プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私と友人二人で、ライブに行きました。
ライブ終わりの夜、二人は私のアパートに泊まることになっていました。

私のアパートに着きしばらくして、私が失神してしまいました。
友人二人は救急車を呼んで、その夜は私も友人も病院で夜を明かしました。
翌朝、私の容態からもう帰ってもよいとなったので、私のアパートに帰りました。

二人とも疲れているだろうと思ったのと、倒れた病気に心当たりがありもう倒れないだろうと思ったため、二人はベットに寝るように言い、私はソファで寝ました。
友人たちは新幹線の時間になると帰っていきました。

後日、その友人の一人のSNSに、
ライブに一緒に行ったどちらかが倒れたこと、
自分は無力で何もできなかった、もう一人の友人がいてよかったということ、
倒れた私の危機感が足りないということ
この書き込みは自分の記録用だし、書き込んでもいいよね?といったニュアンスの文章
が書かれていました。

友人のアカウントは知り合いだけ見えるようにはなっています。

しかし、倒れたことをSNSで広めるようなことはしてほしくなかったし、まるで私が倒れたことをイベントのように扱われたことがモヤモヤしてしまいます。
私なりに倒れたことにショックを受けていましたし、危機感が足りないことは直接私に言えば事足りるのではないでしょうか。
この友人とはかなり仲が良かったのですが、もう連絡したくありません。

皆さんはどう思いますか。
私の気にしすぎなのでしょうか。

A 回答 (1件)

>皆さんはどう思いますか

皆さんは知りませんが、私は似たような事がありましたが気にしませんでした。
むしろ、非常の場合にどう行動すれば良いかを知人たちが考えるきっかけになったかもしれないし書いてもらって良かったと考えています。

>私の気にしすぎなのでしょうか
はい気にしすぎですと言われたところで納得できないんだから訊くだけ無断ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
質問することではなかったと思います。

ありがとうございました。