忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

僕はこの春から高校に入学する者です。
2つ質問があります。
1つ目です。僕は小学校の時、4・5年は内野、6年はエース投手として軟式野球続けました。
この春から入学する高校では硬式野球部に入部します。
高校では、ピッチャーをしたいのですが、大した実力はなく中学時代は3年の時に背番号6で、遊撃手と2番手投手として市大会・県大会で3位になっただけです。
投手の結果は、17回を投げて失点6です。球速は110km/h 前後で、主な持ち球は、ストレート・横スライダー・縦スライダー・チェンジアップです。
打撃結果は18打数2安打です。エラーはありませんでした。このように、実力が乏しいです。
しかし、野球を始める理由となったエースピッチャーとして甲子園に出るという夢を叶えるため、高校ではどうしてもピッチャーをしたいんです。
でも、周りからは「何故そんなにピッチャーにこだわるの」とか「内野していとるほうが上手いよ」などと言われます。
自分は投手をしたいのですが、投手か内野(ファーストかサード)の方が良いでしょうか。
ちなみに、高校のチームメイトには僕より球が速いピッチャーと柔軟性があるピッチャーなどが4名ほどいるだけです。あと、内野のチームメイトにはセカンドとショートの名手がいるため、この2つのポジションはおそらく無理です。
本気で練習する覚悟はあります。
僕は投手と内野のどちらが向いているでしょうか。
2つ目です。もし、投手になるならどうしたらエースになれるでしょうか。
現時点で、僕は、球速が110km/h前後で硬式で投げられる変化球は横スライダー・縦スライダーです。
持ち味はコントロールです。針の糸を通す投球が出来ます。
チームメイトには中学時代、硬式クラブチームのエース投手・硬式クラブチームで左投手・中学校の軟式野球の部活動のエースが2人(120km/h投げるがコントロールが悪い投手、柔軟性がある柔らかいバランス投手)の4人です。この中から背番号1を奪える投手になるにはどのような練習が必要か教えて下さい。
長文ですいませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 僕の高校の監督じゃなくて皆さんの意見を聞きたくて質問しました。
    回答者さんが監督となったらという前提で考えて欲しいと思います。すいません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/25 22:10

A 回答 (5件)

120km外角低めに投げれるほうが打たれません。

よってピッチャーは向いています。というか、投手層が薄いので必然的にあなたは投手起用されます。
    • 0

コントロールの重要性はピッチャーのに求められるものでも極めて大事です。

なぜならスピードは体の成長やトレーニングすれば上がりますが、コントロールだけは身につけにくいからです。

140kmをど真ん中に投げるピッチャーより
    • 0

私ならそんな下らん質問者する

暇が有るならベンチからでも見てろ!
と思いますが。
    • 0

今、大学で野球をやっているものです。

もちろん高校野球も経験しています。回答ですが、あなたがピッチャーをしたいと思うのなら、するべきです。どちらが向いているとか、誰にもわかりません。周りの人が上手いからやめておこうではなく、その人より上手くなればいい話です。そんな中途半端な気持ちではどこをしても一緒です。大事なのは向上心だとおもいますよ。私も、中学はキャッチャーですが、高校はピッチャーをしました。エースとまではいきませんでしたが、チームの二枚看板としてやっていました。
質問を見ていると、中学の成績がどうたら、周りがどうたら書いていますが、中学の時、活躍していた人が高校でも活躍できるとは限りません。また逆に中学では全然名の知れてない人が高校に入って化けることも多々あります。高校生の時が一番身体ができてくる頃なので、これからの努力次第ではエースをとる可能性は十分にあります。私は高校に入ってから30キロ球速アップしました。 これからの三年間、あなたの練習次第ではないでしょうか。
練習方法とのことですが、私は、基本的にダッシュ、投げ込みをメインにやっていました。やはり、長距離を走るより短距離をメインにやったほうが結果が出ていたように感じます。決して長距離走をしなくてよいということではありません。
これは、アドバイスですので鵜呑みにせず、自分で試行錯誤を繰り返したり、本を読んだりして自分の練習方法をさがしてください。YouTubeで動画を見たりすることもおすすめします。

最後に質問とは関係ないのですが、高校三年間は本当にあっという間です。先輩がいる1.2年生の時にしっかり努力すべきです。3年後、悔いの残らないようがんばってください。

全く他人からの回答でした。笑
本当に短いです!高校生活たのしんでくださいね。
    • 0

この話は、高校の監督に相談するのが筋だろう?

この回答への補足あり
    • 1