プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で中学2年生が終わった女子です。来年3年生になります。今まで私は、クラスのはじっこにいました。自分の性格は(自分なりに言うと)コミュ障で、人見知りで、地味で、悪口も言ったりします。こんな性格をどうにかしたいです。私が理想の性格は→明るくて、フレンドリーで、運動神経がよくて、みんなをまとめる事が事が出来て…っていう人になりたいです。どんな努力をすればいいかアドバイスをください!わがまますいません。後、長文、文が分かりにくくてすいません。^^;

A 回答 (2件)

コミュ障、人見知り、地味は悪くはありませんが、悪口はいけない事と思います。


悪口を言う人は、一度、日常上で悪口を言わないように努めてみると良いと思います。
結構言いそうになる時があるのでその時はぐっとこらえて言わないように自制します。
何度もしているうちに、言わないでいられる自分を獲得できるようになります。
どうか頑張りましょう。
    • good
    • 1

運動神経以外は役作りで、理想の人ならこんな時どうするかなぁ、で考えながらなりきっているとそれがそのうち、あなたになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!