アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の価値観や主観によるものですが
男性で1重瞼に劣等感を抱いている場合
アイプチやアイテープ等を使って擬似的に2重を作る事で劣等感を一時的に無くす事は恥じるべき事なのでしょうか?
それはあくまで"メイクは女性だけがするべきであり、男性はするべきでない"や"男らしくない"や"ナルシスト"などの概念から来るものなのでしょうか?

それを言えば俳優や人気モデルなどもアイプチやアイテープ、メイクをしている人も居ますよね?
でもその人であったら許される。
けど同じ男性には変わりないですよね?
イケメンだからでは無く、"男が"アイプチやアイテープをしていたら引くのであれば顔は関係ありませんよね。

しかも女性でアイプチ アイテープを使用していて
同じ劣等感を持っているのなら余計に気持ちも分かるはずなのにそういった女性であってもなお、何故男性がそれをすると引くのか理解できません。

男らしくないといってもアイプチをしているだけであって中身(性格)は変わってませんよね。
男らしい人が劣等感を抱いていないなんて大間違いだと思います。
あと"ナルシスト"に関してもそうですが、劣等感を克服する事がナルシストなのでしょうか?
それも理解し難いです。

皆様はどう思いますか?
率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

いいと思うけど。

賛否両論あるよね。

自分の意見は、見た目じゃなく中身だと思うので、友達がメイクとかしていても気になりません。
    • 0

擬似二重を作って劣等感を無くすのは、本人の勝手だし本人が恥じてないならどうでもいいことでしょう。

> 男らしくないといってもアイプチをしてるだけであって中身は変わっていない

瞼の一重、二重ごときを気にすることが男らしくないってことです。
そんなの気にせず堂々としてる方が男らしいです。

ただ、劣等感を克服するために二重を作るのは個人の勝手、自由、それだけのことです。

イケメン=男らしい
ではありません。
    • 0

アイプチ男子、いいんじゃないですか?自分の顔を好きになると自信になります。

顔以外がカッコ良ければ顔も合わせてカッコ良いのは見るからに分かりやすくて魅力になりますし。劣等感はバネにはなりるけど原因がハッキリ一重であるなら、ほっとかなくてもいいと思います。
ただ、女子は常に顔を比較され優劣を付けられ、顔、というパッケージで恋愛すらスタートできない場合もある為、普通か、普通以上のスペックになる為のアイプチだから必死の度合いが違います。
個人的にはスッキリ一重はクールでいいと思っています。
    • 0