プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきam5:00、私が目を覚ますと生後3ヶ月になりたての息子の頭がベビーベッドから落ちていました。
下はフローリングでベビーベッドは高さ10センチほどです。。
息子は気づかず頭が落ちた状態で寝ていたようでした。私は慌てて戻したのでその衝撃にびっくりし、ふにゃふにゃ言い出しました。
そのまま授乳して、よく飲むし、特に変わった様子はないのですが、とても心配です。
授乳後はすぐ、いつものように寝ました、
今も寝ています。
おそらく、寝ていて本人も落ちたのに気づかず寝ていた様に思います。。

ただ頭をうったはうったと思うので心配です。
変わった様子がなければ病院にいかなくても大丈夫かなあと迷っています。

同じ様な経験をした方いらっしゃいますでしょうか。。

A 回答 (2件)

小児救急相談ダイヤルがあります。


地域によって時間帯がまちまちですが、、

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

心配であれば、やはり救急ですかね。
か、病院があいてからいく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。。
救急の連絡先初めて知りました!知れて良かったです。
昼間になり、知り合いの助産師さんに聞いたところ、24時間以内に変わった様子がなければ大丈夫との事でした。24時間経ち、おっぱいをのんで、笑って、うんちもしてといつもと変わらない様子です。これからはますます気をつけて行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 20:25

頭はすぐ病状がおきにくいところです。


すぐ病院へ連絡を!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!