¥19,493 AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710

ただ、買うには一寸高いので、実況中継や録画を行わないのでしたら、液晶モニタを買った方が安く済みます。下記は一例です。ゲーム用と言うことで、TNを選んでいます。
http://amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS ← ¥13,902 BenQ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI,Dsub15ピン,DVI-D/スピーカ付き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々お高いですが…………奮発して買おうかと思います!

お礼日時:2017/03/27 18:11

映りません。



テレビかHDMI入力付きのモニターでお楽しみください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiU・ニンテンドースイッチ、有線LANケーブル

こんばんは

WiiUを無線でやっているのですが、やはり回線落ちが多いです・・・。
今後、ニンテンドースイッチも買うので、有線に変えようと思うのですが、全く知識がありません。。
そこで、質問があります

1.WiiUで使った有線LANケーブルはニンテンドースイッチでも使えますか?

2.おすすめのもの(できるだけ安く、WiiU、ニンテンドースイッチ、ともに使えるもの)があれば教えて下さい!

自分で調べろと思うかもしれませんが、申し訳ないです!
詳しい方、よろしくお願いいたします><

Aベストアンサー

1.使えますが変換アダプターが必要です。
2.息子はこの変換アダプターと爪の折れないというケーブルを購入しました。
https%3a%2f%2fwww%2eamazon%2eco%2ejp%2fBUFFALO%2dUSB2%2d0%e7%94%a8%2d%e3%80%90Nintendo%2dMacBookAirre5%8b%95%e4%bd%9c%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e6%b8%88%e3%80%91%2dLUA3%2dU2%2dATX%2fdp%2fB002IT5ZPG

QTeraStation に接続した USB HDD が USB2.0 で認識しない

BUFFALO 製 TeraStation にバックアップ用として USB HDD を2台接続しましたが、1台は USB2.0 として認識するのですが1台は USB1.1 で認識されてしまいました。

ギガ単位の容量をバックアップするのに USB1.1 だと当然非常に時間が掛かるため、USB2.0 で認識させたいのですが、どなたか同じ症状になった方、解決策と思われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。

(構成)
 TeraStation:TS-1.6TGL/5R x1台 .. RAID1
 USB HDD  :HD-HC500U2 x2台 .. XFSでフォーマット

(やったこと)
 ・FAT32でフォーマットしてPC(WinXP)に繋ぐとUSB2.0で認識される(アクセスランプでも確認)
 ・TeraStation のディスクをフォーマット/出荷状態に初期化してみ×
 ・2台のUSB HDD を入れ替えても×
 ・2台のUSB HDD のケーブルだけを入れ替えても×
 ・USB HDD をフォーマットしても×
 ・TeraStation 管理画面から USB HDD 割当解除しても×

現在BUFFALO に問い合わせていますがなかなか回答が無いため何か情報を得られればと思っております。
宜しくお願い致します。

BUFFALO 製 TeraStation にバックアップ用として USB HDD を2台接続しましたが、1台は USB2.0 として認識するのですが1台は USB1.1 で認識されてしまいました。

ギガ単位の容量をバックアップするのに USB1.1 だと当然非常に時間が掛かるため、USB2.0 で認識させたいのですが、どなたか同じ症状になった方、解決策と思われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。

(構成)
 TeraStation:TS-1.6TGL/5R x1台 .. RAID1
 USB HDD  :HD-HC500U2 x2台 ...続きを読む

Aベストアンサー

一般的には、下記で、おっしゃる通りです。

●1点書き忘れていましたが、
USB1.1 で認識されるヤツだけを繋いでもUSB1.1 になるんですよね。。
USB2.0 で認識されるヤツだけを繋ぐとUSB2.0 になるんですよね。。

▲なかなかメーカーから回答が来ないのは、TeraStation(特にRAID1)+他のUSB式HDD2台でバックアップのユーザが少ないからかもしれませんね。
 もしかすると同じ環境作りに手間取ったり、違うテスト結果が出ていたりしてね。

