新設日テレ系金曜19時ドラマ(金ドラ19!)

偉人の料理人[字][デ]

【ストーリー】
「俺らが偉人たちが愛した料理を作り上げるぜ!」
発見された古文書を元に偉人の時代の伝説の料理を再現する青春料理ドラマ。時代考証や当時の食材の謎・偉人の性格など、様々な難問を学園の仲間たちの知恵や協力を得て解明しいく事で主人公は料理人として成長する

【あらすじ】
【1話】
料理店の息子の作河は立派な料理人になるのを夢見て、両親の料理店で修行しながら中学を卒業する直前に。そんな時、両親が突然、店を休みにし世界中を旅に出るという。息子の作河に両親はこの料理学校に行けっと聞かされる。作河が両親の言う通りにその料理学校の近くに。両親から電話がかかると、日本最大級で日本一級の難関総合マンモス大学所属の開咲聖高校の料理科。審査員は王月絵里奈というので辞退する受験者達に作河は戸惑う。そんなある日、親友の川端佑司と前田麻衣に連れて行った先の喫茶店で偶然見つけた古文書。作河は早速読んでみた。数分後、2人の前で気を失い眠ってしまう。起きると、作河はタイムスリップしていた。しかも豪華でかつレトロなレストランの中で、更に謎の料理の夫婦が作河に料理を教え始める。その料理夫婦は両親にそっくりだ。つまり、両親から聞いた偉人の料理人「周福夫妻」だった。作河が目がくらみ、また起きて気が付くと、元の世界に。そして試験当日、作河は合格出来る自信を持つ。夫妻から教えてもらった料理で無事に合格。その後3人は数々の生徒に出会い、そして偉大な料理人を目指す事になった。

【2話】
開咲聖に合格した作河はクラスメイトの川端と前田に誘われ寮を探すと学園から遠い所にある事を知る。その書かれていた寮を訪ねると、大家から入寮してくれて部屋に案内してくれた。
その寮と同じ寮の人々と出会う。
大家からこの寮から多くの名シェフ達が輩出した事を知る。
作河は到着して早々ベッドに飛び込み睡眠し始めると、江戸時代にタイムスリップされる。
周福夫婦とまた出会う。するとまた料理を教えてくれた。

主な登場人物:
◯作河(藤ヶ谷太輔)
料理の腕がいいがアイデアが無い。しかし江戸時代にタイムスリップし周福夫妻から料理を教われると彼の頭からアイデア料理が多く出る。一見クールだが、料理の時になると熱くなる。口癖は「お粗末!」。
◯川端 佑司(玉森裕太)
作河と最初に仲良くなった生徒。差別とかはしてない。料理や偉人に関しては様々な知識を持っている。だがそれとは裏腹に、実は作河と関係する秘密がある。
◯前田 麻衣(矢野優花)
作河の幼なじみ。作河と同じく料理科にギリギリ入学合格で、同じ寮に暮らす。けど料理成績では下クラスの料理下手だったが、作河や周福夫妻らに教わるうちに上達していく。

【周福夫妻の料理店】
◯周福 神健(高良健吾)
あらゆる部門の料理の世界一を獲得した伝説の料理人。
◯周福 愛美(黒木華)
神健の妻で、作った料理全ての人を幸せに出来る伝説の料理人。
●付き添い料理人
◯大野 三郎(戸塚祥太)
◯園山 昇(安井謙太郎)
◯北竜 光成(太賀)
◯関谷 修一(久保智裕)
◯青田 久太郎(柳喬之)
◯大松 秀矢(稲葉友)
◯井森 信元(松田岳)
◯森林 直久(多和田秀弥)
◯島波 秀吉(宮崎秋人)

