東京湾景・・・一応は見てるのですが
なんかいつも集中せずダラダラ見てきました。
で、どこかで見落としたのかもしれませんが
作家役の仲村トオルさんですが
いったいどうゆう経緯で
仲間母の日記と肖像画を手に入れたのですか??

A 回答 (1件)

おそらくなのですが、


仲村トオルが演じている「神谷文」のご両親(神谷教授)に
美香(仲間由紀恵)の母が亮介の父との恋を相談したりしていたので、
預けていたのかなぁ…と思います。
それで日記を見つけて、それを小説に書きたいと申し出てきたようです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/wankei/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう経緯があったのですね。
神谷教授に相談・・・という部分を全然見た記憶がありませんでした。(笑)
そのうち作家と母の関係の詳しい話が出てくるのかなと思いつつ何もないので気になっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/20 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。


仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。
私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。
私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。
要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。
顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。

でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。
私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。
髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか??
ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

完全に「個人の好み」だと思いますよ。

薔薇が綺麗だと感じるか、いやいや百合の方が可憐だと思うか、みたいなものではないでしょうか。

洋食が好きか、和食が好きか、みたいな。

どちらが優れ、どちらが劣っている、ではないですよね。


仲間由紀恵さんは、あの「もったりした垢抜けなさ」が、流行に流されない、凛とした芯の強さを感じさせるといった魅力があると思いますし、北川景子さんは、質問者様が感じられているような魅力があります。

私は、世間では大人気ですけれど、一体どこが良いのかサッパリ分からない男性アイドルがいます。

質問者様も、まぁそんなものなのかなぁと思いながらも、何とも不思議なのでしょうね(笑)

Q東京湾景の中村トオルさんについて

こんばんわ  高1の女子です
東京湾景が好きでHPを見たのですが、中村トオルさんが友情出演になっていました。
でも、いったい誰のお友達なんですか??
ちょっと気になったので、わかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

友情出演=無料出演ということです。

誰との知り合いかと言われると・・・なかなか難しいですね。製作サイド、プロデューサーや監督、脚本家の場合もあれば、個別の俳優同士かもしれない。また、映画などの場合は、監督にほれている役者が自ら申し出るケースもありますし、話題づくりに「カメオ出演」(ちょこっと端役で顔を出すこと)ということもあります。

URLご参考に。

参考URL:http://sloop.vis.ne.jp/blog/archives/2004/03/22203938.html

Q仲間由紀恵や国仲涼子に浮いた話がないのは・・・

ふと思ったのですが、沖縄の女性って結婚が早いですよね。安室奈美恵や知念理佐・キロロやMAXのメンバー(名前を忘れました)など芸能界でも沖縄出身のタレントも結婚が早いです。
ところが仲間由紀恵や国仲涼子はもうすぐ30歳なのに、浮いた話がありません。ガードがしっかりしているのか、それとも男性に興味ないのか・・・仲間由紀恵は以前に処女説や島谷ひとみとのレズ説まで飛び出しました。(島谷ひとみはデビュ-当時、国仲涼子と一緒に暮らしてたと、”さんまのまんま”で言ってました)
二人とも大変綺麗なのにどうしてなんでしょう?

Aベストアンサー

仲間さんの場合なんですが、
以前記者が数ヶ月張り付いてスキャンダル
を狙っても、全く何もでてこなかったそうです。
仕事が絶好調なので集中したいのではないでしょうか。
マジメな性格らしいですよ。
インタビューで両立(恋愛と仕事の)は無理だと
いっていたような気がします。

Q東京湾景

東京湾景でパク・ヨンハさんが出演するのはいつですか?それとももう出演してしまったんでしょうか?
東京湾景一度も見てないので分かりません。
教えてください!

