アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いアドバイスください!

37歳女です。
飲み会で7つ下の人を好きになってしまいました。
連絡先は交換していません。

彼は飲食店を経営しているので私がお店に行って他にお客さんがいない時は話ができます。
沈黙もあったりですが、彼の方は私が歳上でも敬語でもなくフレンドリーに接してくれるのでよそよそしくもないし、歳の差を感じる事もありません。友達って感じで、恋愛対象としては見られてないと思います。
月1か2で3ヶ月通ってますが、前回他のお客さんとの会話でこの前50位のおばちゃんにホテルに誘われて、さすがに無理だわーみたいな話が聞こえてしまいました。なんだか、私も無理と言われたようで凹みました。
そして今回、以前に盛り上がった話だったのに覚えてなくて、盛り上がった話だけにショックで凹んでます。

私としては、自分アピールはせず彼が喜んでくれそうな事をが出来るように振る舞っています。彼が望んでいそうな事を探すのは大変ですが、今アピールしても迷惑かと思って気がある素振りも出してないつもりです。
なので彼も私の事を迷惑と思ってないのは確信しています。

せっかくお店に行っても凹む事があると、めげてしまいます。

私はこれからどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
これから諦めずにいくにあたってどう考えて彼と接すれば良いのかアドバイスください。

A 回答 (5件)

まあ、あと3ヶ月して進展が無いなら


良い人がいたら紹介してという方向に切り替えましょう。
今の状況なら、男の方からこの人に行こうと決めて来ないと
距離は縮まらないと思います。

>これから諦めずにいくにあたってどう考えて彼と接すれば良いのか

あなたが控えめで大人しくしているなら
あなたの事が気になる人は向こうから来ます。
気にならないのなら、ずっと平行線です。
お客さんですから、向こうも下手な事は出来ないですからね。
なのであなたの方から積極的に行った方が良いとは思います。
嫌なら相手は引きますが、時間をかけてじっくりと、としても
大人しいタイプで行くと若い子には敵いませんよ。
あなたの事を悪く言っているのではなく、男の本能みたいな部分です。
年上なら強気の方が印象は良いです。

年上でも対等な対応なら、それを活かさない手はありません。
あなたが同年の友達や親や兄弟と話す様にため口で
思った事をストレートに口に出せる関係になれれば
距離は縮まるというか、縮まっていると思います。
それもあなたから積極的に行った方が早いです。

あまり恋愛相手として意識し過ぎると、緊張したり言葉を選んだり
してしまいますので、意識し過ぎない方が良いと思います。
もしかしたら彼ではなく、お店で会う他の人と縁があるかも知れないですし。
その方がより自然かな、とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人しく控えめではありません(笑)
友達みたいに接してます。
言いたいこと(好きって気持ち以外)、思った事は言えます。
ただ私に興味がないんだろうが伝わるので、今はこうした方が彼は居心地が良いだろうと私なりに思った様に振る舞って、私に興味をもってくれたらと考えていました。でも、何の変化もなく気持ちが凹んでしまって、このスタンスでいって望みがあるのか相談しました。

やはり、少し気持ちがある事のアピールは必要なんですね。
もしかしたら彼ではなく、お店で会う他の人・・・そうなんですよね、そこで会う50歳の方にはアピールされてます(笑)

ちょっと恋愛面のアピールを少し入れて様子でダメそうなら切り替えていかないとですね。

お礼日時:2017/03/27 10:07

ここで悩んで年を重ねて次のチャンスを逃すより当たってみたらいかがですか?


ダメだったらとかを考えたら怖いのはわかりますが好きであるということを我慢し続けて彼が違う女性と付き合ってしまったら…なんて意地悪なこと言ってすみません(´д⊂)

いつもと違うシチュで友達以上の関係を作りたいというお誘いをして彼が誘いにのったら告白してみては?と思います。

いくつになっても恋してる女性は可愛いものですよ。頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・
でも焦っていい事ってないので、好きな人が出来たのも久しぶりなので気長にって考えてるんですが、やはり焦りは出てしまうものですね。
次にお店に行った時に何か違う事をしてみようと思います。

お礼日時:2017/03/24 22:47

相手は、あなたをお客様としての対応である事を忘れてはいけません。


どうしても白黒つけるのでしたら、お店に行けなくなる覚悟の上でしないとならないと思います。
とりあえずオフの日に食事でもできるといいですね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今すぐ白黒とは考えていません。ただの自爆するだけだと思うので。
オフの日に食事したいです☺

お礼日時:2017/03/24 22:41

結局彼からしたらあなたはお店に来てくれるお客様の一人なのでしょう。


あまり印象にも残らない感じなのでは。
本気で仲良くなりたいなら
週一位に行く回数を増やしてみてはいかがですか。
たまには差し入れを持って行くなり、お友達を誘って行って売り上げに貢献するとかの工夫も必要なのではないですか。
自分アピールもせず、あなたのやり方だとこの先何の進展もありませんよ。
ただのお客様で終わるのか
一歩踏み出して近づいて行くのかあなたの行動次第ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かいつもと違う事を考えてみます。

お礼日時:2017/03/24 22:37

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


本当にどう好きなのかだけ伝えたら、良いと思います。ふたりきりの瞬間に目を見て好きと言ってみてはいかがでしょうか。
たとえタイミングが悪くても大丈夫です。言葉に工夫をする必要もないと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!