【開咲聖高等学校】
●料理科
◯坂本 雅虎(竹内涼真)
料理科の顧問。でかつ絵里奈のボディーガード兼料理人。今年開咲聖高校に赴任したばかりのルーキー。作河たちに対して熱く指導していくが、逆に作河たちから優しくされる一面もある。
◯鈴樹 連司(永瀬廉)
◯ラフォーン 善正(平野柴耀)
◯長倉 明(髙田翔)
◯和歌 鳴芽(岡本玲)
◯一海堂 吉正(中川大志)
◯渡辺 恵里子(志田未来)
◯虹色 彗(菅田将暉)
◯宮本 晴音(桜田通)
◯伊勢崎 旬(佐野岳)
◯海開 みくに(石橋杏奈)
◯杉野 友人(南羽翔平)
◯上愛 満宣(吉沢亮)
◯松沢 有(竹内寿)
◯金門 チェン(小宮有紗)
◯都上 喜太(横浜流星)
◯砥部 匡(永瀬匡)
◯佐田 美南(工藤美桜)
◯一海堂 里歌(菊池美里)
◯達足 直也(長田成哉)
●料理科以外の生徒役
◯水末 隼(志尊淳)
◯火来田 旬吉(菊田大輔)
◯杉家 真人(上杉柊平)
◯井島 明(瀬戸利樹)
◯長居 健洋(間宮祥太朗)
◯田島 直騎(國島直希)
◯杉野 壽哉(岩永徹也)
◯須馬 甚平(成田凌)
◯芳賀 征則(阪本一樹)
◯上野 祐奈(秋月美佳)
◯岡部 友香(立石晴香)
◯諏訪 みのり(水谷花穂)
◯松谷 伸江(宮崎香蓮)
●教員
◯王月 絵里奈(相楽樹)
開咲聖高校を含む多くの学校法人群の上のグループの多くを牛耳る王月財閥のお嬢様
◯王月 万兵衛(升毅)
絵里奈の父。王月財閥の現当主。実質上、学校の全権を握る
◯王月 麗子(竹下景子)
絵里奈の母。万兵衛の妻で、教頭先生。万兵衛には頭上がらず
◯寺田 誠治郎(大杉漣(友情出演))
教頭先生。万兵衛には頭上がらず
◯西城 豪(遠藤憲一)
王月財閥の執事。坂本の師匠でもある

【キャスト】
藤ヶ谷太輔、玉森裕太、矢野優花/高良健吾、黒木華/竹内涼真、永瀬廉、平野柴燿、髙田翔、岡本玲、中川大志、志田未来、菅田将暉、石橋杏奈/志尊淳、菊田大輔、國島直希、間宮祥太朗、成田凌、秋月美佳、宮崎香蓮/戸塚祥太、安井謙太郎、太賀、稲葉友/相楽樹、竹下景子、大杉漣(友情出演)、遠藤憲一 ほか

【スタッフ】
【脚本】徳永友一
【音楽】池瀬広
【主題歌】Kis-My-Ft2「Be;FRONTIOR~奇跡の時へ~」(avex trax)
【制作協力】オフィスクレッシェンド
【製作著作】日テレ

【備考】
◯「沸騰ワード10」放送終了の後番組(金曜19:00-19:56)の新設ドラマ。
◯基本1話完結
◯全10話
◯初回は15分拡大(金曜19:00-20:11)
◯何故タイムスリップするのかの謎はラスト2話で判明する。
◯続編や映画化も、視野に入れる。
◯この作品は食戟のソーマや信長のシェフとかは意識していない完全なオリジナル作品の設定。
※今回の金曜19時台へのドラマ枠の新設に伴い、
この時間に設定のローカル枠と一部地域のローカル番組は、
すべて水曜19時台に移動する。

【ネット局】
※現在はローカル番組を放送中の中京テレビ・読売テレビ・福岡放送を含む日テレ系全国28局ネットで日テレと同時放送。

◯同時ネット
日本テレビ【制作局】
札幌テレビ
青森放送
テレビ岩手
ミヤギテレビ
秋田放送
山形放送
福島中央テレビ
山梨放送
テレビ信州
静岡第一テレビ
テレビ新潟
北日本放送
テレビ金沢
福井放送
中京テレビ
読売テレビ
日本海テレビ
広島テレビ
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
福岡放送
長崎国際テレビ
くまもと県民テレビ
鹿児島讀賣テレビ