 TeraStationのバックアップもメーカーサイトでは、もう一台のTeraStationで簡単にという雰囲気ですしね。
 I/Oデータ社製はUSB1口の製品による増量やバックアップですしね。

▲他のHDD全てについて実機テストもしていないでしょう。製品ラインナップと組合せを考えれば、トヨタのような企業でない限り、、、無理でしょうね。

▲本当はDELLのタワー型サーバー機2TB×2式でレプリケーションオプション(ベリタスのアプリケーションを使うようですが)での運用がしたいのですが、、Windows2003Server(32Bit版25ライセンス)で1式180万円弱ですから、、360万円、、やはりTeraStationは有効利用したい製品ですね。
 RAID1も良いけど、RAID5で予備HDD5式準備でのトラブル時の早期復旧とバックアップも良いと思いますけどね。

一般的には、下記で、おっしゃる通りです。

●1点書き忘れていましたが、
USB1.1 で認識されるヤツだけを繋いでもUSB1.1 になるんですよね。。
USB2.0 で認識されるヤツだけを繋ぐとUSB2.0 になるんですよね。。

▲なかなかメーカーから回答が来ないのは、TeraStation(特にRAID1)+他のUSB式HDD2台でバックアップのユーザが少ないからかもしれませんね。
 もしかすると同じ環境作りに手間取ったり、違うテスト結果が出ていたりしてね。

 TeraStationのバックアップもメーカーサイトで...続きを読む

QCFのメーカー組み合わせ

HD3870をCFしたいのですが、今はASUSでサファイア製と組み合わせたらおかしくなるでしょうか?

Aベストアンサー

一応建前上は、GPUが同じでなくともOKということになっているので、GPUが同じならビデオカードメーカーが違っても動く可能性が高いと思うが。
(最近のビデオカードは殆どGPUメーカーのリファレンス準拠というのもあるし)

 【参考:CrossFire(ATI)】
  http://ja.wikipedia.org/wiki/CrossFire_%28ATI%29

#個別の相性にまでは責任を持てませんけど

QWINDOWS専用機にスイッチ

WINDOWSのPCベースで専用機を作り、これに「X」「Z」などの
キーを入力する際に、キーボードを使わず、タクトスイッチなど
を使用したいと思っております。この場合に必要なハード、または
素人でもやり方のわかる文献がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

入力したいキーの数が数個(16個程度)であれば、「JoyToKey」と言うソフトと市販のゲームコントローラ(ジョイパッド)を組み合わせれば可能です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

「JoyToKey」とは、ジョイパッドのそれぞれのボタンにキーボードの任意のキーの機能を割り当てられるソフトです。
入力に関しては「ジョイパッド」をそのまま使うか、ばらしてボタンにスイッチを半田付けすれば良いと思います。

ジョイパッドの部分に関しては「できマウス」と言う物も作られているようです。

http://dekimouse.org/

入力キーの数が足りないのであれば、市販のキーボードをばらして、キーの部分にスイッチを半田付けするしかないかもしれません。

QSATAのHD端子の破損の修理について

パソコンを、新しいMBに交換した際、データディスクとして使用していたSATA接続のHDを取り外す時に、端子のL字型をした端子のプラスチック部分を壊してしまいました。壊れたプラスチック片は、SATAケーブルの雌端子の中に残っています。(取り出すことは難しそうです。)HD側は、金色の端子のみが残っています。(折れてはいません)

このような場合、修理とかは可能でしょうか。ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も以前折れたことがあります。
そのまま、プラスチック片が残っているSATAケーブルを差し込めば、普通にアクセスできました。
で、そのまましばらく使い続け、半年ぐらい後に新しいHDDにデータを移し、取り変えました。

理論上はコネクタを取り替えれば良いことなのですが、素人が下手にさわって碌な事がありません。
私と同じようにすることをお勧めします。
新しいHDDが用意できるのなら、早い方が良いでしょうが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報