4月から高校生になります。
現在165センチで大体69キロくらいなんですが
私は必ず動いた後ご飯をたくさん食べます、
体重を増やすにはどのような食べ物がいいですか?

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A 回答 (5件)

バスケ部で、当たり負けしないために体重を増やしたいなら、、、


まずは走りこみですね。
走りこみの中に、ダツシュなんかを加えればなお良いでしょう。

走りこむ時間は、、、
試合が今はフルだと合計40分だっけ?
インターバルや延長考えると一時間が走り込みの目安かなー。

距離だと15キロから20キロですね。
毎日ではなく、週に何度かですが、
私の同級生に、通学の片道10キロ強を走って通っていた友人がいましたよ。
教科書などは背負ってるようでした。

食べ物としては、たんぱく質ですが、野菜などもバランスよく食べるのが重要ですよ。
控えるべきなのは脂分と、お菓子やジュースなどのエンプティカロリーですねー。

具体的には、ちくわとかかな。
疲労軽減にはトマトジュースとかも良いし、
運動後に、低脂肪のミルクで溶いたココアなんかもお勧めです。
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運動する→たくさん食べる→体を休める(仮眠など)



ちゃんこ鍋などがおすすめ。
http://ota-muscle.com/category20/entry88.html

鍋以外でも「ちゃんこ」なのですが。
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> 私が体重を増やしたい理由は当たり負けしない体を作りたいからです、



それは体重を増やしたところで軸が弱ければ当たり負けします。
体重を増やすのでは無く軸をしっかりさせる為に体感を鍛える事です。
サッカーを見ていれば判りますが、日本人選手は外国人選手と比べればどうしても小さい。
それでも海外リーグで活躍している選手は当たり負けしません。
それは体重では無く体感を鍛えているからです。
軸、即ち足下がしっかりしていなければ直ぐに当たり負けしますよ。
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えっ、体重を増やす!?


身長165cmですと標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲であり、69kgですと上限値を超えていますしBMIも25.3と「肥満」です。
それでも体重を増やすと言うのは柔道か相撲をして居る為なのでしょうか?
御飯は炭水化物なので糖に変わりますから食べ過ぎますと糖尿病のリスクが高くなるとの事です。
ですので蛋白質を中心にした方がイイかも知れません。
肉も蛋白質ですが、脂身は脂質なので避けましょう。
でも既に数値上では肥満と為っているのに何故に体重を増やしたいのでしょう?
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この回答へのお礼

私はバスケ部です。
私は体重の割に太って見られません。
私が体重を増やしたい理由は当たり負けしない体を作りたいからです、

お礼日時:2017/03/25 08:03

ウェイトアップ系のプロテイン

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら東京です。

味ご飯という言葉は、私は使わないのでわかりませんが、
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この 味ご飯 のくくりのなかには、「すし太郎」「まぜ込みわかめ」等のような、
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Aベストアンサー

料理に限らず、作業を大まとめにすると、
色々なものがぶれなくなります。

煮物の味付けやペンキの色の調合など、
みんなそうですよね。
これにより、毎日繰り返す時の再現性が安定し、
美味しい以前に、
「同じ物が確実に作れる」
可能性が高くなります。

例えば水加減、米の量、水温、吸水時間、火加減
などです。
どんなにまめな方でも、
自宅で炊飯する際、
1g単位で重量計測したり、
分解能0.1℃の温度計で水温を計りませんよね?

とすれば、5合(約900cc)程度を扱うのと、
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美味しい以前に、
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