◯遅れネット
テレビ大分(火曜15:50-16:50)
テレビ宮崎(深夜枠。放送曜日未定)

※当枠は、日テレ・ytv系のみの放送で、日テレ系のない地域では他系列による不定期放送や遅れネット放送は実施しない。

【「金ドラ19」の裏番組】
【NHK総合】NHKニュース7[19:00-19:30]→?[19:30-19:58]
【テレビ朝日・ABC系】ドラえもん[19:00-19:30]→クレヨンしんちゃん[19:30-19:54]
【TBS・MBS系】爆報!THEフライデー[19:00-19:56]
【テレビ東京・テレビ大阪系】超かわいい映像連発!どうぶつピース!![18:55-19:54]
【フジテレビ・カンテレ系】その原因、××にあり![19:00-19:57]※ローカルセールス枠

以上です。

もし仮に放送されたとしたら、あなたは観てみたいですか?それとも、その時間は裏番組を見てドラマ自体は録画してから後で観ますか?
出来れば、お住まいの地域と、理由、担当のキスマイのメンバー(例:藤ヶ谷担)、なんか書いてくれれば、幸いです。

それから、ダメ出しなんかも宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、ダメ出しなんかはないでしょうか?

    後、お住まいの地域と好きなキスマイのメンバーも教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/25 21:04
  • ちなみに、あなたのお住まいの地域はどこですか?
    また、好きなキスマイのメンバーは誰ですか?
    拝見次第、返信して下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 22:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

面白そう!ただ、菅田君とか成田凌さんはもうその位置では出てくれないかな。

ライダー好きなので楽しみにしてます(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中々面白そうですね。


絶対観ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答になってないやん‼︎って回答をしてく人、 その情報は求めてないって内容を回答してくる人、 質問な

回答になってないやん‼︎って回答をしてく人、
その情報は求めてないって内容を回答してくる人、
質問なし、回答数やたら多い人はベストアンサーが欲しいだけでしょうか?

どういった心理なんでしょう?

Aベストアンサー

質問に問題があるパターンと
回答者に問題があるパターンと
ありますかね。

解かりづらい文章等の稚拙な質問はからかわれやすいです。
運悪く暇な老害回答者に見つかってしまった場合その質問は諦めざるを得ないでしょう。

Q今朝、何気なく回答したのですが・・・、

どんどんgood!が増えていて、今、69件です。

2人しか回答していなくて、もう1人は78件です。

何か不気味なんですけど、「釣り」とか「やらせ」に巻き込まれたんでしょうか?
もう1人の回答者も一緒になった、やらせだったとか・・・?

何気ない、よくありそうな質問です。

不気味~!!

Aベストアンサー

私も以前にありました。
質問者がgood!の数を空上げさせる方法を考えたらしくて
私の場合は99まで行って止まりました。
その質問の他者の回答にもそうしていました。
途中で「99まで上げてみる」みたいなコメントがありました。
気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

Qここで質問したことや回答されたことについて 実は記事にされてたってみなさん知ってましたか? しかも登

ここで質問したことや回答されたことについて
実は記事にされてたってみなさん知ってましたか?
しかも登録してるニックネームまで引用されて。
私は人から言われるまで知らなくて、実際に見て不思議な気持ちになりました。
例えるなら、取材が来るとわかってたならお化粧してたのに!みたいな感じです。
なので、みんな知ってるのかなと気になったので質問しました。

Aベストアンサー

僕は知っていました。ウォッチのコネタにありますね。僕のした質問、回答が記事にされていたのを見たことがあります。

【一例:チョコレートは肴になり得るか? 辛党を誘う日本酒とのマリアージュ】
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f4421a50f8e9d80123f4a64a456a790e/
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9577539.html
この記事の最後の「最後になってしまったが、辛党とは「辛いものが好きな人」という意味ではない。分からない人は「教えて!goo」にある「辛党の意味は?」を見てほしい。」という文の「辛党の意味は?」をクリックすると、僕のした質問が出てきます。(笑)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9220908.html?from=osw_entry_desc

Q「回答の削除数」と「利用停止」の関係は?

