プロが教えるわが家の防犯対策術!

重い女なのでしょうか。自分でもよくわかりません。

私22歳、彼25歳、付き合って1年半の遠距離恋愛をしています。新幹線を乗り継いで数時間の距離なので、2、3ヶ月に1度くらいのペースで会っています。日帰りが難しいので、いつも会うときは数日泊まりがけです。日中は連絡をあまり取らないものの、夜は毎日電話をしています。

予定が合わずもう3ヶ月会っていないのですが、そろそろ会いたいと伝えると、次の給料日が過ぎたら彼がこちらに会いに来てくれると言ってくれました。

しかし、その給料日の日(毎月25日らしいです)が近づいてきても一向に計画を立てる様子もなく、何か言ってくるわけでもなく、不安に思ったわたしは「そろそろ給料日だけど、いつ来るつもりなの?早く会いたい。もしかしてあなたは会いたくないの?」と、つい焦って言ってしまいました。

「なんでそうなるんだよ、誰もそんなこと言ってないだろ。まだ予定がわからないからだよ。勝手にそう思うのやめて、面倒くさいな。」と彼に怒られてしまいました。

彼に大きな声を出されて怒られたのは初めてだったので驚いてしまい「もうずっと会っていないから寂しさもピークだった。いつ来るかはっきりしてくれたら、その日のために頑張ろうと気持ちが安定するけど、いつ会えるかわからないままだと不安になる。」と伝えました。そう伝えると、彼は仕事の予定を調整してくれ「じゃあ4月〇日に会いに行く」とはっきり決めてくれました。

会う予定が無事に決まったものの、このやり取りを思い出してはモヤモヤしてしまいます。彼の性格的に、寂しいなどと言ってくるような性格ではないのですが、会いたい、寂しいと思っているのはわたしだけなのかなと悲しくなってしまいます。

こう考えてしまうわたしは重いのでしょうか?

A 回答 (7件)

毎日電話・・・私だったらめんどくさくて死にます。


本質的にいい彼なんじゃないでしょうか。
電話かける頻度は一週間に一度でも良いと思います。そのほうが彼も落ち着いて話せると思います。
    • good
    • 1

彼は、自分で言った言葉に対して怒るようなものです。

お互いにイラ、焦りが来てますよね。
でも遠距離だから、仕方がないですよ。
遠距離から始まったお付き合いだけど、距離を縮めたいですね。
でも、近くにいても遠い存在になることもあるし、遠くにいたら思いが募ることもある。恋とは
不思議ですよね。
貴女が少し彼との感覚がズレていると思うなら、それについて、よく彼と話すことですね。
    • good
    • 0

>もしかしてあなたは会いたくないの?



例えばこの言葉
これ本当に「もしかして彼は私に会いたくないのだろうか?」と思って言いました?
「そんなことないよ!」って言って欲しくて言ったんじゃないですか?

多少の不安はあったにせよ、基本は彼を責めるセリフとして言ったんじゃないですか
私は早く会いたい!だから早く計画立てて!ってことを、遠まわしに、皮肉を込めて、
そして「そんなことないよ!ゴメンネ!早く計画立てるね!大好きだよ!」みたいな言葉が聞きたくて

自分の気持ちと言葉がイコールになってないのって、重いんですよね
私は早く会いたい!だから早く計画立てて!
ってストレートに言われたら男性は可愛いと思う

でもどこか嫌味を含んだ、遠まわしの言い方されると、
ちょっと嫌だなあ、重たいなあ…、と思ってしまいます

で、だから
>もうずっと会っていないから寂しさもピークだった。いつ来るかはっきりしてくれたら、
>その日のために頑張ろうと気持ちが安定するけど、いつ会えるかわからないままだと不安になる
こういうストレートにあなたに言葉を伝えた場合は、
>仕事の予定を調整してくれ「じゃあ4月〇日に会いに行く」
とすんなり応えてくれるわけです

もしかしてあなたは会いたくないの?
こういうのは暗に「そんなことないよ!」と言わせたい言葉ですし、
男性はそういうのを嫌う傾向はあると思います
    • good
    • 0

彼がイラっと来た言葉は、もしかしてあなたは会いたくないの?という言葉だけだと思います。



勉強しようと思ってるのに、勉強しないの?と言われてイラっとくるのと同じで、
会いたいと思ってるのに、会いたくないの?と言われるとなんでそうなるの?とイラっと来ます。

毎日電話をする、会いに来てくれる、あなたが不安になると言うと日にちを決めてくれる、やさしい彼じゃないですか。

重たくないです。彼があなたに対する思いがあるかないかを疑うのだけやめましょう。彼もあなたに会いたいと思ってます。
    • good
    • 1

いえいえ、ごく普通の女性なのですよ。

もっと自分に自信を持ってください。
男より女のほうが、どちらかというとさびしがる、不安になりやすい特性があるように思います。
理屈ではわかつていても、なんとなくわりきれない、貴女のいうモヤモヤとしたものは、女性なら誰でも心の中に大なり小なり抱えています。
だから、もっとプラス思考を持つようにしてください。お月さまは泣いてしまわないで朧月になって逆にほほえんでみせてるでしょう?
    • good
    • 0

会う頻度が少ないと不安になってしまうのはわかります。



個人的には会うまでのやりとり以上に毎日電話ってのが厳しく感じるかも。
    • good
    • 0

そのお気持ちよくわかります。


遠距離恋愛だからこそお互いの強い信頼関係が必要になると思います。
どんなに固く将来を誓い合っていても、未来のことなんて誰にもわからないのです。一番大切なのは、「今」のお互いの気持なのではないですか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!