プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロサイトからワンクリックで
退会料金請求されました
訴訟を、取り下げるなら
アマゾンギフトでギフト番号
5000円送信しろと言わました。

質問者からの補足コメント

  • すいませんメールでした
    ギフト番を送信しよう
    した所カードに詐欺に
    注意と書いてあり
    悩んでいます。

      補足日時:2017/03/25 16:38
  • 皆さん、ありがとうございます、このサイト使いもよくわからけど、警察に、相談しました、
    メールのアドレス変更で、様子を見たいと、
    思います。

      補足日時:2017/03/27 06:27

A 回答 (9件)

>退会料金請求されました


契約もしていないのですから、入会もしていないし退会も存在しません。
訴訟と言っているのは脅しです。
詐欺ですよ。
    • good
    • 0

カードに詐欺に


注意と書いてあり
悩んでいます。

よかったね気づいて
無視でOK
相手は住所も名前も分かっていない。
知らせたら負けなんですよ。
    • good
    • 1

詳細が書いてないので分かりませんが、問題のサイトに登録するときに、質問にあるような条件が記載されていたか確認しましたか?


また、先方から請求されている金額はいくらになるのでしょうか?

以下あくまで【一般論】ですが、契約の時には何も条件が明記されていないのに、解約に当たっていろいろと難癖付けるようなサービスはほぼ間違いなくサギです。
最善の対策としては、(住所などの個人情報が知られていないのであれば)一切無視しましょう!

(あまりご存知ない方が多いんですが)仮に訴訟になったにしても、まず裁判は主さんが指定する裁判所で実施、弁護士雇ったり移動・宿泊はとりあえず身銭切って・・・って、持ち出しはそこそこの金額になります。
日本での「訴訟」って、それくらい腹くくってやらなきゃいけない実態があるんで、詐欺の連中がなんぼ脅しで「訴訟」「法的手段」って言ったところで、それを行動に移す可能性は非常に低いと思いますよ。

それに、そもそも詐欺みたいな犯罪行為やってる連中ですから!A(^^;
自らのこのこと裁判所なんて出向いたら、それこそ自殺行為ですよA(^^;;;
    • good
    • 1

俺の所にも来ました、エロサイトでは無いが 支援サイトからの物でした!


告訴します 携帯止めます 色々脅してきます でも俺は知ってるので?
此方も対策してるので 告訴でも何でもやって呉れ と書いて出した!
血の気の多い者を送るぞ って書いて寄越したので 此方も対策済みなので
100人位で来て呉 此方も対策して待ってるから 桜大門の友達もいるから!
絶対に書いてはならない事は 住所 電話番号 氏名 結局・個人情報・です
相手が解ってるのは 前の人も書いてますが 貴男のアドレスだけです!!!!
如何しても気に成る場合は アドレスを替えて下さい!来なくなります!!
俺の場合 ワンクリック詐欺様へ と書いて返信メールしますよ!
「電話しないよ!裁判大好き!個人情報書かないよ!全てに対応済みですから
どんな事でもやって呉れ」と書いて返信メールします。二度と来ないです!
之からも 色々と来ると思いますが 慌てないで下さい 上にも書きましたが
不安で居るなら アドレスを替えて下さい 之からは楽しいパソコン生活を!
    • good
    • 1

完璧詐欺です。


個人情報が漏れていないからこそ、Amazonギフトカードで請求されるのですよ。
無視して全く問題ありません。
メールは全て迷惑メール扱いしてください。
    • good
    • 1

追記になりますが、



詐欺を行っている相手は、あなたのメールアドレスしかわかっていません。

利用料金の取りたてにもこれませんし、犯罪を行っているのですから、警察の協力も得られず、あなた探すことさえできません。

今後、同じところからメールが届いても、絶対に返信しないでください。

なお、メールでの利用料金、延滞金などの請求は法律で禁止されています。
    • good
    • 1

悩む必要はありません。

相手にしてはいけません。

絶対に送信しないでください。

直ちに警察に相談してください。詐欺の相手の口座を凍結させる必要があります。

あなたは、クリックしただけであり、契約も何も成立していません。利用料0円ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信が付いた気がします
自分が、悪いと思いましたが
悪い事は、悪い
頑張ります。

お礼日時:2017/03/25 18:33

請求書が届かないものは全て詐欺ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2017/03/25 16:44

エロサイトをワンクリックしただけですか?



もし、そうであればワンクリック詐欺です。

「言われた」ということは電話で相手と話したのですか?

もし、そうであれば相手の電話番号がわかっているはずですから、詐欺として、電話番号を警察に届けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます

お礼日時:2017/03/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!