アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭恵夫人は籠池夫人に何度か「祈ります」という、お祈りメールを送っています。私も、お祈りメールを貰った事は何度も有ります。もちろん昭恵夫人からではなくて、履歴書を出して不採用になった会社からですが。

しかし、お祈りメールは、「祈ります」という素っ気ないものではなくて、「お祈り申し上げます」というのが普通でしょう。「祈ります」は女子高生がメールに使うような言葉です。首相夫人が使う言葉とは思えません。

「祈ります」は、JK語なんでしょうか?昭恵夫人の頭の中は、女子高生なのでしょうか?

そもそも昭恵夫人は何に祈ってられるのでしょうか?どんな宗教を信じておられるのでしょうか?もしかしたら、何も信じておられず、口先だけで祈りますと言ってるだけなのではないでしょうか?

そのような口先だけの、空っぽの宗教では、首相夫人として、例えば真珠湾で祈っても相手国に失礼ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昭恵夫人は、カトリック系の聖心女子専門学校を卒業されたようです。その影響で祈るという言葉を多用されるのでしょう。

      補足日時:2017/03/25 17:58

A 回答 (4件)

昭恵氏のメールはお付きの危機管理室役人が見て、確認の上、どちらにでも取れるメールを返信して、断定しません。

そうすることで、旦那の迷惑にならないようにするので、こうしてほしいと言えば、<努力しています。>(どっちに努力かわからん)
<祈っています。>(相手がいいようになりますようにと取れる。)とメールの返信は・・・・全て断定しません。
そして日本人の奴隷化は着々と進んでいます。
リンク先はyoutubeですが・・・中枢の会議の内容聞けば、右翼も左翼もありません。
権利一局集中主義、現に財務省、国税局は抑えられました。理解できる??
    • good
    • 1

お祈りは応援より思い

    • good
    • 0

要は、「逃げの文言」でしょうね。


当たり障りのない、文言でしかないでしょうね。
    • good
    • 0

何処の女子高生が「祈ります」なんて使っているの?



あの文は「祈ります」が正しい使い方です。
応援しますや、正しいです等使えば違法行為を認める事にはなってしまうので、祈ります位が内容や人を認めていないので丁度良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!