プロフィールの「回答の削除数」という項目が有りますよね?

私は、この「回答の削除数」で100以上の削除数を誇る
ユーザーを数名ほど、知っているのですが、
そういったユーザー達は、なぜ「利用停止」にならなのでしょうかね?

短期間の違反回答では無く、上手い具合に違反回答を行って、
「利用停止」の処分を免れているのでしょうか?

運営の方から、反省文などは書かされていないのでしょうかね?
「利用停止」という処分は、単なる形だけのものでしょうか?
投稿ガイドラインの方にも、書かれているはずなのですが…。

「回答の削除数」と「利用停止」というものは関係は無いのでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。
「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停止の基準としては利用規約の第7節:利用停止・制限等に書いてある内容しか公開されておらず、それ以外に詳細な基準(例えば通算削除数が何件以上に達したらとか一定期間内に何件以上削除が発生したらなど、また殺人と軽犯罪では同じ前科一犯でも量刑の重さには大きな違いが有るように、違反行為の類型によって軽重があるのかなど)は公開されていない以上、我々ユーザーには推測することしか出来ませんから、そういう意味では誰も正確な意味での「回答」など不可能な設問であると思います。

ただ、推測に基づく意見でもいいからなにがしか見解が欲しいということでしたら、多分、単純な累積数というよりも、先にいったとおり違反行為の悪質性と、頻度的な部分を総合的に判定して、判断してるのではないのかなと個人的には推量しています。

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。
「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停...続きを読む

Q同じ質問をなぜ繰り返すのですか? 運営に通報しても放置されています。

気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。

運営に通報しても放置され、その間に質問が”増殖”しています。

教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

運営がいないのではなくて、私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

Aベストアンサー

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユーザーで、
「複数IDを使用している同一人物の
 自作自演による質問と回答のやり取り」の方です。

余り詳しくは書けませんが、先日、私が回答した有る質問で、
「複数IDを使用した同一人物による回答」ではないか、
と思うような、決定的な内容の回答を発見しました。

>運営に通報しても放置され、
>その間に質問が”増殖”しています。

通報とは、「通報ボタン」による通報の事でしょうか。

お問い合わせフォームからは、
お問い合わせはしていないのでしょうか。

これも、余り詳しくは書けませんが、
通報ボタンの通報内容は、
お問い合わせフォームからのお問い合わせによって、
運営担当者が、まとめて通報内容を確認している、
という印象が有ります。

少なくとも、通報ボタンの100文字程度の通報内容では、
運営担当者達に、その通報内容の意図が伝わりにくいと思います。

>教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

有能な運営担当者が少なく、
違反投稿なのかどうか判断能力の無い無能で馬鹿の不良担当者と、
特定のユーザーを贔屓、擁護、保護して特別扱いをするような
投稿判断をしている不良担当者が存在しているような感じもします。

サイトの利用歴の長い「優良ユーザー」などが、
運営サポートの運営担当者達に、贔屓、擁護、保護されたりする
傾向が有るのではないのでしょうかね。

ただ、投稿ガイドラインを熟知して無く、
十分に理解していない上で、通報ボタンから通報している
通報能力の無い無能で馬鹿の通報者もいるような感じもしますね。

逆に、投稿ガイドラインを熟知して、十分に理解している上で
通報している、有能な通報者による通報内容の方が、
通報された該当投稿の削除率が高いような感じもします。

>運営がいないのではなくて、
>私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

これも、余り詳しくは書けないのですが、
通報ボタンの機能は、何かAI(人工知能)のような
プログラムが組み込まれているような感じもしますね。

ですので、運営担当者が、とても対応していると
思えないような、真夜中や早朝の時間帯に、
削除対応メールが届いたりするのではないのでしょうか。

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユ...続きを読む

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。

Q皆さん、救急車って非常識だと思いませんか?

