アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現23歳、今年24です。
私は美容師で彼がバンドマンでフリーターをしています。
付き合って三年ほどになり、出会ってからは5年以上たちます。
最近、周りが妊娠、結婚をして家庭をもったりしているのをみると、将来がすごく不安になります。


お互い、夢に向かって頑張ろうねと
好きなことをお互い応援していますが、実際

この人とずっと一緒にいるとなると
社会経験のない相手が不安になります。。

25になったら、音楽をやめて正社員として働くから
今はやりたいことをさせてほしいと言っています。

気持ちはすごくわかるのですが
周りの友達がだんだん社会人になって結婚、妊娠などをしていると焦ってしまいます。

私はこのままでいいのでしょうか、、。

A 回答 (5件)

あなたにひどいことを言いますが、音楽の才能は天性のものが必要です。

才能のある人は若い頃に才能の一部でも周りの人に認められます。そして、当人ものめり込むような感じで没頭していきます。そして、25歳以上になると何とか音楽で身を立てられる見通しがつく様になります。

あなたの彼氏、バンドマンでフリーターということは、彼氏が音楽の業界に身を置きたいと願っているだけではないでしょうか。音楽で生活が出来るだけの能力は無いものと判断出来ます。才能があるひとは、フリーターなどはせずに、しても音楽関係の仕事を手伝っています。才能が必要な業界ですが彼が好きでやるにしても、25歳で芽が出なければ諦めるべきです。

私は人の相談に乗っていますが、あなたのようケースの相談は親御さんを始め恋人関係にある人等々から沢山受けてきました。本格的に音楽でメシを食っていけるような人は、相談を受けた人の中にはいなかったように思います。よくて、お手伝い程度でした。中には、いつまでも夢を追い求めて親に無理を言って援助してもらっていたのですが、30過ぎても才能のなさを自覚出来ずに、親からも見放された暮らしをする羽目になった人もありました。

更に、交際されていた女性も彼氏の音楽活動を応援したくなって、芽の出ない彼の音楽生活を支えるために風俗で働いていた女性もありました。いずれにしても、中途半端に音楽に関わり、それを自分の一生の仕事になるのだ、と錯覚している男と交際している女性の哀れさは惨めです。

音楽は感覚の世界です。中途半端に音楽が出来る人は困ります。あなたは、25歳までと彼が言うなら、その年までは彼の言う事を受け入れましょう。そして、その年齢が過ぎても音楽でメシを食っていけないのなら彼とのお付き合いはキッパリ諦めましょう。そうでないと取り返しのつかない人生を歩むことにもなりかねません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 00:40

社会人として2.3年経つと、価値観が随分と変わると思います。


社会の厳しさを肌身で感じるし、世の中の仕組みももっとちゃんと見えるようになりますよね。
そのタイミングで、一般のOLさんでも結婚に踏み切る人が多い。
私もそうでした。
なんとなくですが「次のステップへ進むのが自然」と感じたような気がします。
女性は妊娠・出産がありますし、そのために生理とつきあってきたと言っても過言ではないと思うし、そのために必要な条件を備えた男性を求めるようになっても不思議ではありません。

私は離婚し、30代後半で再婚し、そこで不妊症であることが分かりました。
夫と前妻の不登校の娘を引き取って、うっすらと母親っぽいことができたし、娘にも懐いてもらって、幸せだと思います。
でも、やっぱり、実子だったらって思うんですよね。
この娘のために、私の稼ぎから振袖を買ったりしたんですけど、ちっとも惜しくなくて、二人で振袖を選んだ時も凄く楽しかったし…でも、写真撮影の時「実母だったら、この子が産まれた時のことをこういう場面でも思い出すんだろうな」と思っちゃってね。
その意味で泣きそうになりました。

子供がいても離婚する人は多いけど、出産適齢期もあるから、それは外さない方がいいと思います。
社会のことが分かった時だからこそ、子供を含めた将来を見通せる男性と、と思います。
彼が音楽活動で成功するかどうかは分かりませんが、絶対に成功してやる!!という気概があるなら、「25歳で」なんてことは言わないと思うんですよね。
ある意味、冷静で誠実な面も持ち合わせているとは思いますが、「25歳になったら正社員になるから」って…新卒でも困難なのに、って思っちゃいますね。

ま、まだお二人とも25歳じゃないし、まだまだ適齢期ですから、彼が25になるのを待ってもいいとは思いますけど、その時にはあなたはもっと「社会人」が身についていると思うので、彼に対する「甘い」という思いも増大していくように思います。
就活する彼を支えられますかね?
    • good
    • 1

25で初社会人、結構きついんじゃない?



まだ若いと思うから結婚とか焦らなくていいと思うけど、彼の安易な考えにはあなたが一線引かないと巻き込まれるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けっこう、きついと思います。。
世の中お金がないと なにもできないですしね。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 00:38

あまり回りの人と比べないほうが良いですよ。

人それぞれです。周りに流されて焦って結婚しても後悔することになるかも知れません。
この人と結婚したい!早く子供が欲しい!などご自分の意志が固まってるなら良いと思いますが、不安や焦りでやった行動は後々簡単に失敗だと思ってしまうでしょう。
流されず、ご自分の気持ちと相手の価値を見極めてからのほうが良いと思いますよ。
ガンバって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2017/03/26 00:38

女性からすると3年も付きあったら結婚を強く意識して当然。


一方、一般的に男の25歳は、結婚なんてまだ早い、まだフリーでいたい、と思うもの。
でも交際期間が長くなり過ぎると、結婚のキッカケがつかみにくくなる…
結婚は勢い。
女性からプロポーズする、できちゃった婚、など友人を見ても人生いろいろですが、そういう腹のくくり方もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。女性の方が精神年齢も高いといわれますし実際、現実派ですよね。経済力が持てるまで彼を支えきれるか不安しかありません。

お礼日時:2017/03/26 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!