腹腔鏡下副腎摘出術の実績の高い医療機関を教えて下さい。
出来れば、北部九州地区でお願いします。
知り合いがクッシング症候群で困っています。

A 回答 (1件)

九州ではないのですけど、私は名古屋大学医学部付属病院で副腎髄質腫瘍の手術をしました。

腹腔鏡の手術で術後1週間ぐらいで退院しました。
執刀してくれた先生は腹腔鏡の手術の手技はすばらしい
との評判です。
病気の種類が違うのでなんとも言いにくいですが、
お勧めはできます。とても感じのいい先生ですよ。
ただ遠いからどうかな?と思うのですが。
    • 0