Aベストアンサー

8月16日放送分ですよ 楽しみですね
その他 HEYHEYHEYやうたばんなどでも
小出しに毎週ヨンハ君が出ています。来週分くらいでそろそろ終わりだとおもいますが、サンヒョク(2・3年前)とは感じが違いますよね 笑顔がかわいいです

Qauの仲間由紀恵のCMで…

auのCMで、仲間由紀恵が友達と二人で北海道(?)に旅行にでかけるCMがありますが、その途中で仲間由紀恵が泣き出すシーンがあります。
僕はあのCMで彼女が泣くに至った理由がちょっと分からないのですが、このCMのストーリーからして、どういう理由で泣いたと考えられますか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

単純に、「失恋したから」とかじゃないでしょうか。

いわゆる「傷心旅行」ってやつですね。
一緒にいる友達が気晴らしに旅行に誘ったというところじゃないのかなと・・・

Q『東京湾景』の主人公の男の人について

月9の相手役にしては、いまいち迫力不足に思えるあの俳優さんは有名な方なのでしょうか?演技力もいまいちに思えるのですが・・・

Aベストアンサー

和田 聡宏さん。
確かに、私も迫力不足と思います。
経歴はけっこうありますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fungo/p_wada.html

Q仲間由紀恵

仲間由紀恵さんの髪の毛がすごくさらさらなんですが、あれぐらいさらさらにするにはどうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

パーマをあてない。
カラーリングをしない。

毎日トリートメント。
毎月細かなヘアカット。
紫外線に当てない。
ドライヤーをあてすぎない。
きちんとブローする。
濡れたまま寝ない。

これくらいでしょうか。
今の髪の毛の状態がわかりませんが、
髪に気を使う人は美容院のトリートメントを使ったりしています。
今、へあケアのバイトしてるので経験者にしときます^^

Q昨日(9/6)の東京湾景の詳しい内容を!

昨日(9/6)のドラマ「東京湾景」を見逃してしまいました。
もちろん、ドラマのオフィシャルホームページも見ましたが、ところどころかいつまんでのあらすじなので物語全体がよく把握できません。
どなたか詳しく教えていただける方よろしくお願いします。
その中でも「一命は取り留めたものの、木本美香(仲間由紀恵)は記憶を失った。母、優里(仲間由紀恵・二役)と亮介の父、健介(夏八木勲)、そして神谷文(仲村トオル)の隠された真実を知り、和田亮介(和田聡宏)を追いかけたことも…。」
の部分ですが、
・なぜ美香が怪我?をしたのか
・その隠された真実とは何か?
は、特に知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。今回かなり話が動きましたよ(^.^)
さっき録画を見てきたところです。

美香の隠された真実っていうのは、
美香の本当のお父さんが
健介じゃなく、神谷教授だったということ。

それを健介が美香のお父さんに教えて、
美香のお父さんが結婚式当日、
美香に全てを話しました。

2人の交際を反対したのは、血が繋がっている
と思っていた事が理由と告白したあと、

「彼(亮介)のところに行きなさい」と最後は
送り出してくれます。



それで美香が猛ダッシュで留学に行くため
空港にいる亮介さんのところに走ります。
(その間に美香のお父さん先方に土下座)

その走ってる最中にバイクにはねられて
記憶をなくしたところで終わりました。

他に聞きたい事があれば聞いてください。
今見てきたばっかりなので、記憶がかなりありますw

Q仲間由紀恵with Dawnroads

auのCMでやってる仲間由紀恵withダウンローズの男性二人についてなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

KDDIの「AD GALLERY」(参考URL)で、彼らの名前はわかります。
「MCローズ」が井田篤、
「DJダウン」が藤田正則です。
どうやら2人とも俳優で、本職のラッパーやDJではないと思われます。

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

Qドラマ「東京湾景」この人は誰?

昨日初回の「東京湾景」のドラマで、主人公涼子の母の恋人役の男性は、誰なのか分かりません?
誰かご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

川端竜太さんではないでしょうか。↓ご確認下さい…。

http://www7.plala.or.jp/maf/maf.files/prof.html

参考URL:http://www7.plala.or.jp/maf/maf.files/prof.html


人気Q&Aランキング