1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。
いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。
ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。
あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

初期の単行本:4巻


復刻版:全5巻(青年向け)です。
有害コミック規制に引っかかって、初期版は5巻が発売されず、
それ以外の巻も絶版になったそうです。

人気については私も連載中は3,4回しか読んでいなかったので詳しい事は解かりません。復刻版が出ている以上、それなりに人気があったのではないでしょうか。

初期版は解かりませんが、復刻版については手に入ると思います。
私はMSNのオンライン書店で購入しました。>復刻版
古本なら、Book-Offなどで探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
初期の単行本は4巻(実質は5巻?)しか出ていないのに復刻判は5巻もでているんですね、それでまたいくつか聞きたいのですが、復刻判はいつごろでたんでしょうか?あと、書店に注文すればいまでもてにはいるんでしょうか?それとMSNオンライン書店はだれでも使うことができるんですか?使えるのならアドレスなどを教えてくださいお願いします。

お礼日時:2001/06/29 20:17

> ですから、3~5巻の発売日を聞いたのです


僕には、全然それを聞いているようには思えませんでしたけど。
どこをどう読んだらそれを聞いているのかってこと、教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93273 の質問は締め切ってるし、
No.4(上の質問のね)の質問への補足やなにかに書いてあるわけじゃないし。復刻版がいつ頃
でたの? って聞かれても、「1巻が出たのが去年の6月だからそれくらいでしょ」
って答えるのが変なのでしょうか? 何巻まででてて、それら「すべての」発売時期が
知りたいならそういう聞き方をするのがあたりまえだと思います。


> 全何巻まで出ているか知らなかった私は普通に聞き返したのです。
なにをどう聞いてるのかわかんないですよ? さっきも書いたけど、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93273 は締め切ってますよね?
おまけに回答に対するお礼も書いてないし、補足とか書いてない。
ここでもどこまでわかっててどこからわかってないって書いてない。
あなたが今現在なにをわかってて、なにがききたいのかはあなたしかわからないんですよ。
質問の仕方があいまいな場合、見当違いな答えが返ってくるのはあたりまえです。
    • good
    • 0

> 復刻判はいつごろでたんでしょうか?


もしもし?? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93273
No.4の方の参考URLにばりばり書いてある(ディレクトリ名としてだけど)と
思うのですが、2000年06月です。↑の質問をしているのもあなたですよね?

> 書店に注文すればいまでもてにはいるんでしょうか?
2~3日前に近所の本屋さんで見ました。注文すれば、ほぼ確実に手に入るんじゃ
ないですかね? ちなみに、古本屋さんじゃなくて、新刊本を売ってるお店でです。

オンライン書店を使ってみたいなら、
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ (紀伊国屋)
とか使ってみてもいいかも。ちょろっと検索したら、1,2,4巻は新宿南店に
在庫ありって出てきました。(きっとそこからとりよせできるんでしょう。)
3,5巻に関しても在庫なしになってるだけで、入手不可にはなってない
(少年マガジンKC版は入手不可になってます。また、'94~'95頃にも一度
復刻されたようですが、こちらも入手不可になってます。)ので、入手できるのでしょう。
ほかのオンライン書店は知らないのでわかんないですけど、ちょっと回って
すぐに入手できないようなら、近所の書店に注文するのが早そうな気がします。
漫画とかだと、大体2週間くらい(運が良ければもっと早いのかもしれないけど、
経験上2週間+αくらいかかります)で届くと思います。もっとも、オンライン書店に
在庫があれば、もっと早く手に入れられるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずオンライン書店のことなどを教えていただいたことにはお礼をいいます。ありがとうございました。
しかし、いきなり<もしもし??>などという言い方はないんじゃないでしょうか?かなり馬鹿にされているような気がします、それでひとこと言い返させていただきますと、ばりばり書いてあるという言い方をしているということは、そのURLの中身をみてきたということですよね?それならお気づきのことと思いますが、そこには1、2巻の発売日しかのっていません、しかし、No,4で答えてくれた方は全5巻とかかれています、ですから、3~5巻の発売日を聞いたのです(具体的に3~5巻の発売日を教えて欲しいとはかいてませんけど)別に私が忘れてたとか参考URLをみていなかったわけではありません(そんな答えてくれた方に失礼なことはしません)、ですから、全何巻まで出ているか知らなかった私は普通に聞き返したのです。ただそれだけのことです。  

お礼日時:2001/07/01 01:45

1+2=パラダイスではないでしょうか?


月間マガジンで連載されていました。
復刻版のコミックスが松文館より発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
この本についてお聞きしたいんですが、何刊まで出ているかわかりますか?(初期の単行本と復刻判の両方しりたいです)古本屋などで簡単に手に入りそうですか?当時の人気や知名度は?できればお答えくださいお願いします。

お礼日時:2001/06/29 14:48

直感ですが、「BOYS BE・・・」ですか?



