痔になりやすい生活習慣とは?

iPhoneのEメール送信ができない

先ほどアドレス変更をしたのでアドレス変更メールを送ろうとしたのですが、「送信用サーバを確認してください」と出て、送信できません。
サーバを確認したところ、SMTPもSSLもオンになっています。
送信できない原因がわからず、困っています。解決方法を知っている方がいたら、回答よろしくお願いします。
ちなみに受信はできています。

auのiPhone6sを使ってます。

使用してるドメインは@ezweb.ne.jpです

A 回答 (1件)

同機種を持たず、調べた限りの方法です。

サイトの説明文そのままのコピペです。
お試しください。

古いSMTPサーバ設定を削除する

事前準備
『設定』→『一般』→『プロファイル』に『Eメール(貴方のezwebメルアド)』があればタップ
『プロファイルを削除』をタップ

具体的な方法
『設定』→『メール/連絡先/カレンダー』を開く
アカウント一覧から、Gmailなど既に設定済みのメールアカウントをタップ(ここでiCloudを選ばないで下さい。iCloudはSMTP情報が出ないようです)
『アカウント xxxx@xxxx.xxx(←2で選んだ貴方のメールアドレス)』をタップ
真ん中付近の『SMTP xxxxxx(←各メールアドレスで違います)』をタップ
『ほかのSMTPサーバ』の中から、『smtp.ezweb.ne.jp』をタップ
一番下の『サーバを削除』をタップ
『smtp.ezweb.ne.jp』が複数ある場合は、同様にしてすべて削除する
auのマニュアルに従い、メールアプリ用プロファイルを再インストールする
※2で他のメールアドレスを設定していない場合は、申し訳ないのですが私にはどう表示されるのか分かりません。他の項目を調べてみて、4のSMTP設定が見られそうに無ければ、Gmailやプロバイダメールをいったん設定してみて下さい。
    • 0