プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は22歳です。
同じ職場に9歳年上の好きな女性がいます。
職種変わりませんが4月から現場で働き始めます。
昨日に二回目のデート行く予定でしたが、パートの1人が、急に休むことになり、急遽好きな人が出勤になり、デートが延期になりました。
好きな人にライン送りました。相手から今月予定入ってる。来月になるけどそっちは忙しならない?ときました。
とりあえず、4月から行けます。新しい職場のシフト送ったら、早めに連絡しますとおくり、了解ですときました。

また、来月でのシフト表見たら彼女が正社員扱いになっていました。
休みが減るの少し減って、やはり彼女の身体や体調も心配だったので、ラインで、シフト表みたら正社員なっていたんですよ。休みが少し減ってしんどかったりはないですか?勤務分かったら連絡くださいと伝えました。既読になりましたが全く返事きません。
このような気遣いしないほうがよかったですか?

会うこと大切なんですがやっぱり彼女の身体や体調心配です

A 回答 (6件)

お付き合いしているわけじゃないんですよね?



年の差もあるし、余計な事を言ってしまったのではないか…と心配になる気持ち分かります。

1度目のデートで相手がどういった態度で、どんな気持ちでいたか分からないので、貴方の誘いを喜んで受けたと仮定してお答えしたいと思います。
デートが延期になった際、彼女の方から「来月になるけどそっちは忙しくならない?」と返事が来たんですよね。
それなら単に忙しくて、LINEを読んだものの、返事を忘れてしまっているだけだと思います。数日経ったのに返事がないとしたら、返事を送ったと思ってしまっているのかも…
私も忙しくしていて、返事を忘れてしまっている事あります。
今月は予定入っていると言っていたんなら、忙しいだけかと…
返事を待っている方は気が気じゃないとは思いますが。
しつこくならない程度にLINE送ってみては?
貴方に好意を持っているなら(好意を特に持っていなくても)体調を気遣う内容のメールは嬉しいしありがたいと思いますよ。
相手は30過ぎた大人です。お付き合いまでいってないなら、貴方の気持ちを押し付けるのは禁物です。
それなりに付き合いや自分の時間など確立出来ていると思うので、それを犠牲にして会ってくれと言われたらちょっと面倒になります。
焦らず彼女からの返事を促すメールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日後に返事きました!
休み少なても大丈夫。シフト分かったら連絡しますときましあ

お礼日時:2017/03/30 08:05

お返事が来たとのこと。


良かったです(´∀`)
返事が来ないので自分をどう思っているのか心配になるのは好きだからこそ。
その分相手からの反応が嬉しくなるものです。
不安もドキドキも喜びも恋をしたからこそ味わえるものですよ。

忙しくても貴方との時間を作ろうとしてくれているわけですから、彼女も貴方に好印象を持っていると思います。

あまりガツガツせず、もう少し進展があるようなら、もっと会いたいという貴方の気持ちを伝えつつ、お互いの生活もあるから、無理がない程度に会ってくれると嬉しいと伝えてみるのもいいかもです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

正社員になる事は嬉しい事ですよ。

気遣いは大丈夫ですよ。今度、あった時

「また、行けると良いですね!」と明るく言おう!
    • good
    • 0

いや平気じゃない?忙しいんだよ彼女



既読無視くらい気にすんなよ
またたわいもないライン送ってみれば?
    • good
    • 0

仕事とプライベートは別ですからねぇ、


返事がなく気持ちを聞きたいなら素直に聞いたほうが良いかとおもわれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なことしてしまったような気がしてなりません!

お礼日時:2017/03/25 02:45

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
相手の立場になってみたほうがよいかもしれませんね。相手は、あなたを邪険にするわけにも行かず、困っているのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/03/25 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!