参考URL:http://plaza22.mbn.or.jp/~boysbe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
しかし、あれは、1話か2話で主人公が変わりますよね、私が見た本は1回目見た時も2回目見た時もキャラは変わっていませんでした。だから違うと思います。

お礼日時:2001/06/28 18:28

>漫画を探す上で私に聞きたいことは


>補足要求してください。

とりあえず、

(1) 読んだ範囲でどのようなストーリーだったのか
(2) その作者の絵柄に見覚えはないか(他にこんな
作品を描いていたような…という心当たり)
(3) キャラクターの名前を一人でも覚えていないか

…以上、お願いします。

この回答への補足

(1)の答は長くなるのであとで、
(2)キャラは普通の等身で(2等身3等身のキャラはいなかったと思います、なにぶん二回しかみていないので、)絵に見覚えはありません、が、そのころは違和感なく読んだので下手な絵ではなかったと思います。(下手な絵は見る気が起こらないので)
(3)覚えていません
(1)は、1回目見た時は主人公(男)がいて女の子が2人いました、それでここからは曖昧ですが、女の子2人(以下1、2)のうち1は、正統派のヒロインだったと思います(主人公はこの子が好きだったと思う、この子も主人公が好き?(両思いかな?))、2の女の子は、明るく主人公にべたべたくっついていたと思う、で、2回目見た時は、女の子が一人増えていた(以下3)増えていたのは一時的にかもしれませんが)この子は2の女の子とキャラがかぶってたと思う(要するに、この子も主人公にくっついていた)1回目見た時のストーリーは、主人公と女の子2人と男一人(この男は女の子1をねらってる?)でキャンプかハイキングかなにかにいってる話だったと思います。(テントを使っていたのでたぶんキャンプだと思います)2回目見た時は大きいペンションだか別荘だかにいたと思う、その時は、主人公と女の子3人だけだったと思う、で、ストーリーは主人公が女の子2、3に手錠かなにかでつながれて、その鍵を池かなにかに投げ捨てられて、話の最後に女の子1が拾ってきてくれるという話だったと思います。
以上、わかっているのはこれくらいです。

補足日時:2001/06/28 17:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMailMagazine 勝手に卑猥なマガジンサイトから送信されています

[MEIWAKU]今夜限定!動画ナビでムービー見放題

MailMagazine 2005/07 623692462321 <infoi02***@ybb.ne.jp> □購読解除方法                ■
■  購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記宛にご連絡ください。■
■  reject_99***@yahoo.co.uk

勝手に↑から再三卑猥なマガジンが送信されてきます。
購読解除をするため何度も上のアドレスに送信しても送信エラーとなります。  
どこへ訴えればよいですか。
またこの場合どうやって解除したらよいでしょうか。
教えてください。      

Aベストアンサー

解除は無理です。相手が勝手に送りつけてきているのですから。

OutlookExplressであれば、メールの受信時にるーるせっていしてはどうでしょうか?
「[MEIWAKU]とタイトルの付いてるメールについては削除する」というように設定します。

すると、削除済みフォルダにその「[MWIWAKU]」とついたメールが移動します。
そのタイトルを確認して、削除してください。

そうでなければ、メールのヘッダを確認して、本当の送信元がどこか確認して国内のプロバイダであれば、そのプロバイダに苦情を連絡してください。

国内のプロバイダについては、総務省の指導もあり、そのようなメールに対して厳正に対処してくれます。

以下のサイトの情報を参考にしてください。
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
spam対応初心者用メールヘッダ解析講座
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

spamの被害に遭い始めたら(一)
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam1.html
spamの被害に遭い始めたら(二)
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam2.html

解除は無理です。相手が勝手に送りつけてきているのですから。

OutlookExplressであれば、メールの受信時にるーるせっていしてはどうでしょうか?
「[MEIWAKU]とタイトルの付いてるメールについては削除する」というように設定します。

すると、削除済みフォルダにその「[MWIWAKU]」とついたメールが移動します。
そのタイトルを確認して、削除してください。

そうでなければ、メールのヘッダを確認して、本当の送信元がどこか確認して国内のプロバイダであれば、そのプロバイダに苦情を連絡してくださ...続きを読む

Qマガジンに連載されていた株の漫画

タイトルなんでしたっけ?
それから株の勉強としては身になる内容でしょうか?
(株)初心者なので気になります
教えてくださいよろしくお願いします~

Aベストアンサー

こんにちは

タイトルは既出の通りですね。

内容的には、これを読めば大丈夫というところまでは
当然踏み込んでいません。

あくまでも株取引の判断材料となる指標の見方とか
そこから得られる情報はどういうものがあるかとか
どのような理由で株価が動いていくのかなどの
基本的な内容だけだったと記憶しています。

ただマンガというメディアの特性で、
分かりやすく紹介はされています。

あくまでも高校生レベル向けの株取引の紹介本くらいに
考えておくのがいいと思います。
もちろん、この本と同じことを実践してもうまくいくかは当然保証されません。

Q京都でフリーマガジン「House Of Strings magazine」入手するには?