深夜に関わらず、大音量でサイレンを鳴らし住宅街を走る行為
これ非常識過ぎます。
かなり周りに響きますし、寝ていて起きることもあります。
狭い道路の中央に停める行為
これ他の通行する車両に迷惑
人命かなんか知らんが、他人の命の為に我慢しろ犠牲にしろは明らかにおかしいよね?
誰も苦情を言わないのかな?

Aベストアンサー

いくらなんでも、軟弱過ぎ!
滝に打たれて、修行でもしましょう!(女の人でも、やっていますよ?)↓
 http://peeeef.web.fc2.com/_src/sc861/P7110100.JPG


 あと、常識とか非常識とか、意味不明。

日本は、法治国家、です。
(法律で許可されているのです。我慢できないのなら、よその国にでも行けばいいだけのことです。難しく考え過ぎ!)

Qふざけた質問者 VS 真面目な回答者

このサイト、最近ふざけた質問者が増えていませんか?

IDは何度か変えていますが長年の教えてGooの回答者です。

真面目に回答しようとすると腹が立つような質問が目立つようになりました。

質問者の質が低下していませんか? SNSと勘違いしていませんか?

Aベストアンサー

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌的なところではありますから
たしかにいろんな奴がいます。
しつこく弁護士の名前を挙げてUPする人とか、
いったいどこまで続けるのかと感心してしまうのもああります。

丁寧に回答しても質問者の意にそぐわないと反論したり、
バカにするようなお礼を付けたりする。
確かにムカつきますけど、
これって反論してくるだけ「相手の腹に入り込んだ」とも解釈でき
「バカ」とか「アホ」とかの言葉は相手の敗北宣言だと
僕は解釈しますけどね。

僕自身もそうなのかもしれませんけど、
ここでの活動って普段は人交流が無い人とか
あっても本音で語れない人とかが
匿名性を担保に言いたい放題言っているところだと思います。
思考ゲームみたいな感もあって
僕もちょくちょく回答専用で入りますが、
人間って社会性の生き物なんだなぁと改めて思います。

テクニカルな質問など絶対的なものついては
適当な回答はご法度で。しっかりした根拠や
自分が持っている正しい経験を伝えるべきですが
思想的なものや恋愛相談みたいなものは
明確な回答があるわけがなく、
質問者回答者双方、それを認識しないとならないでしょうね。

それができてない人には諭す事も僕はしますし
逆にそれを受ける側になる事もあるでしょうが
諭される事を良しとしない人は
こういうところでの適性が無いと認識すべきかとは思います。
ですが、
人間社会には必ず「おちこぼれ」が発生します。

質問者さんのような2割の優秀な人。
普通に活動する6割の人。
リアルでもここでも「使えない」残り2割。

仮に、オチコボレ2割を駆除したとしても
残りの8割からまた2割がダメになります。
それが人間社会。

そういうわけで、
実社会でもネット社会でも底辺の2割は
ここで「飼育」しといたほうがいい。

ひたすらIDを変更してウダウダ言う人とか、
歴史問題について異議を唱えると「バカ」としか言えない
おつむがちょっと足りない人などなども、
残りの人達の精神的安全性を確保するために必要です。
「俺より下がいるんだ」と公共の場で判明すれば
安心できる人がたくさんいます。

ネット社会上においても弱者は「構成員」として必要ですが
自ら弱者であることを暴露してくれる人はそのままでいいんじゃないですか?
温かい目で見るのも
質問者さんのような上級者の役目だと思いますよ。

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌...続きを読む

Q■■■なんで回答がないの??■■■

たくさん質問したがどれも回答が少ないんでさては質問内容が悪いんだろうと思いわざわざ回答数の多い質問をコピペし、質問したのにそれさえも一件も回答がつかない
自分の名前がいけないのですか?ここに似たどっかおすすめのサイトない?原因解明求む

Aベストアンサー

質問&回答を非表示にされてますので、どんな質問されているのか不明です。
表示していただいたら回答させていただきます。

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報