アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から中学生なんですけど…凄く不安で、友達できるかな?って思ってるんです。一年生の時はやっぱり小さかったからか人見知りなくて声かけて友達を作れてその友達と友達みたいな関係でどんどん仲良しになった感じなんですけど…人見知り過ぎて誰とも喋れない気がします。一度話せればいっぱい話せるようになるんですけど…そこが出来ないんです。

A 回答 (1件)

無理に喋ろうとしなくていい!


私も人見知りだったので、その時にしていたのが、朝早めに行くことおすすめです。一番乗りに行って、入ってくる子におはようというだけ。喋ろうとするより、あいさつのほうが、自然だし無理なく出来ます。
そしたら相手も、話かけてくれやすいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!実践しやすいです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!