アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいます。その彼氏はとってもいい人ですが家族に少し問題を抱えているそうです。
でも、親が厳しいので私はずっとそれを言えずにいました。
先日とうとう彼氏がいることがバレてしまい、親と喧嘩になり、もうお金を払っているのに大学に行かせないと言われました。
前に付き合った人がストーカー気質になっていたので、そのせいで心配なのはわかります。でも、彼自身、本当に大事にしてくれていますし、誠実な方なので、親に心配をさせるようなことはしていません。
しかし、親としてはその問題がある家族とゆうのに引っ掛かりを覚えているようです。
これを機に、私に対しての親の当たりが強く、四月から大学生で、自分の夢のためにがんばってきた大学にやっと合格したのに、スッキリした気持ちで勉強することも、彼と会うこともできません。
自分の夢のためにも彼を諦めて別れるべきでしょうか。
付き合うとゆうことは、そんなに悪いことなんでしょうか?親が言っていることがどうしても納得できません。

A 回答 (4件)

65歳主婦です。



先ずはじめに「ゆう」と書くのをやめましょう。

「ゆう」ではなく、「言う」或いは「云う」です。

付き合うとゆうこと、、ではなく、「つきあうと云うこと」、、です。

読んでいて不自然ですごく気になります。

学生である貴女がまずやるべき事は、自分の夢に向かって勉強する、、ということです。

(少し、厳しい言い方になりますが)男のことなど、しっかり勉強して卒業してからでも

間に合います。

親が反対する、、のには、反対する意味があるからです。

今は、素直に親のいう事を聞きましょう。

貴女と彼が「縁」があるのなら、卒業してからもお付き合いは出来ます。

男のことで、勉強に身が入らない、、というようなことでは、

彼は貴女にとって、マイナスな人でしかありません。

貴女より何十年も生きてきて来られた親の言うことは、聞いてた方がいいです。

昔から諺に

「親の意見と茄子の花は、千に一つも仇はない」

というのがあります。

茄子の花が咲くとすべて実をつけるように、親が子を思って忠告することは

必ず役に立つから親の意見はよく聞くほうが良い。

まだまだ、世間を知らない18歳。

ご両親のいう事をよく聞くようにしましょう。

それが、貴女の幸せに繋がりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘、ご意見、本当にありがとうございます。

今まで親の言う事を反抗的にしか受け止められなかったのでこんなことになってしまったんだと、反省しています。

これから、私なりに考え、ご指摘、ご意見を参考にさせていただき両親が安心する答えを出せるよう努めます。

素敵なお言葉もいただき、感動しております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 20:40

彼の家族の問題の内容にもよりますが



なるべく害のない普通の人と幸せになってもらいたいというのが親の気持ちじゃないでしょうか。
あなたが生まれてこのかたずっと大切に育ててきて見守ってきた人がそう言うんです。
考え直したほうがいいと思います。

元彼がストーカーってことはあなたに見る目がなかった。次の彼氏も問題あり。親の信用がなくて当然だと思います。

自分の子供があなたと同じ選択をしようとしてる時にあなたはいいよって言ってあげられますかね

私は親の立場なので、子供が少しでも苦労するならそれは阻止してあげたいと思ってしまいます。大学だってあなたの将来のために親が行かせてくれてるんです。あなたの力だけじゃない。まだ親にお世話になっているから、親の考えに耳を傾けて。
彼が本当にいい人なら時間をかけて説得できるはずです。

付き合うことは悪くないけど、あなたの前歴からして信用がないことをちゃんと考えてくださいね。
親の言ってることがわからないようでは、まだ何にも学んでないんだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 18:44

彼の家族の問題というのがなんなのかと言うところです。

言わなければ親としては心配でしょう。
彼に断った上で親御さんにちゃんと伝えるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 18:43

親御さんは隠されていたことが嫌だったのでしょう。


"大学"に行かせないは勢いで言ったダケだと思いますが。。

大切な娘ですから心配になるのは当然でしょう。
半年間考える時間を作るのは如何ですか?

彼氏さんに今の状況を偽りなく伝えて、期間を空けてそれでもお互い
好きな場合は再度交際する。
その時は彼氏さんにも挨拶に来てもらうとか。

大学に通うようになって心境の変化があるかも知れないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
彼には彼の家族に問題があるのを私が知っているとゆうことを伝えていないのですが、それも、伝えた方がいいでしょうか?そうすることで、彼を傷つけるのではないかと、怖くて言い出せません。

お礼日時:2017/03/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!