皆様、今晩は。そして、いつもお世話に成っております。

早速なのですが、教えていただきたいのは他でも無く、
「House Of Strings magazine」のvol2が、発行されて
いるそうなのですが、京都では何処に有るのかが、分から
ないのです…。

どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていた
だけ無いでしょうか?


宜しくお願い致します・・・。

Aベストアンサー

公式サイトによると、全国の山野楽器、新星堂にて配布との事なので、最寄の新星堂を探してみてください。
http://www.houseofstrings.jp/press.html
http://www.shinseido.co.jp/

Q以前週刊少年マガジンで連載されてた漫画

漫画のタイトルが思い出せません。

・少年2人の車の大陸?横断レースの道中の物語

・主人公はベンツに乗っていた

・友達の少年のダーバンの中に肉まんが入ってる

・長期連載ではなかった
・2000年代初め位の連載

気になってます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

柳葉あきら『銀の鼓動』(全2巻)
http://amazon.co.jp/gp/aw/d/4063128539/ref=redir_mdp_mobile/375-9862833-2809154
_
駿河屋
http://suruga-ya.jp/database/search.cgi?genre=all&text=+%E9%8A%80%E3%81%AE%E9%BC%93%E5%8B%95&opminienc=shift_jis&keitai=1&keitai=2&keitai=3

Qギターワールドマガジンを日本で買うには?

ギターワールドマガジンを日本で買うには?

もしかして質問カテゴリーが違ってるかもしれませんが、こちらに質問させて頂きます。

海外の雑誌「guitar world magazine(ギターワールドマガジン)」を日本で購入できるお店はありますか?

知ってる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットでは買えますが・・。

http://www.amazon.com/Guitar-Magazine-Anniversary-Special-Collectors/dp/B003HF3XUY/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285213761&sr=1-1

http://www.amazon.com/gp/search/ref=sr_st?qid=1285214098&rh=n%3A283155%2Cp_27%3ABrad+Tolinski&sort=daterank

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Q【グアム】グアムのマップを見ていたんですが「US ネイバル・マガジン US Naval Magazi

【グアム】グアムのマップを見ていたんですが「US ネイバル・マガジン US Naval Magazine」というスポットがヒットしてどんなところか画像表示したら兵器の弾頭らしきものを弄っている作業員の姿が出てますがこのUS Naval Magazineって何をしてる場所ですか?

一般人が行って見学出来ますか?

Aベストアンサー

合衆国海軍の倉庫、弾薬庫です。

>一般人が行って見学出来ますか?
無理

Q7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。
7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。

・明治or大正辺りの設定
・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。
・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。
・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり

ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性
が活躍するマンガを覚えています。
お心当たりのある方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
<鬱っぽい画家が仲間に転地を勧められて…>というエピソードに、確かに覚えがあるんですが…。

モーニング系列に掲載された漫画のタイトル及び作家を羅列してあるデータベースサイト(↓)を覗いてみたんですが、ピンとくるものが見つかりませんでした。
消去法で候補は上がりますけど、確認する術はなし…。

あまりお役に立てなくてスイマセン。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/arinosiro/malist.html

Q「大人の科学マガジン」の8bitマイコンではじめてマイコンに触れてみた

「大人の科学マガジン」の8bitマイコンではじめてマイコンに触れてみたのですが、素朴なギモンなのですが、PCから送ったプログラムはボードのどこに保存されるのでしょう?また、なぜ電源を落としても消えないのでしょう?

http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/pdf/vol27furoku.pdf

Aベストアンサー

3ページの写真の左下に、「ICチップ」というのがあり、小さい字で「マイクロコントローラー」と書いてありますね。
ここに蓄えられるのです。

マイクロコントローラーを略して「マイコン」と云います。
マイコンチップには、演算専用の機種と、メモリを同居させたものとがあります。
これはフラッシュメモリー(書き換え可能なメモリ)も内蔵しているので、このメモリ部分に書き込まれます。

Q以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。
今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。
毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・
作者名や単行本が出ているのか知りたいです。
お解りの方教えて下さい!

Aベストアンサー

『1+2=パラダイス』(いちたすにはパラダイス)
上村純子(作)
でしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/1+2=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報