プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上新人からの八つ当たり

私は今の職場でパートとして丸半年経ちました。

2か月前、私より20歳以上年上のかたが新しくパートとして入りましたが、その人に八つ当たりされています。

上司によく注意されてますが、それが気に入らないと、私や他のパートさんに愚痴をこぼします。

その後、私に対して何かにつけてキツイ口調で指図したり、アゴで人をつかうような態度をとってきます。

私が一番年下なので言いやすいのはわかりますが、度重なるごとに酷くなってきたので、今後どうしようか迷ってます。

一応そういう態度はやめて欲しいと本人訴えたり、嫌だと意思表示はしてます。

周りのパートさんで、信頼できる方には打ち明けましたが、あくまでも公平でいてもらいたいのと、雰囲気を悪くしたくないので口外しないでほしい旨を添えました。

だいたい注意されるのは、指示の確認をせず勝手に作業をしたりもありますが、わりと器用そうなので期待を含んだ意味での叱責を伺えることもチラホラ。

私は上司からあまり注意を受けませんが、優しく扱われてるように見えて実は…ド素人のため相手にされてない感じです。

上司はこのことを知りません。
正直相談しにくいです。
男性なので…。

どのように立ち回ればいいか、アドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いたします。

黙って耐えるしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

上司に相談しましょう。

報告、連絡、相談は仕事の基本です。
業務に支障きたすならそれを解決するのも仕事です。
貴方の感情で判断し自分でなんとかしようとしてはダメ。
悪口や告口ではなく、こういうケースでこういう発言がありました。
とかその影響でこうなりますとか。

上司に相談し指示を仰いで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『色目使って!』なんて思われたりしないかが心配です。

女性の多い職場なので…。

悪口や告口にならないよう、慎重に言葉をに選び、相談してみようかと思います。