【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今から20年以上前の20代のときに、生命保険の勧誘を受けました。
精神病だったので断ったのですが(精神病の人は、保険に入れない)、その女の子は「しつこく」、「練習になるのでお宅におじゃましていいですか?」と迫りました。
何か、ヘンだな、とこちらも必死に断ったのですが、いわゆる「枕営業」って保険会社であるんですか?

A 回答 (1件)

無いです

貴方の断り方が「押せばいけそう」だったのでは無いでしょうか?

ついで言えばたった一つの小口案件で股開く程
切羽詰ってた訳でも、貴方とのつながりが欲しかった訳では無いでしょう
単純に考えて保険の勧誘側個人にメリットが少なすぎます

まぁ、そうやって親身になってたら信頼されますし
貴方のように「俺のこと好きなのか?」「やらしてくれるのか?」とか誤解されて
契約できるかも知れませんからね
それを含めて練習になったって事でしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねえ。